« すきまでひと休み* | トップページ | yumeのお花がひとつ* »

山盛り*

Knitting07

ひざ掛けを編もうと購入してカゴに山盛りの毛糸玉。
なかなかゆっくり編み物する時間がとれず…
やっとモチーフが一枚編めたところ^ ^;
このコが完成する頃には
ひざ掛けの必要ない季節になっていそう(苦笑)

*

NewPCさん
仮想化Winのセキュリティの問題が解決されず
未だネットやメール
旧PCさんからのデータ移行ができずなのですが(涙)
少しでも触れるところから慣れていこうと
カメラやスキャナからデータを取り込んで
あれこれソフトを使いはじめました*
これがもぅ、なんてスムーズで快適なんでしょ~っと♪
これまでメモリがパンパンで一苦労だった作業がスイスイ。
しかも画像が驚くほどキレイ+.*
今までデジ一さんの写真がPCに転送すると
色もコントラストも鮮明さも微妙で
がっかりなことが多かったのですが
同じ写真でもぜんぜん見栄えが違って感動してしまいました*
そしてこの週末はその写真たちを使って
フォトMovieづくりにチャレンジ。
先日のクリスマス模様にメロディやエフェクトを加えて
物語風に仕立ててみました*^m^
これがめちゃくちゃ楽しくってすっかりとりこに♪
これまでの環境ではとても考えられない
大容量のデータを扱える喜びもひしひしと噛み締めてしまいましたT T
キャストがモフモフ&父母妹というTheHomeMovieなので
とても家族以外には見せられたものじゃない自己満足作品なのですが
さっそくおうち上映会&DVDに入れて叔母にプレゼント(笑)
周辺機器やソフトも新しくなって
これからはお仕事でもできることの幅が広がりそうでわくわくです* * *
はやくお仕事やメールやブログの更新などなども
NewPCさんに移行できるとなるといいなぁ…


にほんブログ村 インテリアブログへ ← ランキング*に参加しています。応援とても励みになっています+,*

|

« すきまでひと休み* | トップページ | yumeのお花がひとつ* »

コメント

maco*さん、こんばんにゃ♪
カラフルな毛糸玉のある風景にぬくぬくしてます*
これからまだ寒い時期で、3月もたまに雪が降ったりするので
きっとひざ掛けまだまだ大活躍するような気がしますよー♪
それにmaco*さんお手製のカラフルで可愛いひざ掛けだったら
暑さ寒さ問わず、ひざにかけて居たくなりそうデス*

おニューPCさんへの引越し、着々と進んでますか^^
そうそう、デジイチからPCに取り込んだとき
画質が落ちる感じしますよね;;
それも解消されるなんて嬉しいですな~!
フォトムービー、めっちゃ可愛いものが出来たのでは…♪
叔母様にとってもすごく嬉しいプレゼントになったでしょうね(*^_^*)
maco*さんのお写真、すごく可愛くてピースフルなので
ムービー仕立てとなるとまたまた楽しそう!!
おニューPCさんで楽しいものが出来たら
是非見せてくださいにゃー♪♪

投稿: ちかすぃ | 2010.01.17 21:41

こんばんわ。
早速リンクを貼らせて頂きました。
これからよろしくお願いいたします♪

編み物されるんですねー。
スゴイです!!尊敬します。
だって、私の大嫌いなものベスト3が
1.編み物
2.裁縫
3.料理
なので…。
棒編ならまだしも、かぎ針編は途中で訳がわからなくなって『キーーーッ!!!』ってなります。。。
肩凝りにはお気をつけくださいねー(*^-^)

投稿: うっちん。 | 2010.01.17 21:45

NewPCさんへの移行>_<
画像データやお仕事のデータなどなど 
かなり容量あると想うのでそりゃ大変だろうなぁ…
編集などはMacのほうが捗りやすいと想うので 
これからはさくさくお仕事&趣味ゴト愉しめるといいですね^^
maco*さんの とびきり仲良しの相棒∞ にきっとなってくれますように。

あんまりご無理はしないで ね。
ひざ掛けもゆっくりゆっくりと…ね^^
冬はまだまだこれからだし 来年もちゃんとやってきますよー*

「すきまのおともだちたち」 
どこかの雑誌に連載されていたおはなし?だったっけ…
ぜひ読んでみたいな* 
maco*さん ご紹介くださりありがとう。

今日も透明感溢れるほわーんなお写真にも ありがとうーーー***

投稿: lulu | 2010.01.18 10:49

暖色系のカラフルな毛糸達、そっと置いてあるだけでも
絵になって可愛いですね♪
完成する頃にはもうポカポカ陽気になってるのかな?
そしたら、また次の冬までのお楽しみですね!!
お写真、鮮やかなブルーの差し色がキレイ〜!
こういう色って中々入れるのが難しそうですけど
そこはさすが、センスの良いmacoさんですね♪
きっとどんな色でもmacoさんの手にかかれば、素敵な作品に
仕上がってしまうんでしょうね(^ー^* )♪

PC環境、まだまだ完了とはいかないようですが、
少しずつ新しい環境に触れているのですね♪
出だしのトラブルはあったものの、やはりNewPCの
感触は最高みたいですね〜うひひ( ̄m ̄* )
画像の違いがそこまですごいとは!!
でもでも、macoさんのブログのお写真、旧PCさんで
処理されてても、と〜ってもキレイですよ〜!!
マシンによって見え方って違いますけど、10年ものの
マシンでここまでキレイに画像処理しているのがすごいですよ〜!

フォトムービー!
うわ〜きっとと〜っても素敵な物語が出来るんでしょうね!
動画データは確かに重いですもんね〜
でもそんなのもへっちゃらで、頼もしいですね♪
うはは、家族以外には見せられないムービー!
個人的にはすごく見てみたいですね( ̄m ̄* )♪
だってキャストが・・・モフモフにお父様、お母様、妹さんですよ♪
いつもこちらのブログでの様子を読ませてもらっているので
勝手に親近感を持ってしまってます(^▽^;)
うふふ、素敵なプレゼント、叔母さま喜ぶでしょうね♪

↓記事のお返事、何度も読ませてもらいました(ノ△・。)
macoさん、優しくて心強いお言葉をほんと〜にありがとです。
ベビちゃんの誕生、誰よりも楽しみにしていたのは母だったので
結局、顔を見せてあげる事はできませんでした。
でも、お空の上でもう既に顔合わせているのかもですね♪
macoさんの言葉、ひとつひとつが温かくて、胸がいっぱいに
なってしまいましたo(;△;)o

macoさんのお姉さんのお話・・・
お母様、さぞ辛かったでしょうね・・・
その辛さがあって、macoさんの誕生が奇跡のような出来事で
ほんとにただただ嬉しかったのだと思います!!
macoさんの慎重過ぎる性格も、お母様の愛情から来たものなのですね(^ー^* )♪
赤ちゃんってお腹の中にいてもちゃんと、お母さんの気持ちが
伝わるんだな〜と感動してしまいました!

こんなに望まれて、愛されて生まれたmacoさんだから、
人にも優しく愛情を持って接する事ができるんですね♪
うふふ、私も次生まれる時はmacoさんママがいいな〜
って神様にお願いしちゃいます♪(*^m^)

おおっと、またしても長々とごめんなさい(^▽^;)
お返事ゆっくりでよいので〜♪♪

投稿: ゆみ | 2010.01.19 16:57

ちかすぃさん、こんばんにゃ♪

わーん、ちかすぃさん、にゃんてやさしいお言葉をT T
もぅことしの冬には間に合いそうもないし〜と
諦めかけていたのですが、
ちかすぃさんの毛糸よりもぬくぬくあったかなお言葉に
編み編みの意欲が一気にわいてきました!
ありがとうですにゃ♪♪

NewPCさんへのお引っ越し、
やっと残すは仮想化Winのセキュリティと
旧PCさんからのデータ移行のみとなりました;^ ^ゞ
とりあえず旧PCさんから急ぎで移さなければいけないデータは
ないので、
Winでしかできない作業は旧PCさんに
もうちょっとがんばってもらって、
ネットなどはMacさんの方にもセキュリティを入れて
Win狙いのウィルスもブロックできる設定にしたので、
しばらくは仮想化Winは直接ネットに繋がない状態でと
様子を見つつ調節していこうかと♪

デジイチさんからPCへの写真取り込み、
ちかすぃさんも画質の劣化感じられますか?
なんだか旧PCさんではカメラのディスプレイで見るのと
ぜんぜん違っていて、
デジカメ写真はほぼPCに取り込むこと前提なので、
今までは仕方なく撮影時のホワイトバランスやコントラストも
PC向けに設定して撮っていたんです。
それが、NewPCさんではほぼカメラに忠実で…
逆に以前のPCで処理していた写真たちがNewPCさんで見ると
やたら黄色みが強くてげんなりT T
PCによって見え方も違ってくると想うので、
どんな環境にも合わせるのは難しいと想うのですが、
まさかここまで違って見えていたとはとちょっとショックでした(汗)

うひひ。
フォトムービー突っ込みどころ満載の恥ずかしい仕上がりです(笑)
でもバックミュージックがつくとそれなりに見えてくるから不思議だねと
家族で大笑いでした*≧m≦
ちかすぃさん、いつもうれしいメッセージをありがとうです♪
もう少しNewPCさんに慣れてきたら
またいろいろUPしてみますね(笑)

投稿: maco* | 2010.01.21 01:38

うっちん。さん*

わぁ〜さっそくのリンクありがとうございました*^ ^
とってもうれしいです♪
こちらからもぜひリンクさせていただいてもいいでしょうか?
また改めてご挨拶にお邪魔させてくださいね*
こちらこそ、これからよろしくお願いいたします∞

うはは〜
編み物わたしも「キーーー!」ってよくなってます(笑)
かぎ針編みは編み記号とかも複雑なので
わたしも何度チャレンジしても途中で挫折を^ ^;
昨年の秋に叔母にみっちり教えてもらって
やっとやっと少し編めるようになってきたところなのです(苦笑)
肩こり、ほんとですね><
うっちん。さんやさしいお心遣いありがとうございます*

投稿: maco* | 2010.01.21 01:46

luluさん*

PCさんのお引っ越し、
長年使い慣れた環境からの移行ってほんとうに
大変なものですね…><
うふ*
はじめてのMacさんで不安もあるのですが、
luluさんにそういっていただけると
とっても心強いです*^ ^
とびっきり仲良しになれるように少しずつがんばりますね♪

わぁ〜luluさん、いつもほんとうにやさしいお心配りを
ありがとうございますT T
ちょっと疲れたなぁ…と想っている頃に
luluさんからいつも労りのおことば届けていただいて、
なんだかあったかな毛布で心をくるりと包んでもらうみたいに
ほっ〜と安らぎを感じます。○

編み物も、そうですよね〜
冬はまたやってきてくれますもんね*^m^
うひひ。
ではでは、のんびり〜っと、
来シーズンを目標にがんばります(笑)

「すきまのおともだちたち」
わわ*
luluさんはなにかの雑誌でご覧になられたことが〜
なのですね*^ ^
さすがluluさん* * *
とってもかわいらしくて不思議なお話なのですが、
今のありのままと向き合って
受け入れて
なにをしてゆけばいいのかを
やんわり楽しく教えてくれる素敵な本でした*

写真にもいつもほんとうにうれしいメッセージ、
luluさん、ありがとうです∞

投稿: maco* | 2010.01.21 02:05

maco*さん*
コメントしたつもりが、掲載されていなくって
私、確認キーを押しちゃって送信したつもりになっていたのかしら???
何ともオッチョコチョイな***
こんな感じなので、凛となんて本当に全然していないんですよ×
ダンナさんにも言いたい放題、憎たらしい事とか言っちゃってるから
憎子って呼ばれたりもしています(笑)
だからステキな女性でもなんでもないんですよ+++

モチーフ編み、すっごく可愛い★
同じ柄でも配色が違うとガラリと変わっちゃうから
センスが問われますね***
私もマチスカラーの膝かけを作りたいけど、肩が凝っちゃうから
編み物は無理みたいです・・・
maco*さんのステキな作品を楽しみに拝見させて頂きますね+

フフフ*
PCさんも順調のようですね+

投稿: かれんR | 2010.01.21 02:49

ゆみさん*

カラフルな山盛りの毛糸玉がある風景って
ちいさな頃絵本で見てなんとなく憧れがあったりして
早く編んでしまいたいけれど
このまま置いておきたいような気もしてしまいます(笑)
わたしのカメさんペースではきっと編み上がった頃には
ぽかぽか陽気な季節になっていそうです;^ ^ゞ
でも、ゆみさんのお話に
来シーズンの冬のお楽しみにゆっくり編み進めるのも
いいにゃ〜っと*^ ^
ありがとうです、ゆみさん♪

わわわ、ブルーの差し色、
最近カラフルな写真が撮りたくて
色を意識しながら撮っていたので
ゆみさんに気づいていただき
しかもそんなうれしいお言葉まで大感激ですT T

NewPCさんのトラブル
ゆみさんにはいろいろとアドバイスをいただいたり
愚痴も聞いていただいたり
ほんとうにありがとうございました(涙)
まだ大きな問題も残っていますが
とりあえずネットも使えるようになって
いろいろ触っているうち
じわりじわりとNewPCさんの素敵さを実感で
感激しています+.*
わぁ〜今までの画像、
ゆみさんにそういっていただいて安心しましたぁT T
NewPCさんで見ると今までUPしていた画像が
やたら黄色みが強く感じて落ち込んでいたところだったのです…
PCさんによってこんなに見え方が違うものなんですね><
フォトショも同じく10年もので
しかも今まではelementsだったので
そちらでもできることの違いに感動していますT T

動画や音楽データはほんとうに重くって
旧PCさんでは何度も強制終了、
とんでもなく時間をかけてしか扱えなかったので
NewPCさんではそちらも解消され
こんなこともできるんだ〜っとひとり興奮しています(笑)
うひひ。
フォトムービー、
かなり突っ込みどころ満載の仕上がりです* ̄m ̄
めちゃくちゃ恥ずかしいですが、
父のとびきりくだらないショット(爆)も
クリスマスソングに乗せていっぱい散りばめてあるので
ゆみさんには見てもらいたいような…なんて(笑)

以前の記事へのお返事も読んでくださって、
こちらこそまたあたたかなお気持ちをありがとうございますT T
ゆみさんのお話を拝見していたら
自然とゆみさんのお母様とベビちゃんが
いっしょに微笑んでいる様子が浮かんできて
きっとそうなんだろうな〜っと
しみじみ想いながら綴っていました*^ ^
ゆみさんの想い、きっとお母様にもベビちゃんにも伝わっている
気がします♪

ゆみさんとお話しさせてもらっていて
お母さんの愛情とか、想いとか、
改めてたいせつなことを感じることができました…
心から感謝です* * *

わぁ〜わたしも将来もしパートナーとめぐり逢って
ベビちゃんを授かれる日がきたら、
ゆみさんのような朗らかで想いやりあふれる子に
育ってほしいと想うので、
ゆみさんにそんな風にいっていただけて
ルンルンしちゃいました*^m^

えへ。
わたしこそ、いつもゆみさんとお話しさせてもらっていると
止まらなくなってしまって(汗)
いつかお逢いして想いっきりおしゃべりできたらうれしいなぁ…なんて
夢見ています*^ ^ゞ

投稿: maco* | 2010.01.21 02:56

かれんRさん*

わわわ、再度コメントしてくださったのですねT T
ありがとうございます∞
送信と確認ボタン紛らわしいですよね><
お手数をおかけしてしまってほんとうにごめんなさい(涙)
わたしもしょっちゅう間違えて
うっかり何十分もかけて綴ったものを消してしまったり(汗)

おっちょこちょいなかれんRさん、かわいいです* * *
いつもやさしいかれんRさんが
旦那さまに憎らしいことをいわれるなんて
想像もできませんが、
お話を聞いていてもしかしてわたしとよく似てらっしゃるのかもと
とても親近感がわいて、
ますますかれんRさんを好きになってしまいました(笑)

モチーフ編み、わぁ〜ありがとうございます* * *
本に載っていたものは20色以上の毛糸が使ってあって、
同じものを探したのですがみつからず…
お店にあった色をとりあえずすべてお持ち帰りしたのですが
見本とまったく違う色の組み合わせになってしまったので
ほんとうに配色を迷ってしまいます^ ^;
うふふ*
もうちょっと上達したらかれんRさんにも
なにかプレゼントが編めるといいなぁ♪

一時はどうなることかと不安だったNewPCさんも
ようやく軌道にのりだしてやっとほっと一息です*
かれんRさん、いつもあったかく見守ってくださって
ほんとうにありがとうございます*^ ^

投稿: maco* | 2010.01.21 03:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すきまでひと休み* | トップページ | yumeのお花がひとつ* »