« 本年も宜しくお願いいたします* | トップページ | さぁ、勇気をもって前へ* »

わが家のお正月*

Happynewyear2010osechi

元旦はお雑煮だけいただいて、
寝正月だったわが家。
年末の疲れをゆっくりリセットして、
2日にお節を並べて新年のお祝いをしました♪

・焼きえび
・焼きガニ
・焼き栗
・お雑煮
・お刺身
・たつくり
・紅白なます
・千枚漬け
・ゆり根
・黒豆
・昆布巻
・出汁巻卵
・うま煮
・ローストビーフ
・サーモンのクリームチーズ巻

叔母からの差し入れもあったりで、
ことしのお節料理はちょっぴり豪華+.*
おかげでお口の中は幸せいっぱい*^ ^
これでまた1年分の充電完了です!(笑)

Happynewyear2010cats

大好物の香りに誘われ猫sも集合~♪
お年玉をひと口ずつ(笑)


にほんブログ村 インテリアブログへ ← ランキング*に参加しています。応援とても励みになっています+,*

|

« 本年も宜しくお願いいたします* | トップページ | さぁ、勇気をもって前へ* »

コメント

maco*さん、こんばんにゃ♪
お雑煮や、おせち料理の飾りつけがすごく綺麗で、とても美味しそう~~!!
私は、子供の頃はお雑煮やおせちがあまり好みではなかったのですが(今は大好物です♪)、
こんな感じのお料理を頂けてたら絶対大好きになってただっただろうなあって思います(>_<)
まず見た感じでも可愛さにワクワクしますもん♪
これで一年のパワーをフル充電!ですね^^
にゃんズ大集合可愛いな***(愛)
皆お年玉ももらえて嬉しい年初めになりましたにゃ!
冬はクリスマス、お正月と目白押しで
maco*さん以上ににゃんズがワクワクしてそうな気がします(笑)
うぅ、maco*さん宅おせち写真を拝見してほんまにお腹がすいてきましたよ~!!

投稿: ちかすぃ | 2010.01.04 01:11

maco*さんちは、ほんとにオシャレですね~!!!
ほんと* ちかすぃさんがおっしゃられるように
飾り付けも盛り付けも、とってもキレイでオシャレです★
テーブルセッティングもステキで+++
こんなステキな所に御呼ばれしたら、いい年を迎えられそう!!!
御馳走ばかりで、あれもこれもってドンドンお腹が膨らんじゃうね(笑)

我が家はダンナさんが食いしん坊だから
全然、お写真なんか撮れないんですよ・・・
食べるのが一番だから、待てないって言うのが分かっているから
もう諦めちゃっているけど・・・

フフフ*
にゃんこちゃん達もオスマシさんで、可愛い***
ノンたんちゃん、さすが女の子ね~*
カメラ目線な所が可愛い!!!

妹さん、お身体の方は大丈夫なのかしら・・・?
可哀そうに・・・
どうか、ちゃんと休まれて下さいね+++

投稿: かれんR | 2010.01.04 05:44

明けましておめでとうございます!!
ちょっと出遅れてしまいましたが(^▽^;)
macoさん、今年もどうぞよろしくおねがいします♪

お正月フォト!んも〜ほんとにオシャレでステキです(*゚ー゚*)
お雑煮、彩りもよくてとっても美味しそう♪
お節料理すごい品数で豪勢ですね〜
うわ〜私もお呼ばれしたいです〜o(*^▽^*)o
こんな素敵なテーブルセッティングで食べるお節は
格別でしょうね!!

我が家はお正月は実家で過ごしてしまうのですが、
将来自分の家でお節を作ったりする時は
是非macoさん家のお正月を参考にさせて頂きたいです(^ー^* )♪

そしてそして、ニャンズフォトもまたまた可愛いにゃ♪
美味しい匂いに誘われて、大集合ですね(*^m^)
お年玉も貰えて、ニャンちゃん達も幸せなお正月でしょうね♪

実家のぽっちゃんは与え過ぎってくらい食べ物貰ってました(^▽^;)
身体がプクプクしちゃってます!!

macoさん、寝正月でゆっくりと年末の疲れはとれたかな?
今年一年もmacoさんに笑顔と幸せが溢れるますように・・・

投稿: ゆみ | 2010.01.04 14:21

maco*ちゃんあけましておめでとうございます*
今年もめいっぱいよろしくね。笑

みなさん仰っているけど
maco*ちゃんのおうちは本当にお洒落ね~
テーブルセッティング教室開いてくださいな。笑

お年玉の前でうきうきの
にゃんこたち、可愛い^^

投稿: 月. | 2010.01.05 15:48

うっかりしてました^^;

忙しいのに早速リンクしてくれて
ありがとう~~~∞
これからもどうぞよろしくねーー^^

投稿: 月. | 2010.01.05 15:59

あけましておめでとうございます* 
だいすきなmaco*さん*

すてき~~~♪ おいしそう~~~☆ おしゃれ~~~*
新年早々ひとりで発していました この言葉たち^^;
各々大事に想いながら仲良くお祝いすることはあっても 
こーんなにちゃんと素敵*にセッティングしてお祝いするなんて…
(クリスマス模様も*)
もうもう*羨ましすぎです^^
あぁーmaco*さんちにおじゃましてまったりとさせていただきたい…笑

いろいろと おつかれさまでした○
少しはゆっくりと してね。
また寒波続き。お風邪にもくれぐれもお気をつけて…(わたしは若干姪っこの風邪キンさんを…^^;)

そして その節は本当にほんとうにありがとう♪
最後の最後にも ご丁寧なお言葉をいただき…(感・涙)
また ゆっくりと♪ ね^‐^

2010も maco*さんとcache*cacheさん・se promenerさんから
たっくさんの優しさと癒しとぬくもりをそっと分けていただけるといいなぁと想います。
今年も ゆるりといっぱい…よろしくお願いしますね∞

2010が
maco*さんとmaco*さんのご家族のみなさまにとって
きらきらな笑顔いっぱいの 幸福に満ち満ちた1年でありますように。

投稿: lulu | 2010.01.05 22:13

ちかすぃさん*

こんばんにゃっ♪

わぁ*
わが家のお雑煮&お節料理、
ちかすぃさんにおいしそうといっていただき
とってもうれしいですにゃ*^ ^ゞ
お節って子供の頃の味覚にはちょっと地味というか…ですよね^ ^;
わたしも子供の頃はお節ってなにを食べたらいいんだろ?っと
いう感じだったのですが、
大人になると共にお節が大好きになり、
今では年に1度の楽しみだったりします(笑)
わわわ、見た感じからわくわくなんて
うれしすぎますー!(照)
うひひ。
ちかすぃさんがもし遊びに来てくださったら、
もぅ、わたしぜったいめちゃくちゃ張り切って
おもてなししてしまいそうです*^m^
ほんと、年に1度のお楽しみお節でフル充電完了です(笑)

猫sはなんだかんだで毎日お年玉(おやつ)をもらっているのですが、
クリスマスやお正月はなぜだかやっぱりそわそわ(笑)
ほんとうに~じつはわたしよりわくわくしてるかもですね*=^ω^

うはは~ちかすぃさんのお腹空かせてしまいました?*^m^
でもでもわたしもちかすぃさんのところで拝見した
おいしそうなカフェランチや七草粥のお写真に
お腹がぐぅ~っとでした(笑)

投稿: maco* | 2010.01.12 21:38

かれんRさん*

わわわ*
オシャレだなんて*^ ^ゞ
かれんRさんにそんな風に想っていただけて
もぅ、るんるんしちゃいます!
かれんRさんとおうちがお近くだったら
お料理もセッティングも
うーんと張り切って準備して
ぜひぜひお招きさせてもらいたかったです~!
お節料理は大好物がいっぱいなので、
ほんと、ついつい食べ過ぎて
お腹がパンパンになっちゃいます(笑)

うふふ*
かれんRさんのおうちは
いつも大喜びでペロリと平らげてくれる旦那さまがいらっしゃるから、
お料理も腕を振るうのが楽しくなっちゃいそうですね*^m^
フードフォト、うちも猫sや妹に狙われるので、
大急ぎでパチパチリっとしています(笑)

猫sにかわいいをありがとうです♪
もぅ、お雑煮のお出汁の香りや焼きえびの匂いや
鼻先をくすぐる誘惑にそわそわと*^m^
うひひ。
ノンたん、ほんとカメラ目線になってますね(笑)
じつははやくちょうだいにゃ~っと、
催促の眼差しにゃのですが(笑)

妹にやさしいお気使いをありがとうございます(涙)
ご心配お掛けしちゃってすみません><
おかげさまでもうすっかり♪
今も食後のケーキをもりもり食べてます!(笑)

投稿: maco* | 2010.01.12 22:05

ゆみさん*

あけましておめでとうございます♪
お返事がほんとうに遅くなってしまってごめんなさいT T
もう鏡開きも過ぎてしまいましたよね(大汗)
こちらこそ、ことしも宜しくお願いいたします*^ ^

わわわ、お正月フォトにお料理に、
またまたそんなうれしいお言葉を~ゆみさんありがとうです!(照)
ことしはシンプルお節にって想っていたのですが、
叔母からの差し入れのおかげで豪華に(笑)
わぁ~ゆみさんが来てくださったら猫s共々大喜びで
とってもおめでたいお正月になること間違いなしです~!
わたしこそお招きしたかったですよぉ*^m^

ゆみさんはいつもお正月ご実家で過ごされるのですね♪
ってわたしも実家といえば実家ですね(笑)
ゆみさんがつくられるお節やお正月のおもてなし、
きっととても素敵になるのだろうな~っと、
想像するだけでもにまにまっとしちゃいます*
こちらこそそのときはぜひぜひ参考にさせていただきたいです*^ ^

猫sフォトにもかわいいをありがとうですにゃ♪
お節って、お出汁やたつくりっと
にゃんこの好きな香りが凝縮されてますよね(笑)
猫sにテーブルをぐるりと囲まれて
とっても賑やかなお正月でした(笑)
わわぁ~
ぽっちゃんいっぱいおいしいをもらっていたのですね!
うはは~
ぷくぷくなぽっちゃん、ぎゅーってしたいなぁ*^m^

お正月は元旦はちょこっと問題発生でしたが(苦笑)
2日からはのんびりまったりと♪
おかげさまで疲れも癒すことができました*^ ^
ゆみさんにとっても2010年、
幸せな笑顔溢れるますます素敵な1年になりますように!

投稿: maco* | 2010.01.12 23:08

月.ちゃん*

あけましておめでとうございます∞
お返事がとっても遅くなってしまって、
ごめんねT T
こちらこそ~
ことしもいっぱいいーーーっぱいよろしくね*^m^

わわわ、月.ちゃんにまでオシャレなんて
うれしいお言葉をいただいて、
新年早々うかれてしまうわ~(笑)
うひひ。
テーブルセッティング、
こちらこそ月.ちゃんにお教室ひらいてほしいですわん!

お年玉、ふぁ~たんももらったかな?*^m^

リンク、いえいえ∞
こちらこそです♪

投稿: maco* | 2010.01.12 23:16

luluさん*

だいすきな だいすきな luluさん∞
あけましておめでとうございます* * *
(お返事が遅くなってしまってごめんなさい・汗)

わわわ*
なんてうれしいお言葉たちを♪
luluさんのお口からこぼれさせていただけて
もぅもぅ、るんるんしちゃいますよぉ*^m^
えへへ*
luluさんをお招きさせてもらえたら、
そりゃあもぅ、
とびっきりのおもてなしを考えなくっちゃです(笑)
でもでもわたしこそ、luluさんのご実家での
あったかぁいお正月模様、
なんて素敵なんでしょっとうらやましく拝見を♪

わぁ、いつもいつもやさしいお心配りを
ほんとうにありがとうございます(涙)
おかげさまでお正月うちはゆっくりと*^ ^
luluさんその後お風邪の具合はいかがかしら?
またまた厳しい寒波がやってきているようですね><
どうかluluさんもお身体たいせつになさってくださいね*

その節、わぁ~いえいえこちらこそです*^ ^ゞ
お忙しい年の瀬に
とってもあったかなお気持ちを届けていただいて
もぅ心ほくほくと新年を迎えることが♪
うふ*
またゆっくりと*^ ^

わわわ、ずっと更新お休み中のse promenerのことも
お気に留めていてくださって…うれしすぎてうるうると(涙)
またこちらでもあちらでも、
luluさんのお心にほんの少しでもほんわかをお届できたら
幸せです∞
わたしもやさしさとぬくもり溢れるluluさんの綴り帖たち、
ことしもうーんと楽しみにしています♪
ことしも、はい* ゆるりといっぱい宜しくです*^ ^

2010年、luluさんとご家族、
そしてluluさんの愛するすべての方に幸せが満ちる1年と
なりますように+.*

投稿: maco* | 2010.01.12 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本年も宜しくお願いいたします* | トップページ | さぁ、勇気をもって前へ* »