« もうすぐクリスマス+.* | トップページ | アルパカさんとチョコレート* »

キャンドルナイト*

Candle04_3

冬至*
きょうから日は少しずつ長く、
寒さはだんだん厳しく…
そしてお日様のぬくもりがいちばんお部屋の奥まで届く、
猫sにとってうれしい日向ぼっこ日和な日♪

*

写真は先日のお出かけでお持ち帰りしたエコキャンドル
地球にやさしい植物素材でできていて、
内側だけが溶けて、
少しずつ模様や文字が現れるというかわいいもの*
今夜のキャンドルナイト用にお店に並べられていたコたち。
わが家では家族がゆっくり集えるイヴに火を灯そうと想っています*^ ^
ふだんは猫sが危なくて、
なかなかキャンドルを灯すのも難しいわが家なのですが^ ^;
いつの頃からか、
イヴの夜はキャンドルの灯りの中で、
家族みんなでゆったり過ごすというのが習慣に*
わが家のキャンドルナイト…*
ことしも楽しみです+.*




にほんブログ村 インテリアブログへ ← ランキング*に参加しています。応援とても励みになっています+,*

|

« もうすぐクリスマス+.* | トップページ | アルパカさんとチョコレート* »

コメント

キャンドルナイト★
今日月.さんの所で初めて知りました***

こんなステキなイベントが開催されていたんですね+
心が締め付けられたような感じになりました***

キャンドルに灯りを灯すと暖かい気持ちになると同時に
マッチ売りの少女のお話も思い出しちゃって
ちょっと悲しく思ったりもして
複雑な気持ちが入り混じってしまう事もあります・・・

明日はダンナさんの帰りがちょっと遅くなるみたいなので
帰ってくる間、私もキャンドルに灯りを灯して見ますね★
それとクリスマスにも***

maco*さんちのクリスマス、ほんと楽しくなりそうですね★
お写真とケーキ、楽しみにしていますね+++

投稿: かれんR | 2009.12.22 01:13

これからまたゆっくりと日がのびて、ニャン達には
嬉しい季節ですね♪
クリーム色のキャンドル、可愛い〜♪
エコキャンドルのサイト見ました〜
柄や文字からこぼれる灯り、素敵ですね〜(*゚ー゚*)
私も欲しくなっちゃいました!!
キャンドルの灯りだけで過ごす、キャンドルナイト☆
イヴの夜なんて、最高にロマンティックですね♪
ステキなキャンドルナイト、macoサンタさんの撮る
お写真も楽しみです〜(^ー^* )♪

↓初雪降ったのですね(ノ゚ω゚)ノ
寒い中、お買い物ご苦労さまでした~!
やはり電車移動が正解でしたね〜

プレゼント作り、ギリギリでもちゃ〜んと
間に合わせてしまうのがmacoサンタさんの凄いところですね!!
何が出来上がったのか?ニャンズと一緒に私も楽しみにしてます(^m^* )♪

投稿: ゆみ | 2009.12.22 16:40

maco*さん、こんにちはにゃ!
この優しいクリーム色のキャンドル…エコキャンドルというんですね。
環境にも優しくて、文字も浮き上がるようになってるなんて
可愛い~!こんな可愛いキャンドルがあったなんて^^
今夜、冬至にキャンドルナイトイベントも催されるのは
初めて知りました。
夜が1番長い時期なので、電気を消してろうそくに灯をともすのは
すてきなイベントです!雰囲気も素敵だし…
私も是非参加してみたいです♪クリスマスにも…
ろうそくのほのかな明かりは、心をゆったりさせてくれますね(*´ω`*)

投稿: ちかすぃ | 2009.12.22 16:51

かれんRさん*

キャンドルナイト、
素敵なイベントですよね+.*
電気のある生活が当たり前になってしまっている
わたしたちですが、
ほんの少しの時間でもキャンドルの灯りの中で、
ゆっくりやさしい時間を過ごすことで、
なにか大切なことが見えてくるような気がします。

マッチ売りの少女、
とても切ないお話ですよね…
キャンドルの灯りをそっと見つめていると、
いろんな想いがめぐりますね。

うふ*
かれんRさんも素敵なキャンドルナイトを
過ごされたかしら♪

わが家のクリスマス、
かれんRさんにも楽しみにしていただけて、
とってもうれしかったです*^m^

投稿: maco* | 2010.01.03 23:36

ゆみさん*

うんうん、ほんの少しずつお日様の滞在時間が延びてきて、
猫sにとってもうれしい季節に~ですね♪

エコキャンドル、
かわいいですよね* * *
火を灯してもけっこう長持ちで、
とってもいいムードで、
オススメです*^ ^

わが家はなかなかキャンドルを灯せないので、
ここぞとばかりにいっぱい写真を撮ってしまいました(笑)
意外と猫sもイタズラもせず揺らめく光を楽しんでいて、
とってもまったり素敵なイヴを過ごすことが♪
えへへ。
ゆみさん、いつも写真、楽しみにしてくださって、
本当にありがとうです*^ ^ゞ

そうそう、クリスマスのお買い物に出かけた日は初雪で、
ものすっごく寒かったです~><
はじめは自転車で~と想ったのですが、
外に出た瞬間諦めました^ ^;
寒いだけじゃなくて風も強かったので、
電車移動にしてほんと正解でした(笑)

プレゼント、ギリギリセーフで(笑)
maco*サンタはいつも段取りが悪くて困りものです^ ^;
猫sへのプレゼントはダーラナホースさんのおもちゃを
編み編みっと∞
えへ。
ゆみさんにもいっしょに楽しみにしていただけて、
うれしかったですにゃ!

投稿: maco* | 2010.01.03 23:50

ちかすぃさん*

こんばんにゃ♪

うんうん、このキャンドルさん、
パームヤシのワックス原料のエコキャンドルって、
いうものなんですって*^ ^

かわいいですよね~* * *
わたしもたまたま雑貨屋さんでみつけて、
わわ*っと♪♪

キャンドルナイト、わたしも夏至だけじゃなく冬至にも
あるんだ~っと、
このキャンドルをお迎えした雑貨屋さんで知りました*
夜も長く寒い冬は
よりキャンドルナイトも似合う気がしますよね*^ ^

ちかすぃさんも素敵なキャンドルナイトを過ごされたかにゃ?
ほんと、キャンドルの灯りって心をゆったりさせてくれますね♪

投稿: maco* | 2010.01.03 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もうすぐクリスマス+.* | トップページ | アルパカさんとチョコレート* »