« 咲きました* | トップページ | プレゼントづくり* »

クリスマスツリー*

Christmastree01

先日、遅ればせながらわが家にも…+.*
っと、いっていたあのコは、
このクリスマスツリーさんなのでした♪
わが家はクリスマスが近づくと、
10年ほど前にお迎えしてかなり立派に育ってくれた
ゴールドクレストさんにお飾りをしていたのですが、
昨年夏にお引越しをして急に環境が変わったのが
よくなかったのかとつぜん枯れ枯れにT T
そんな訳で昨年はツリーなしのクリスマス…
ことしに入ってゴールドクレストさん、
ちょっとずつは元気を取り戻しつつあるのですが、
それでも飾りつけをするのは負担になってしまいそうな感じ。
そこで、ことしはおうちの中に飾れるクリスマスツリーを
お迎えしようと想っていたのでした。
そんな折りの11月のはじめ頃、
よく足を運ぶ雑貨屋さんでこのツリーに一目惚れ*
自然でやさしい風合のグリーン、
松ぼっくりさんもついていてかわいいし、
枝の無造作な感じや全体的な雰囲気も
ほんもののもみの木のようなのです♪
そしてこのコを11月のご用をすべて終えたら
きっとお迎えしようと企みを(笑)
お店には3種類の大きさのコがいて、
ほんとはいちばん大きなコをお迎えしたかったわたし。
ところが母と妹に大きすぎると却下され真ん中サイズのコに^ ^;
でもたしかに狭いわが家、
このサイズのツリーでも十分だったかも* * *
お飾りはmujiのフェルトオーナメントと、
momo naturalのレースオーナメントで素朴な雰囲気に*
木のトナカイさんはツリーを購入した雑貨屋さんで
おまけにプレゼントしていただいたもの♪
お部屋にツリーがプラスされただけで、
ぐーんっとクリスマスムードが盛り上ります+.*

Christmastree02

ツリーに興味津々なクリスマスな猫sふぉと、
かわいい~♪っと親バカにぱちりぱちりと気づけば120枚も(笑)
またぼちぼちUPさせてくださいね;^ ^ゞ


にほんブログ村 インテリアブログへ ← ランキング*に参加しています。応援とても励みになっています+,*

|

« 咲きました* | トップページ | プレゼントづくり* »

コメント

ツリー可愛いっ*
我が家もせまくて大きい子は飾れないの~
でもこうやって可愛い写真を見ていると大きい子が欲しくなってしまうね^^
素敵なツリーをお迎えできて良かったね*
maco*ちゃんが幸せなら私も嬉しいな^^

上目遣いの可愛い子はキティちゃんかしら?
(また違ったらごめんにゃ~笑)
可愛い後ろ姿は誰だろう?
にゃでにゃでしたいっ笑

投稿: 月. | 2009.12.16 09:57

こんばんにゃ~♪わあ、可愛いツリーをお迎えされたんですね!
本当にもみの木のようで、ますますクリスマスムードで嬉しくなっちゃいますね^^
そして可愛いオーナメントの飾りつけが暖かい感じ…♪
maco*さんちのにゃんずもムードが上がっていくのに
心躍ってるんではないかにゃと思います(´ω`)
ツリー綺麗だにゃ、飾りつけしてみたいにゃなんて
思ってツリーを眺めているのかなー。
クリスマスの飾りつけに興味津々のにゃんこたち、かわいすぎです**
そしてかく言う私は、そんな興味津々なようすのにゃんずに興味津々です(笑)
ほのぼのクリスマスにゃんず写真、楽しみです~^^

投稿: ちかすぃ | 2009.12.16 20:30

可愛いツリーですね~*
フフ* にゃんこ達も興味津々?!
ブラブラといっぱい吊り下がってると
気になっちゃうよね~+++

ツリーとチェストの間から見上げて覗いてる
お顔が可愛い***

maco*さんのお写真は、ポストカードとして販売できそう★
何処かの雑貨屋さんに売り込みされてはどうかしら?
きっと置いてくださるんじゃないかしら+++
私だったら、きっと即答でOKだわ★

我が家もチビッ子ツリー、明日にでも出しみようかな♪

投稿: かれんR | 2009.12.16 22:27

わ〜あのコというのはクリスマスツリーだったのですね〜♪
ほんと色合いとか質感が自然ですね。
いかにも作り物って感じのツリーが多いですが、このツリー
すごくステキな雰囲気で、やはりmacoさんの目に留まるだけの
事がありますね(^ー^* )♪
飾りの松ぼっくりやオーナメントも可愛いです(^ー^* )♪
そしてお写真に一緒に写ってる子は誰かしら?キティちゃん??
ニャンズが加わると、またいっそう可愛い写真になりますねー!!

でもでも、ニャンさん達はツリーに手を出したりしないのですか??
私もツリー欲しいなぁ、と思ってもニャン達に悪戯されて
置いていられないかなぁ?と思って毎年諦めていました(^▽^;)
こんな風にニャンコとのクリスマスフォト、私も撮ってみたいです〜
おお、macoさん120枚も(ノ゚ω゚)ノ
ぜひぜひ見たいです!!
ほんとにどの写真も可愛くてもっともっと見たくなります(*゚ー゚*)

クリスマスツリー!
やっぱりこれぞクリスマス!という定番アイテムだけあって
お部屋に置くだけで、ぐぐーんとムードが盛り上がり、
子供の頃に戻ったようにわくわくウキウキしちゃいますね〜♪

投稿: ゆみ | 2009.12.16 23:05

月.ちゃん*

なかなか大きなツリーを置くスペースって難しいよね^ ^;
子供の頃から絵本や映画に出てくるような、
お部屋の真ん中にどどーんっと飾られた大きなツリーに
とっても憧れていて(笑)
でも月.ちゃんちのガラスのツリーも本当に素敵でうっとり+.*
お気に入りのコで季節を彩れるって幸せだよね*^ ^
わたしも月.ちゃんが幸せだととってもうれしいよ♪

うひひ。
上の写真の左はクプりんで、
くつしたのオーナメントをくんくんしてるのはモエかーさん。
下の写真はキティだよ~
月.ちゃん、大正解ですにゃ* * *
にゃでにゃで~うふ*ぜひしてやって*^m^

投稿: maco* | 2009.12.28 02:01

ちかすぃさん*

こんばんにゃ♪

ツリー、ありがとうですにゃ*^ ^ゞ
とても自然な雰囲気につくられていて、
しかも電飾を付けると細かく裂かれている枝先に
光がほんわか雪が積ってるみたいに見えたりも♪
ツリーひとつでこんなにクリスマスムードが増すなんて、
改めてさすが!っと(笑)

えへへ。
いつもちかすぃさんが想像してくださる猫sの言葉が
かわいくって、
わぁ~そんな風に想ってくれていたらうれしいにゃっと*^m^
クリスマスに興味津々の猫sに興味津々してくださる、
ちかすぃさんのクリスマスにわたしは興味津々ですにゃ♪
お友達とのクリスマストリップ、
またお土産話&お写真拝見できるのかな?
楽しみにしてますにゃ☆

投稿: maco* | 2009.12.28 02:11

かれんRさん*

うふ*
ほんとツリーにぶら下がったオーナメントは猫sにとっては
想いっきり気になる存在ですよね(笑)
とくにプちゅはツリーがお気に入りになったみたいで、
雨宿りのようにツリーの下にちょこんっと、
ときどき飾りをちょいちょいっとしてみたり…*
その様子がかわいくって、
またまた親バカににまにまっと*^m^

わぁ♪
見上げるキティにかわいいをありがとうです~* * *

わわわ*
わたしの写真そんなそんな!
かれんRさんのあまりにうれしいお言葉に
想わず小躍りしたくなっちゃいます(照)
本当にありがとうございます♪
うふ*
かれんRさんが雑貨屋さんを開いてくださったら
うれしいなぁ~なんて*^m^

かれんRさんちのツリーさんはどんなコかしら♪

投稿: maco* | 2009.12.29 01:45

ゆみさん*

えへへ。
そうなのです~
ずっとお部屋に飾れるツリーがお迎えしたくって*^m^
わわ*
このツリー、一目惚れだったので、
ゆみさんにもそんな風にいっていただけて、
すんごくうれしいですー!
ゆみさんちもことしはとってもかわいいツリーをお迎えされて、
さらにゆみさんちのコは生木さんだから、
来年が尚のこと楽しみになっちゃいますね*^ ^

写真にいっしょに写ってるにゃん、
下の2枚はキティです~♪♪
わーい*
いっそう可愛い写真に~なんて…*^ ^ゞ
ありがとうです、ゆみさん* * *

ツリー、うちもたまにはぐはぐしようと^ ^;
そして下の方のオーナメントはおもちゃにされてます(苦笑)
ゆみさんちのツリーはその後無事かしら??
ヴィヴィちゃんとツリーのお写真、
とーっても可愛くってにんまりでしたよぉ♪
うは~もぅ、ゆみさんわたしの写真、
そんなうれしいこといってくださって本当にありがとですノ;*

うんうん、クリスマスにはやっぱりツリーですよね♪
ツリーに飾り付けをしていると、
本当に子供の頃にもどったようにうきうきわくわくしちゃいますよね*^ ^

投稿: maco* | 2009.12.29 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 咲きました* | トップページ | プレゼントづくり* »