« やっと、ひとつ* | トップページ | 虹と落ち葉の手紙+.* »

忘れずいこう*

Sweets03

「ねぇねぇ!みてみて~」
今朝、まだ寝ぼけているわたしのもとへ雑誌を手にやってきた妹。
開いて見せたのは占いのページ。
これ…月はじめの恒例になったのかい?^ ^;
前回は星占いでしたが、
今回は数命学だそう…
って、ふだん妹もそんなに占いに凝っている方ではないのですが(笑)
なんだかここのところ、
たまたま目にする占いがわたしにとてもぴったりなのだそう。
で、今回は…
「果たさなければならないこと、
やりたいこと、楽しいこと…
身も心も忙しくなる時期。
さまざまな状況にどう対応していくか試すチャンス。
時間がないからと諦めないこと。
迷ったり悩んだりしながら成熟してゆく…
解決より、過程が大切。
気をつけることがあるとしたら、
"無理だ"と思う自分の心だけ。」
と簡略化してしまいましたが、
こんな感じのことが。
うぅ…たしかにここ最近の状況にぴったりかも。
と、この占いきょうまでのものという落ちつきだったのですが(笑)
でもでも、占いはさておき、
どんなことでも、どんなときでも、
そしてこれからも、
いつもいちばん大きな壁は
「"無理だ"と思う自分の心」なのかも知れません。
今月の今後の占いは分かりませんが(笑)
まだまだ忙しい日々がつづきそうな12月*
"無理だ"と決めずに、
勇気と希望を忘れずに歩いていきたいと改めて想いました*^ ^


にほんブログ村 インテリアブログへ ← ランキング*に参加しています。応援とても励みになっています+,*

|

« やっと、ひとつ* | トップページ | 虹と落ち葉の手紙+.* »

コメント

maco*さん

おはよう♪♪♪
maco*さんが想うこと 書いてくれてること
なんだか 私 いつもおんなじようなキモチだなって
勝手にリンクしちゃっていますよ~。

いつもいちばん大きな壁は
「"無理だ"と思う自分の心」なのかも知れません」

まさにそうですね。

私も弱音をはいてる自分がいやで
まわりにいやな気持ちにさせてる自分がいやで
どうにもこうにもになってしまうことが
あります。

そんなときは
無理!!って想って
もういやや~ってつい言ってしまいます。

がんばる自分が理想なのに
がんばれなくなった自分にがっかり↓
恵まれていること 感謝することいっぱいあるはずなのについつい甘えてしまう自分が弱いなぁ…て想うこと
よくあります。

でもひとつひとつ そのときはそう感じて
そのココロの声をちゃんと聞いてあげること
もだいじなんだなって想います。

ゆらゆらしても
たおれそうになっても
またまっすぐ上を向けるならいいんだなって。

マイナスな感情に罪悪感をもつ必要はないんだよって
何かで読んでそうなんだ~って想えてからちょっと
きもちが楽になりました。

いっしょうけんめいだからこそ
人は悩むし疲れちゃうんだ~って想いましょうね*

いっしょうけんめいになれることが
あるって シアワセですね。


投稿: ayuchin* | 2009.12.05 07:13

自分の心
一番わかっているようで
時々一番遠くなる存在だね*

maco*ちゃんは大丈夫よ*
幸せになれるって私が信じてる^^

休んだり振り返ったり
泣いたり
だけど最後には笑えると信じて
進んでいきたいね+++

投稿: 月. | 2009.12.05 09:12

ふふふ、またまた妹さんの占いですね(^ー^* )♪
いいですね、月初めの恒例コーナー!!

確かに!!最初から無理だと思って挑むのと、出来ると思って挑むのは
中身も全然違いそうですね!
よく格闘家の”ビッグマウス”とかって、一見感じ悪いですけど(^▽^;)
言ったからには、出来なかったら恥!と自分を追い込んでいるようです。
中々一般人はそこまで大それた事出来ないですけど、
それも1つの方法なんだなぁなんて思いました。
負けると思って挑む勝負に勝ち目は無いのでしょうね・・・

占い、とっても深い内容ですね!!
うんうん、結果も大切ですけど、それ以上に過程が大切。
ほんとにそう思います。

何時か必ずゴールはあると思うので、時間の許す限り、
真っすぐ前進してくださいね!!
”勇気と希望を忘れずに”macoさんらしいステキな言葉♪
どうかmacoさんの想いが成就しますよに☆

お写真、なんのお菓子だろう?美味しそう(^ー^* )♪
ブルーの背景が冬っぽくて綺麗ですね〜

投稿: ゆみ | 2009.12.05 12:54

無理~って思う事、やっぱりありますよ***
世の中、無理な事だらけだもん・・・(笑)

あえてその事に突き進んで
失敗しても成功しても、心は成長していると思うの★

私も今がその時なのかも***
機械オンチの私、面倒な事もニガテ・・・
なのに始めちゃったブログ×
でもそんな私の心を変えてくれたのは、優しくしてもらっている皆さんのおかげ***
そう思うと、小さな勇気も大きく変える事ができるのかな?って思います*

強い心も弱い心も光と影、太陽と月・・・
どれもこれも紙一重で、隣り合わせに居てる物+

無理っと思っても、それはその時の正直な気持ち
十分後でも明日でも、頑張ってみようって思えばいいんじゃないかな?

maco*さんはmaco*さんの想いゆくまま、
自分の気持ちに正直に進んでいってもらいたいです+++

投稿: かれんR | 2009.12.06 02:59

ayuchin*さん*

こんばんは♪

えへへ。
わたしもayuchin*さんのお気持ちに勝手にリンク
してしまっています*^ ^ゞ
そしてそんなayuchin*さんとお話させてもらえることで、
とても心が安らぎます∞

がんばっている自分。
弱音を吐いてしまう自分。
悔しかったりもどかしかったりする自分。
悲しくなったりうれしくなったりする自分。
心はゆらゆらしてしまうけれど…
でもどんな心境の自分も大切に想うことに向き合ってるには
違いないんですよね…

「マイナスな感情に罪悪感をもつ必要はないんだよ」

そっか、そうなんだ…っと、
わたしもすーっと心が楽になりましたT T
ayuchin*さん、ありがとうございます*

「いっしょうけんめいだからこそ
人は悩むし疲れちゃう」

うんうん*^ ^

本当にいっしょうけんめいになれることがあるって、
もぅそれだけで幸せなことですね+.*
なんだかayuchin*さんのおかげで、
とっても清々しい気持ちになれました♪

投稿: maco* | 2009.12.08 18:05

月.ちゃん*

自分の心*
本当にいちばん分かってるようで
ときにいちばん遠くなる存在だね…

わたしはなにがしたいんだろう…
なにを望んでいるんだろう…
って、根本的なことさえ
分からなくなってしまうときもあったり(; ;)

うぅ、月.ちゃん、いつもやさしい気持ちを
ありがとうT T
月.ちゃんに信じてもらえるだけで、
とてもとても勇気も湧いて幸せです*
わたしも月.ちゃんはきっと幸せになれるって
信じてるよ*^^

うんうん、いろんな気持ちを抱きしめながら、
でも最後には笑えると信じて…♪

投稿: maco* | 2009.12.08 18:27

ゆみさん*

えへへ。
月はじめの妹の占いコーナー、
またしてもお告げを承っちゃいました(笑)

格闘家の"ビッグマウス"
野球で言う予告ホームランみたいなのかな?^ ^;
うんうん、一見偉そうな感じもするけれど、
実際は相手や周りへというより、
自分自身を奮い立たせるためなのかもですね!
わたしはそこまでの勇気はないけれど(苦笑)
でも目標を立てたり、夢を口にすることも、
ある意味同じ効果があるのかな~なんて*^ ^
無理って決め付けず、
まずやってみる!
結果はどうであれ、信じて向かう!
わたしははじめる前から、
ついつい「こうなったらどうしよ~」とか
怖気づいてしまいがちなので、
そういう心意気って今いちばん必要なものなのかもって
想ってしまいました。

ゆみさん、いつも本当に心に染入る温かな応援を
ありがとうございますT T
とにかく今はできることを精一杯するのみですよね。
すごーく勇気がわいてきました!

お菓子はC3さんのペルバンビニーナです♪*^ ^
わわ*
背景ありがとうですー* * *

投稿: maco* | 2009.12.08 19:11

かれんRさん*

無理って想っちゃうこと、
やっぱりありますよね^ ^;
わたしなんてとくにいつも少しも触れないうちから、
先に先にモノゴトを憂いてしまいがちなので、
なんだかなにもかもが無理って感じてしまうことさえ
あります(苦笑)

でも…

>あえてその事に突き進んで
失敗しても成功しても、心は成長していると思うの★

本当ですよね♪
成功するか失敗するか、
ただ考えて最初から無理だからと飛び込まなければ
なにも生まれないけれど…
勇気をもって飛び込めば、例え失敗したとしても
なにかしら得るものはあるんですよね、きっと+.*

うふふ*
かれんRさんも新たな世界に踏み出されたんですもんね♪
うんうん、自分ひとりでは勇気がでないことでも、
まわりの応援や温かな眼差しはすごく心強く、
自分のもってる何倍ものチカラが湧いてきますよね* * *

かれんRさん、ありがとうございます(; ;)
心のままに、一歩ずつ、
ちょこっと休憩したりもしながら歩いていこうと想います*^ ^
いつもほっと気持ちを和らげてくださって、
本当に本当にうれしいです*

投稿: maco* | 2009.12.08 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっと、ひとつ* | トップページ | 虹と落ち葉の手紙+.* »