« あしたは♪ | トップページ | ヒヤシンスの水栽培* »

ぐるぐる

Chobiteto09

数字や記号にめっぽう弱いわたし…
そんな苦手がズラリと並ぶ機械系の説明書や解説書との
にらめっこがつづいているこの頃はもうずっと頭がぐるぐる。
毎晩夢にまで出てきてうなされていますT T
それなのにまだ読み落としている個所がぽつりぽつり。
きょうも「もー分かんないー!」っとひとりキーーっとなっていると、
妹が「ここに書いてあるじゃん」っとあっさり答えを^ ^;
あまりに苦手すぎて脳みそが拒絶しているのかしらん(苦笑)
学生の頃も数学や科学記号がとくに苦手でひどい出来。
ピアノやエレクトーンを習っていても楽譜が苦手で
ついつい無視してしまうので「ちゃんと見なさい」と
いつも注意されていました><
うぅ、どうしたら数字や記号が
スムーズに入ってくるようになるんでしょ? ̄  ̄;
ほんと、説明書をちゃんと読める人を尊敬してしまいます(遠い目)

*

コメントのお返事遅くなってしまい、
本当にすみませんでした><
呆れず待っていていただきとってもうれしかったですT T
メールもお返事がゆっくりになってしまっていますが、
とてもうれしく拝見しています*
いつも本当にありがとうございます(涙)


にほんブログ村 インテリアブログへ ← ランキング*に参加しています。応援とても励みになっています+,*

|

« あしたは♪ | トップページ | ヒヤシンスの水栽培* »

コメント

私も数字、大っ嫌い!!!(笑)
でも計算問題はなぜか得意でした(?)っという
変わった女の子でした*
どちらかというと、文系だったかな?
体育会系にはついて行けなく、文系美術系だなやっぱり・・・

そして取扱説明書を見るのも、やっぱり嫌い・・・
maco*さんと一緒で、キィ~っとなっちゃって
なだめて親切に教えてくれるダンナさんに、上手くいかないジレンマから
すっごく憎たらしい子になって、舌打ちしちゃった事も・・・(笑)
ほんとPCの文字列には、ウンザリだよね・・・
それを皆さん、ちゃんとされているっていうのが素晴らしいわ!!!
ほんと、尊敬しちゃいます***
でも今回、maco*さんのお話を聞いて、少しホッとしました+++
maco*さんでこうなるのであれば、私なんかもっとダメだもん*
何を始めて進むのも、一歩一歩ですね~***

maco*さん、頑張って!!!
私も頑張りますね★

お写真の可愛い子達は、仲良しチョビたんとテっちゃん?
寄り添っている姿が可愛い***

投稿: かれんR | 2009.12.10 16:45

かれんRさん*

うふふ。
かれんRさんも数字ニガテ仲間ですか?*^m^
でもでも、計算問題は得意なんてすごい!
わたしは計算ももちろん苦手です(笑)

うはは~
かれんRさん、やさしい旦那さまに舌打ちしちゃうくらい
キィ~っとですかぁ^ ^;
でもそのお気持ちとっても分かります(苦笑)
わたしもついついイライラしちゃいますもん;^ ^ゞ
PCと向き合うからには避けて通れない道とはいえ、
あの数字と記号の羅列や専門用語のオンパレードには
頭が痛くなっちゃいますよねT T

うんうん、こんなチンプンカンプンなわたしでも
HP&ブログをつづけられているので、
かれんRさん、うーんっとホッとしちゃってください♪(笑)

ほんと、なんでも一歩ずつですよね*^ ^
ありがとうございます* * *
ぼちぼちがんばりますね!

うふ*
はい♪チョビとテっちゃんです♪
写真を通してなのにいつもかれんRさんの大正解にびっくりです*^m^

投稿: maco* | 2009.12.10 20:25

maco*ちゃんこんばんは~*
今日は時間がないので明日ゆっくり遊びにきますね~

キーッってなってるmaco*ちゃんも可愛いよ^^
LOVE∞

投稿: 月. | 2009.12.10 20:30

月.ちゃん*

うひひ。
わたしも今月.ちゃんのところへ
お出かけしてきたところだよ*
すれ違い(笑)
忙しいのに覗いてくれてありがとう♪

えへ。ありがとう(笑)
わたしもどんな月.ちゃんもLOVEだよぉ* * *

投稿: maco* | 2009.12.10 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あしたは♪ | トップページ | ヒヤシンスの水栽培* »