« わが家のクリスマス+.* | トップページ | きらきらキャンドルナイト+.* »

クリスマスディナー*

Christmasparty06

家族のリクエストをまとめて、
ちょっとがんばって腕を振るったクリスマスのご馳走たち。

*クリスマスサラダ(ベビーリーフ、苺、ラズベリー、ナッツ)
*ビーフシチューポットパイ
*フライドポテト
*お豆のソテー
*お野菜のグリルオリーブソース(ズッキーニ、パプリカ、ガーリック、プチトマト)
*チキン
*シナモンスティックパイ
*苺とラズベリーのシフォンケーキ

写真は日暮れ前に慌てて撮ったので、
セッティングが中途半端…
お料理も揃っていなくてすみません^ ^;

パーティーをはじめる頃には
すっかりお疲れモード&味見という名のつまみ食いで
お腹がいっぱいだったわたし(笑)
でも家族のおいしい笑顔ににんまりでした*^ ^

きらきらキャンドルナイトの模様はまたあした+.*

*

ぼちぼち進めているMacさんのセットアップ。
きょうはきのう入れた仮想化ソフトFUSION3に
Winをインストールしたのですが…認識されない^ ^;
なんで~??っと、
未だお暇を出してあげられないOldPCさんで、
VMWAREのヘルプへ飛んでみると…
10月発売のiMacなどでFUSIONでインストールしたWinが
認識されない不具合が確認されているとのお知らせが(汗)
アップルの方ですでに対応があって、
アップグレードすることで解決するとのことなのですが…
Winにセキュリティソフトを入れてからネットに繋ぎたかったので、
そのつもりの手順でセットアップを進めていて、
ここに来ての想わぬアクシデントにもうげんなりT T
うぅ…今年中にNewPCさんの環境を整えること…できるかな(涙)


にほんブログ村 インテリアブログへ ← ランキング*に参加しています。応援とても励みになっています+,*

|

« わが家のクリスマス+.* | トップページ | きらきらキャンドルナイト+.* »

コメント

maco*さん、こんばんにゃ♪
帰省などでネットが繋げずクリスマスのご挨拶が遅れてしまいました(T_T)
そしてmaco*さんのおうちのクリスマスパーティ…
にゃんズもみんな美味しそうにご馳走を戴く様子に
こちらまで嬉しくなります^^
そしてケーキやパーティメニュー…めちゃ可愛いです!
飾りつけも美味しそうで、テーブルセッティングがとっても素敵です~!
こんな可愛らしい素敵なディナーはどこのお店にも無いものですね**
maco*さんの、ご家族やにゃんズへの暖かい気持ちを感じます^^
本当に美味しそう!うう、よだれが^^;
PCの不具合、なかなかややこしいし困ってしまいますよね(涙)
はやく不具合が解消されて、maco*さんの快適なPC環境が整いますように~!(>_<)

投稿: ちかすぃ | 2009.12.28 19:43

きゃあ素敵!!
これで中途半端なの????
私こんな素敵にお料理作れたら
超自慢しちゃうわ!笑

家族のみなさんとにゃんこたち
あたたかなクリスマスで幸せでしたね~♪
maco*ちゃんのお話をきいてこちらまで幸せいっぱいです^^

パソコンさん、大変そうだけれど
うまく解決法がみつかるといいね。
無理しないように+
maco*ちゃんのペースで・・・ね^^


今年はmaco*ちゃんに出会えて
ほんとうにほんとうに
ほんとーーーーーーーに幸せでした*
どうもありがとう∞
来年もどうぞ仲良くしてくださいね^^

お互い花開く一年になりますように+
愛をこめて∞

投稿: 月. | 2009.12.28 20:23

まるでオシャレなレストランに来たみたいですね+
ステキ*ステキ*ステキ***

ケーキも、maco*さんみたいに可愛い***
クリスマスリースみたいですね+
お父様もお母様も大喜びだったことでしょうね★

PCさん、大変そうですね***
何でもそう、最初は大変だと思うの・・・
少しづつ、少しづつ
自分の物にしていった方がいいと思いますよ***

投稿: かれんR | 2009.12.29 02:24

ちかすぃさん*

こんばんにゃ♪
わわ、ちかすぃさんご帰省されてたのですね*^ ^
いえいえ~とんでもにゃい*
お忙しい中覗いてくださり、
いつもほんとにありがとうです∞

うひひ。
猫sのおいしいにあたたかな眼差し、
ちかすぃさん、ありがとですにゃ*=^ω^

わわわ、クリスマスのパーティーメニュー&テーブルセッティング、
ちかすぃさんのお言葉に小躍りしたいぐらい大喜びしちゃいました!
ありがとうです~~(感涙)
もぅもぅ、そんなうれしいこと言ってくださるちかすぃさん、
お近くだったらぜひぜひご招待させてもらいたくなっちゃいますにゃ*^m^

PC環境を整えるの、こんなに大変だったっけ?っと、
改めてしみじみと^ ^;
けっきょくMacさんの方のアップグレードをしてもダメで、
改めていろいろサポートしていただきながら試した結果、
どうやらWinのソフトにキズがあったこともMacさんの問題と
加えてうまくいかなかった原因みたいで><
Winのサポートセンターでの経緯をカスタマーセンターの方でも
確認していただき、
けっきょく不良品ということで新しいものと交換していただけることに。
でもちょうど年末年始のお休みと重なってしまって、
本日交換品がやっと届いたとろです(遠い目)
もぅ、本当に本当に今度こそは無事インストール完了して
環境が整ってくれることを祈るばかりですT T
ちかすぃさん、ほんとやさしいお言葉ありがとうです!

投稿: maco* | 2010.01.06 21:11

月.ちゃん*

えへへ。
これね、サラダとケーキと前菜だけで
メインディッシュがまだひとつも揃ってないのよ(笑)
しかも日暮れ前に慌てて写真を撮ったので、
ブレブレ&構図もめちゃくちゃ微妙だし^ ^;
わわ、月.ちゃん、
そんな風に言ってくれてありがと~~!T T
もぅもぅ、月.ちゃんはほんとうにやさしいなぁ♪

わたし想いっきり段取りが悪いものだから、
準備が整うのにえらく時間がかかっちゃって、
家族はお腹ぺこぺこに…^ ^;
でもおかげでおいしく食べてもらえてよかったです(笑)

月.ちゃん、いつも幸せを分かち合ってくれてありがとう∞
月.ちゃんのそのやさしい心に本当にいつも心が洗われます*^ ^

パソコンさんね、やっとプリンタとスキャナの設定ができて、
年賀状も今頃プリントしています(大汗)
あとはけっきょく不良品で製品交換してもらったWinと、
セキュリティソフトをインストールして、
メールの設定&外付けHDDから今までのデータを移せれば
やっとこNewPCさんに移行できそうです^ ^;
ってまだまだ一筋縄ではいかなさそうなことばかりなので、
がんばらなくては(遠い目)
月.ちゃん、ありがとう。
焦らずひとつひとつ解決していくね♪

こちらこそ~~!
昨年は月.ちゃんとめぐり逢えて、
ほんっっとうに×1000シアワセでした!
ことしもまたいっぱいいーっぱい仲良くしてね*^ ^

うんうん、ほんとに*
花咲く一年に* * *
だいすきな月.ちゃん、たっくさんのありがとうを込めて∞

投稿: maco* | 2010.01.06 21:32

かれんRさん*

わぁー*
オシャレなレストランだなんて、
そんなうれしいお言葉ほんとうにありがとうございます(照)
かれんRさんにステキをいっぱいいただけてもぅ大感激です!
がんばってよかった~~(笑)

ケーキ、とてもシンプルなものでデコレーションも
苺とラズベリーをパラパラっと散らしただけなのですが、
リースみたいなんて素敵に表現していただいて、
うれしいです*^m^
父と母、喜んでくれていたかなぁ*^ ^ゞ

PCさん、そうですね、
焦らずひとつひとつ環境を整えていきたいと想います♪
かれんRさん、ありがとうです∞

投稿: maco* | 2010.01.06 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わが家のクリスマス+.* | トップページ | きらきらキャンドルナイト+.* »