« キャンドルナイト* | トップページ | ささやかですがココロを込めて…* »

アルパカさんとチョコレート*

Present01

叔母からのひと足はやいクリスマスプレゼントが届きました*
のほほんな雰囲気がなんともかわいい
AfternoonTeaのアルパカさんと、
モロゾフのチョコレートセット♪♪
叔母からはことしはすでにPCのことやらで
プレゼントをもらっていたようなものなので、
なんだか申し訳ないような…^ ^;
というか、じつは毎年、
クリスマス、お正月につづき1/7がお誕生日なわたしは、
この時期ほぼ1週間おきになにかしらプレゼントを贈ってもらったりして…
子供の頃はただただ大喜びしていたけれど、
大人になってからはなんだか悪いような気がしたり、
でもまとめられるとちょっぴり寂しかったり…(おいおい・苦笑)
おばちゃん、いつもほんとにありがとう* * *
そしてわたしからのプレゼントも待っててね*^m^

さてさて、クリスマスの準備もいよいよ大詰め(おおげさ・笑)。
きょうはあしたのためのケーキの土台だけ焼いておこうと想います*
昨年はいろいろと大変で、
クリスマスも気もそぞろに過ぎていってしまったので、
こんな風に楽しませてもらえていることに心から感謝です。


にほんブログ村 インテリアブログへ ← ランキング*に参加しています。応援とても励みになっています+,*

|

« キャンドルナイト* | トップページ | ささやかですがココロを込めて…* »

コメント

わくわく*どきどき…ですね*

ご家族みなさまでちゃんとクリスマスをお祝いするなんて なんてあったかいんだろう…
って素直に想いました。
maco*さん ちゃーんとプレゼントも用意されていて*
愛らしい娘さまをおもちで お父さまお母さま そして妹さんねこ'sちゃんたち 
みなさんほんっとに幸に包まれているのね・・○
ケーキもふふ 愉しみですね^^* 可愛くできますように∞
わがやは…どうするんだろう~?!ってな感じです^^;
つきあいが長くなるとこうなってしまうのはよくない よね・笑。
いつか家族が増えたら…ちゃんとmaco*さんのおうちのように 
子どもの頃のように みんなで愉しめるといいな。。

アルパカさん めちゃくちゃツボ!
早速AfternoonTeaへ見に行こうかな~^^
やさしいご家族模様に にっこりほっこりになれました。
ありがとう maco*さん。

少し早いけれど
☆ハッピーメリークリスマス☆
maco*さんのおうちに happy&peaceがたくさん降り注ぎますように∞

まいにち寒いねー>_< お身体ご自愛くださいね。

投稿: lulu | 2009.12.23 11:37

きゃ〜アルパカさん、フワフワで可愛い〜♪
叔母さま、ほんとセンスが良いですね(*゚ー゚*)
年末年始にかけて、macoさん家は色々とイベント続きで
嬉しい事がいっぱいですね!
嬉しい事がまとまってくるのと、分散されてくるのと
う〜んどっちが良いのか?悩みますね〜(^▽^;)
でもまとまっていると、その分間が空いてるから
喜びも大きいのではないかな??(^ー^* )♪

クリスマス、いよいよですね〜♪
今頃、最後の仕上げに入っているのかな??
我が家は毎年、旦那のお仕事が忙しくて
私も昨年まではお仕事してたので、クリスマスってムードは
全然なくて・・・(^▽^;)
今年はリースとツリーくらいは!と思って
一応飾ってます(^ー^* )♪

投稿: ゆみ | 2009.12.23 16:51

INGEBORGの叔母様ね***
可愛くってセンスの良さが伺えますね★
私もAfternoonTea大好き♪
お茶の時間を計るのはAfternoonTeaの砂時計で
いつもその子で計っているんですよ***
黄色い砂がサラサラと流れていって、すごく可愛いんです★
私もAfternoonTeaで、のんびりとお茶をしたいなあ~***

私もやっぱり、可愛い姪っ子、甥っ子にはなんでもしちゃうな+
なんかしてしまうんですよね~***
それが嬉しいんですね* きっと+++
maco*さんの叔母様も、きっとそうなのよ***
maco*さんが喜ぶ姿を見るのが、幸せなのかも★
お互いが幸せ+++って事だと思います*
フフフ* きっと、maco*さんにプレゼントを貰ったら
心の中で涙してるかも+++
子供の成長ぶりを見るのは嬉しい事なんですよ*

私も今日はステキな再会をしてきました+
可愛かった小さな男の子も、この12月で二十歳に***
久しぶりに会った彼は、EXILEのTAKAHIROって子にそっくりな
ハンサムな男の子になっていました+++
なんだか、彼の成長が幸せの象徴のように思えて
私も嬉しくって、心の中で涙しちゃった★
人と人の繋がりはステキで、ほんと大切な物なんだなあ~って
改めて思いました***

投稿: かれんR | 2009.12.24 02:06

luluさん*

わわ*
luluさんにそんな風に感じていただけて、
感激です…*
えへへ。
家族みんな喜んでくれているといいなぁ*^ ^ゞ

ケーキ、妹のリクエストでシンプルに苺のシフォンケーキに*
デコレーションがもうちょっとうまくできるとよかったのですが^ ^;
とりあえずおいしいと言ってもらえたのでよかったです(笑)

luluさんちのクリスマス&お正月はどうだったかなぁ♪
ううん、とくべつなことをしなくても、
仲良く元気に過ごせるのがいちばんだと想います*^ ^
わぁ~
luluさん家にこれからご家族が増えていったら…
想像しただけでほっこりしてしまうようなあたたかな光景が
浮かびます*^m^
縫いものごともお得意なluluさんだから、
お子様のお洋服とか小物なんかも
可愛くハンドメイドされるんだろうな~とか、
想わず笑みがこぼれちゃうようなほんわかフォトがアルバムに
増えていくんだろうな~とか* * *

うひひ。
アルパカさんluluさんもツボですかぁ♪
かわいいですよね*
ちょっぴりとぼけたような表情がたまらなくて(笑)
luluさんもAfternoonTeaで出逢えるといいなぁ*^ ^
わわわ、luluさんにそんな風に言っていただけて、
こちらこそうれしくて心ほっこりです*
luluさん、いつもやさしいお言葉を本当にありがとうです∞

素敵なクリスマスのメッセージもありがとうでした☆
luluさんの届けてくださったたくさんのやさしさに、
幸せいっぱいです* * *

新年も寒さ厳しい毎日ですが、
luluさんもお身体ご自愛くださいね*

投稿: maco* | 2010.01.04 23:31

ゆみさん*

アルパカさん、かわいいですよね*^m^
うはは~
叔母、ゆみさんにセンスがいいなんて言っていただいたら、
きっと飛び上がって喜びます!(笑)

えへへ。
ほんとお祝いごとがこの時期はまとまっていて、
なんだか忙しいです(笑)
そうそう悩みますよね~なんて、贅沢な悩みですね^ ^;
でも、うんうん、間が空く分、
冬が楽しみというか待ち遠しかったりするかもです*^ ^

クリスマスも、
そしてお正月もあっという間に通り過ぎてしまいましたね^ ^;
ゆみさんちは旦那様、年末年始もお仕事お忙しいのですね!
ゆみさん、2009年はイルミネーションの夜フォトに、
素敵なツリーにリースっと、
クリスマスムード満喫されたかしら*^m^
今年はまたひとまわり?大きくなったツリーにお飾りできるのが
楽しみですね♪
って気が早いかな(笑)

投稿: maco* | 2010.01.04 23:43

かれんRさん*

うふ*
はい♪INGEBORGの叔母です*^m^
かれんRさんもAfternoonTeaお好きですかぁ♪
わぁ~お茶の時間はAfternoonTeaの砂時計を
使われているんですね+.*
砂時計でなんてとっても素敵!
お茶の時間がなんだかますますゆったりとくつろげそうですね*^ ^

AfternoonTea、
わたしのお財布にはなかなか高価なので
気軽に入れないのですが(苦笑)
先日は久々に母&叔母達とランチ+お茶を愉しめて、
ルンルンでした♪
かわいいしおいしいですよね* * *
かれんRさんはどんなお茶がお好きなのかなぁ♪

かれんRさんの姪っ子さん甥っ子さん、
やさしいかれんRさんにいつもあったかな眼差しで
見守ってもらって本当に幸せですね*^ ^
わたしの叔母たちもかれんRさんのように
想ってくれてるのかなぁ…*
クリスマスのプレゼントは母が叔母に渡してくれたのですが、
すぐに叔母から写メールが届いて、
喜んでくれてる様子がうれしかったです。
いっしょに暮らしていなくても、
こんな風にいつも気にかけていてくれる叔母たちがいてくれること、
本当にありがとうの気持ちでいっぱいです*
きっとかれんRさんの姪っ子さん、甥っ子さんも、
同じ気持ちかな~って想います*^ ^

かれんRサンタさん、素敵な再会本当によかったですね♪
わたしも幼馴染で弟のように可愛がっていた5歳年下の男の子がいて、
もう10年ほど逢っていないので、
ふと、どうしてるかな~大きくなったよね~きっとっと、
想いうかべることがあります*^ ^
なので、小さな頃から知っていて、
そんなに成長された姿を久しぶりに目にされたかれんRさんの
うれしいお気持ちがとても分かる気がします∞
素敵な交流がこれからもずっと繋がっていくといいですね+.*
あたたかなお話にわたしの心もほんわかと。
かれんRさん、ありがとうです♪

投稿: maco* | 2010.01.05 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャンドルナイト* | トップページ | ささやかですがココロを込めて…* »