« 忘れずいこう* | トップページ | 夕空の虹+.* »

虹と落ち葉の手紙+.*

View01

あぁ、もうなんて素敵な1にちだったのでしょ* * *
わたしはおうちにいて、
ただ窓の外を覗いただけなのですが…
なんとも心ほっこり*^ ^

ひたすら冷たい雨が降り注いでいたきょう。
ふと覗いた南の窓。
すぐ下の公園の片隅になにやら文字らしきものが…
んん?なんだろう?
ついさっきまではなかったのにっと、
身を乗り出してみてみると…

「LOVE♡」

集められた真っ赤な落ち葉でラブの文字!
そして文字のおわりにはかわいいハートマークまで*
ひゃ* 誰かに宛てたメッセージ?っと、
関係ないのにちょっぴりくすぐったい(笑)
でも、よくよくみてみると、
さらにその上にひとまわりちいさな文字が…
目を凝らしてみると、

「ソウジ」とカタカナで。

わわ*
ソウジさんという人に宛てたメッセージ??
でもでも、さらにさらによーくみてみると、
その横にはちいさなホウキがちょこんっとひとつ。
ソウジ…掃除!?Σ(・ω・ノ)ノ!

そういえば、今朝は早くから雨の中、
清掃屋さんの方たちが公園やまわりの道の落ち葉を
お片づけしてくださっていたのでした。
もしかして、もしかして…
お掃除完了のサイン??
寒くて冷たい雨の中の落ち葉集めは
さぞ大変だったに違いないのに…
なんて可愛らしくユーモア溢れるお手紙でしょ+.*
あとでお買いものに出かけた母が帰り道、
傍まで寄ってみてみたところ、
文字に使われていたのは
すべて真っ赤なモミジの葉っぱだったそう*
キレイな落ち葉をみんな片づけてしまうのも
さみしいと想われたのかな~なんて、
ますます、心ほっこり、きゅんとしてしまいました* * *
寒空のもと、
公園の片隅に「LOVE」があるだけで、
とってもほんわか♪

*写真、広場の右斜め上あたりなのですが見えるかな?
ちなみに向きも逆さまです^ ^;

そして今度は北の窓。
夕方雨があがって、
雲間からこぼれる日差しでお部屋がレモン色に染まり、
これはもしたしたら…っと、
密かな期待を胸に北の小部屋へ*
わぁ~* * *
小部屋のちいさな窓の向こうに、
大きな大きな虹が+.*
出てるかな~?とは期待したけれど、
期待以上の大きな虹が現れて感動(涙)

南の窓を覗けば落ち葉のお手紙、
北の窓を覗けば大きな虹…*
なんてロマンチックなんでしょ♪

疲れてくるといつものことなのですが…
またしても数日前から口の中いっぱいに口内炎が発生し、
痛すぎて食事も睡眠もまともにとれない日々なわたし^ ^;
本当はきょうも外出予定だったり、
やることも山済みなのですが、
あまりにひどく話すこともままならなくなってしまったので、
抗炎症薬を飲んで1にちゆっくりさせてもらうことに。
おかげで、こんなに素敵な光景に出逢えて、
元気がわいてきました*^ ^
あしたからまたがんばろう♪

皆さまもなにかとお忙しい時期かと想いますが、
どうかお身体ご自愛くださいね*


にほんブログ村 インテリアブログへ ← ランキング*に参加しています。応援とても励みになっています+,*

|

« 忘れずいこう* | トップページ | 夕空の虹+.* »

コメント

maco*さんのお家はステキですね~*
こんなステキな公園が見えるなんて***
お散歩も楽しそう★
そして川も見えちゃうし、すごくステキな環境+++

フフフ* LOVE***
しかも真っ赤な葉っぱでー★
これがもし自分へと宛てられたLOVEだったら***
キャー!!!ですよね~★
でも私はテレ屋なので、こういう事をされたらダメかも(笑)
こういうのに無頓着な感じの人の方がいいのかなあ・・・
私って可愛げがなく、女じゃないかもしれません(涙)

maco*さんには、ロマンテックな感じの人が合ってる感じ*

虹も見れたんですね+++
なんだか、maco*さんの未来はステキな事が約束されているみたい★

投稿: かれんR | 2009.12.06 03:23

LOVE

すてきすてきーーー***
世界は素敵な人とものごとで溢れてるね^^
私も落ち葉でLOVEを作りたくなっちゃった*

虹****
いいなぁ^^
見知らぬ可愛い人のLOVEに
お空からのプレゼントの虹
たくさんの素敵に出会えたハッピーな日だったね^^

体調。。。大丈夫?
早く良くなりますように。
無理しないでね。

投稿: 月. | 2009.12.06 08:55

なんてロマンティックなメッセージでしょう♪
砂に書いたりってよくありがち?ですけど、
真っ赤な落ち葉を使う所がステキですね〜(*゚ー゚*)

誰から誰に宛てたメーッセージなんでしょうね?
やっぱりソウジ・・・掃除??
愛の告白にしても、お掃除完了サインにしても
どちらにしてもステキですね♪

macoさん家のお外にはこんな広い公園があるなんて
羨ましいです!!
きっと日当りも良くて開放感があるのでしょうね〜
我が家は周りに高層の建物が多くて、窓の景色って
あまり良くないのですよ〜(ノ△・。)

北の小部屋からは虹が!!!!
わわ〜これまたロマンティック♪
macoさん、お写真は撮ったのかしら??
macoさんが撮る虹の写真、見てみたいです(*゚ー゚*)
きっとすんごく素敵に撮るんだろうな〜♪


体調大丈夫ですか??(ノ◇≦。)
うんうん、具合の良く無い時は休むに限りますよ〜
無理しても、よいお仕事できませんからね・・・
ゆっくり休んでエネルギー補給して、2009年残りの1ヶ月
頑張りましょう!!

投稿: ゆみ | 2009.12.06 13:49

かれんRさん*

わわ*
ありがとうございます♪
今のおうちのまわりは本当に景色がよくって、
猫sも日向ぼっこしながら楽しそうに
お外を眺めてるのでとてもありがたいです*^ ^
でも、かれんRさんのおうちからの景色も
猫さんがいたり、木々がきれいだったり、
素敵ですよね+.*

うふふ*
真っ赤な葉っぱでLOVE*
わたしも自分へだったらちょっと照れてしまうかも(笑)
でも心を込めてしてくれることだったら、
やっぱりうれしいかな*^ ^
誰から誰へのメッセージかナゾでしたが(笑)
雨の中とつぜんかわいいメッセージが現れて、
とっても微笑ましいなぁ♪っと、
ほのぼのしちゃいました*^m^

恥ずかしくなっちゃうかれんRさん、
とっても可愛らしい女性だと想います♪

虹+.*
こんなかわいい落ち葉のお手紙を見つけた
すぐあとのことだったので、
きょうはなんてロマンチックな日なのかしら♪って、
るんるんしちゃいました*^ ^
わぁ~* * *
かれんRさんにそんな風にいっていただけて、
幸せです∞

投稿: maco* | 2009.12.08 21:05

月.ちゃん*

うふふ*
うんうん、世界は素敵な人とものごとで溢れてる♪
ほんとだね*^m^
落ち葉のLOVEをつくってる月.ちゃん、
きゃ~* * *
想像しただけでかわいい!

虹ね、本当に目の前に現れてびっくり感動しちゃったよぉ+.*
月.ちゃんと一緒に見たかったなぁ♪♪
本当にたくさんの想いがけずな素敵に出逢えて
ハッピーないちにちでした*^ ^

体調、ありがとう(; ;)
お蔭さまでだいぶよくなってきたよぉ♪
月.ちゃんもお風邪など気をつけて過ごしてね∞

投稿: maco* | 2009.12.08 21:21

ゆみさん*

ほんと、ロマンチックですよねぇ*´∀`人+.*
うんうん、真っ赤なモミジの葉だけで描かれた文字って、
なんともお洒落で素敵だなって想っちゃいました♪

誰から誰へ…答えはナゾですが…
ホウキまで添えられていたので
やっぱり掃除LOVEなんでしょうか?(笑)
わたしだったら、雨の中の大変な作業…
こんな素敵なお手紙を描くことを想いつくゆとりさえなく、
うっかり愚痴さえこぼしてしまいそうだなって^ ^;
反省すると共に、
こんな風に仕事を愛したり誇りをもったり、
さらにユーモアまでプラスする心のゆとり、
素敵だなって感動してしまいました*^m^

うちもまわりはけっこう高いビルに
囲まれてしまっているのですが、
たまたま目の前が公園、裏は河原と開けてくれていて、
お外を眺めるのが好きな猫sにもありがたい環境だなっと
感謝です*^ ^ゞ
ゆみさんのおうちは本当に都会ですもんね!
でもちょこっとお出かけされたら
素敵な街並みや景色もいっぱいで、
さらに味わい深い情緒あるご実家も…*
わたしこそうらやましいですよ~!

そーなんです!
とつぜん現れた紅葉のお手紙にさらに虹まで+.*
うひひ。
お写真UPしちゃいました♪
ゆみさん、ありがとですー* * *

体調、なんとか復活してきましたぁ;^ ^ゞ
ほんと、無理しながらの作業は効率よくないですね~(苦笑)
うんうん、しっかり充電して師走もがんばんなくちゃですね♪
ゆみさんもどうかお身体ご自愛くださいですにゃ∞

投稿: maco* | 2009.12.09 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忘れずいこう* | トップページ | 夕空の虹+.* »