« プレゼントづくり* | トップページ | 雪の香り+.* »

あれこれ物入り(汗)

Kitty07

先日の日曜日はこれから必要になるソフトと周辺機器をみに
またPCショップへお出かけしてきました。
PCだけじゃなく、今使っているものは周辺機器もみんな古いので、
NewPCさんでは使えないのです…(涙)
プリンタは叔母が昨年購入したものをほとんど使っていないからと、
専用のものが購入できるまで、
とりあえず借りられることになったのですが、
スキャナは…
叔母のプリンタも複合機なので、スキャナ機能もついてはいるのですが、
厚みのあるものや120フィルムなどもスキャンしたいとなると無理(汗)
予算ギリギリ優先するものをまずはということで
例の大物ソフトとスキャナを購入してきました。
でもまだまだ揃えていかなきゃいけないものがあれこれ…
考えると頭がぐるぐるですT T

ミルク捜索(詳しいお話はこちら)を目的にPCを触りはじめた頃は
まさかPCでの作業がお仕事に繋がっていくとは想いもよらず…
なんだか今こうしていることが不思議だな~と。
でもそういえば、当時もPCは譲ってもらったものの、
紙焼きのものしかなかったミルクの写真を取り込んで、
捜索HPやポスターやチラシをつくるのに、
やっぱりスキャナ&プリンタがどうしても必要で、
今よりうんと高価だったふたつを
母が苦労して揃えてくれたのを想い出しました。
そして今と変わらず数字と記号にあわあわしていたわたしの隣には妹。
あの頃も今もいっしょにがんばってくれたり、
応援してくれる家族のチカラがあって乗り越えてこられたのだなとしみじみ…
6年間かかってもミルクとの再会が叶ったように、
今目指す目標も諦めず向かっていきたいなと改めて想ったのでした*

*

ピンクのヒヤシンスさんもだいぶお花が開いてきました*
お色によって香りも違うのですね!
わたしは白い方の香りが好みですが、
妹はピンクの方の香りがすきな様子。
紫のコは花開くまでもうちょっとかかりそうですが、
こちらはどんな香りがするのかな~と楽しみです*^m^


にほんブログ村 インテリアブログへ ← ランキング*に参加しています。応援とても励みになっています+,*

|

« プレゼントづくり* | トップページ | 雪の香り+.* »

コメント

優しい、愛しい人に支えられて
そして支えて生きていく*
素敵なことね^^

忙しそうだけど無理しないでね。
休めるときはしっかり休んで、ね^^

ピンクのヒヤシンスさんも咲いたんだね~
またお写真楽しみにしています*

メール送ったのでお時間のあるときに
見てみてください~***

投稿: 月. | 2009.12.18 17:16

maco*さん
こんばんは*

ミルクちゃんの捜索のこと
読ませてもらいました。

6年間かかって再会できたこと
奇跡ですね。

ずっとずっと想いつづけて
願いつづけて 信じていれば
きっと きっと 叶うんだなと
あらためて 想いました。

動画をみてたら 感動して
泣きそうになりました。

maco*さんとご家族のおおきなおおきな愛を
感じて ミルクちゃんはしあわせに旅立ったのですね。

ほんとうに こころあたたまるお話*

投稿: ayuchin* | 2009.12.18 20:35

ヒヤシンスの横の子はキテイちゃん?
ちょっとチビッ子なので***

う~ん+ 世の中、金で廻ってるのか?って言いたくなっちゃうものね(笑)
私もこのPCさんをダンナさんが買いそろえる時に
お金が羽を生えて出て行ったような記憶が・・・
その頃は、まったくPCに興味なく過ごしていたけど
ウフ* この子がいなかったら、maco*さんとも月.さんとも出逢っていないものね+++
今、それを思うと安い買い物だったって思えるわ+++
今は大変だけど、後で良かったと思えますよ*** きっと+

ミルクちゃん、また見てしまいました+
実は私の大親友にもミルクっていう名前のワンちゃんがいたんです*
真っ白な可愛いマルチーズちゃんでした+
彼女にとって本当に大切な子で
時々、私に「みーちゃんやミルク」って間違って呼んじゃうの*
もしかしてミルクにも間違って私の名前を・・・って言ったら
バレた?って言って、ニコっと笑っていました*
名前が似ているのと、私もミルクも同じくらい大切だから
間違えるんだって言ってましたが・・・(笑)
そのミルクちゃんも乳がんを患って、でも天使のようなお顔で天国に行ったそうです★

この世に奇跡が起きるのは
極々、稀で貴重な出来事+++
離れ離れになっても、なお出逢える奇跡★
そんな体験をされたmaco*さんをミルクちゃんも見守ってくれている
ミルクちゃんの存在があって、今のmaco*さんがあるように
奇跡があって、私もmaco*さん達に出逢えたんだと思っています★

投稿: かれんR | 2009.12.19 00:16

月.ちゃん*

うん、ほんとうだよね*
支えてもらえることも、
支えさせてもらえることも、
素敵で幸せなことだよね*^ ^
月.ちゃんにもいつもココロをやさしく
支えてもらって感謝でいっぱいだよ*
わたしも月.ちゃんのココロに
そっと寄り添わせてもらえたらうれしいな♪

月.ちゃん、ありがとうね*
うんうん、休憩しながらがんばるね*^ ^
月.ちゃんもいろいろ忙しいと想うけど、
お身体大切に月.ちゃんのペースで、ね♪

ピンクのヒヤシンスさんね、
バタバタしててお写真撮りそびれてしまったのT T
でもとっても可憐なピンク色で、
かわいかったよ~* * *
月.ちゃんちのコたちはお花はまだかな??
楽しみだね*^ ^

メルメルありがとうね♪
わたしもまたお返事させていただいたので、
お時間のある時にでも見てやってくださいです*^m^

投稿: maco* | 2010.01.01 21:14

ayuchin*さん*

こんばんは*^ ^
お返事がとっても遅くなってしまって
ごめんなさい(涙)
そしてミルクのお話、
読んでくださって本当にありがとうございます(感涙)

ミルクと再会が叶ったときのことは
時間が経って振り返るほどに本当に
信じられないような奇跡が舞い降りてくれたのだと、
感謝の気持ちでいっぱいになります。

あのとき、6年間願いつづけていた想いが叶ったとき、
後にも先にも経験したことのないような涙が
とめどなく溢れて…
感動と共に強く信じつづけることの大切さを心の底から
感じました。
それでもなにか壁にぶつかる度ついつい疑心暗鬼に
なってしまうこともあるのですが…^ ^;
でも、不安になりつつでも想いつづけたことには
やっぱり奇跡は訪れてくれるのだと信じられます*
ayuchin*さんの想いにもきっと、きっと*^ ^

わわ*
ミルクの動画も見てくださったんですね; ;
ayuchin*さんのやさしいお気持ちにわたしこそ感動で
泣きそうです…本当にありがとうございます。

ミルクには6年間も迷子にしてどれほど辛い想いを
させてしまったのだろうと想います…
その分もいっしょに過ごせた時間の中で、
ミルクが幸せを感じて旅立ってくれていたら…と、
いつも想っているので、
ayuchin*さんのあたたかなお言葉に
本当に心救われました(涙)

投稿: maco* | 2010.01.01 21:51

かれんRさん*

わーい*
かれんRさん、またまた大正解!
うふ*キティです*^m^

ほんとですよねぇ…
なにかひとつはじめようと想うとお財布が~ですね^ ^;
とくにPCさんは周辺機器もそれぞれ高価だしT T
うんうん、でもそうですね!
わたしも今の古いPCさんがなかったら、
こうしてブログを綴っていることもなかったし、
かれんRさんたちに出逢えてもいなかったんですよね…
お仕事のことにしても、
その先の大きなタカラモノを想えばこの大変さも、
うん、安いお買い物かもですね*^m^

ミルクのお話、また読んでくださったなんて、
本当にありがとうございます(涙)
かれんRさんの大切なお友達のわんこちゃんも
ミルクちゃんだったのですね*^ ^
うふ*
みーちゃんって呼び名も同じだぁ♪
わわ*
お友達はかれんRさんとミルクちゃんを間違えられることが
あったのですね*^m^
うちも母がミルクとわたしをよく間違えて、
もう一匹のシーズーのムンちんのことは妹と…
なんとなく雰囲気が似ているらしいです(笑)
お友達のミルクちゃんも今は天国なのですね…
お友達のたくさんの愛に包まれて今頃は虹の橋のたもとで、
いつか再会できる日を楽しみにしているでしょうね*
ミルクとミルクちゃん、天国で出逢っているかしら*^ ^

わたしにとってミルクとの再会という奇跡は、
そのときだけじゃなく、
ミルクが旅立った今も、
奇跡を届けつづけてくれている気がします。
かれんRさんとの出逢いへ繋げてくれたのも
ミルク捜索でPCをはじめていなかったら
起こらなかった奇跡+.*
こんなにもたくさんの奇跡を連鎖させてくれるなんて、
本当にかけがえのない素晴らしい贈り物で、
そんなタカラモノを受け取らせてもらえたことに、
心から感謝の気持ちでいっぱいです* * *

投稿: maco* | 2010.01.01 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プレゼントづくり* | トップページ | 雪の香り+.* »