« わが家のお正月* | トップページ | ありがとう∞ »

さぁ、勇気をもって前へ*

Hyacinth05

あした(7日)またひとつ歳を重ねるわたし^ ^;
いつの頃からだろう…
少なくともこの10年は、
年齢に中身がどんどん置いてきぼりにされている気がして、
このまま歳を重ねてしまっていいのだろうかと、
でも具体的になにをどう変えていったらいいのかも分からず、
誕生日が来ることが重たくて、不安で、
とくに今年の誕生日を迎えることには、
少し前まで、
壁にしがみついてでも、
時の流れに抵抗したい気持ちでいっぱいでした(苦笑)
そんな想いを変えてくれたのは、
ブログを通して知り合わせていただけた素敵な方たちへの憧れ。
それぞれにきっといろんな想いを抱きしめられながら、
でも日々感謝の気持ちを忘れずに、
まわりへのあったかな心もたいせつに、
素晴らしい未来へと歩みを進められているだいすきな方たち。
大事なことに気づかせてもらったり、
お話をさせてもらうだけで心ふっくらと、
届けてくださるひとつひとつのお言葉にいつも笑顔に。
わたしもそばにいるだけで、
そっと言葉を届けるだけで、
人の心を満たせる、
そんな風に素敵に年齢を重ね生きていける人になりたいとしみじみ想うこの頃。
そして…
なにより壁にしがみついていた(苦笑)わたしの心を
ふわりと前に向かせてくれたのは、
かわいい大切なおともだちとの出逢いでした*
彼女とは出逢ってまだ数ヶ月。
だけれど、想いがけない「おんなじ」がいくつもあって、
お話させてもらうたび、
ぐんぐんと心が近づいて、
気づけばわたしにとって彼女はもうかけがえのない存在。
ほんとは昔からおともだちだったんじゃないかしら?
という懐かしさまで感じてしまいます。
そんな彼女とのいちばんの「おんなじ」は
夢への強い想いかも知れません。
今のこのときにそんな「おんなじ」を胸に抱いた彼女と出逢えたことは
本当に奇跡のようなことで、
彼女と心を通わせて夢を描くたび、
この出逢いに運命的な繋がりを感じてしまいます。
彼女の夢に寄り添わせてもらえること、
彼女がわたしの夢を信じてくれていること…
そのことが本当にシアワセで、
夢を叶えるチカラになってゆきます*
そして新たな年齢への扉も
今は勇気と希望を胸に開くことができそう*^ ^
想い返せば若い頃には分からなかったこともたくさんあって、
だから年齢を重ねてゆくことへの不安も大きかったのかも知れません。
ただ漠然と早くお花を咲かせなくてはと、
種を蒔く場所すらみつけられていないのに焦って、
心ゆらゆらざわざわと…
でも、今少し落ち着いてモノゴトに向き合ってみると、
まわりの素敵な方たちをみつめていると、
歳を重ねないと咲かせられないお花がたくさんあることに気づきます。
ゆらゆらざわざわしていた若い頃の気持ち、
いろんなことを感じ、想うことで心は豊かに、
たくさんのしっかりとした花を育てることへと繋がってゆくのだと…
歳を重ねることは素敵なこと、
これからはじまる未来にわくわく♪
だいすきな、たいせつな人たちへ*
こんな心もちで新たな歳を迎えさせてもらえることに
心いっぱいのありがとうを∞

そして、2010の年明けとともに夢の扉を開いて歩きはじめたおともだち。
新しい歳を迎えるまえに改めて伝えたかった想いを…*
今このときにあなたに出逢えてほんとうによかった。
わたしもあなたの夢を信じています。
そしてまた新たな歳、
それぞれの、そしていっしょにの、
たくさんの夢を描けることを心から楽しみにしています*^ ^
せーの!っとひと足先にまってるね(笑)

さぁ、前へゆこう* * *


にほんブログ村 インテリアブログへ ← ランキング*に参加しています。応援とても励みになっています+,*

|

« わが家のお正月* | トップページ | ありがとう∞ »

コメント

初めまして。うっちんと申します。
ランキングから来ました。

『素敵なブログhappy01』と随分前から思っていましたが、なかなかコメントできずにいました。
2009年→2010年に切り替わり、タイミングがいいと勝手に判断したので、今日は思い切ってコメントしてみました♪

素敵なインテリア、素敵な写真…とても憧れます。
もし宜しければリンクを貼らせて頂きたいのですが…。

投稿: うっちん。 | 2010.01.06 20:01

maco*さん、こんばんにゃ!
ヒヤシンスのお花、満開できれいな青色を見せてくれてますね^^
冬の時期にこんな満開のお花を見れるのは嬉しいですにゃ♪
maco*さん、かけがえのないご友人との出会いがあったんですね!
色んな思いを共にできる友人に会えた喜びって何事にも代え難い宝物だと思います***
それに、お互いの存在が刺激や助けになって成長していける、前を向いていけるって
本当に素晴らしいことですよね…!
私も、勝手ながらmaco*さんのブログでmaco*さんの優しい思いに触れたりして
以前より、日常や色んな事にに感謝出来る様になったと思います^^
明日はどんなお誕生日になりますかにゃ…
…あっ、今これを書いている最中に7日になっちゃいました!
maco*さん、お誕生日おめでとうございます~!!
maco*さんにとって素敵な一年になりますように♪

投稿: ちかすぃ | 2010.01.07 00:05

だいすきなmaco*ちゃん***

お誕生日おめでとう***
maco*ちゃんに出会えてよかった。
誰にも言えなかった心を聞いてくれて
認めてくれてありがとう。
maco*ちゃんに出会えたから前に進もうって思えたよ*
いつも支えてくれてありがとう∞

これからも毎年1月7日にmaco*ちゃんの
お誕生日を祝うことができますように+
maco*ちゃんの夢が叶いますように+
(というか、絶対叶うにきまってる^^)

お誕生日おめでとう。
生まれてきてくれてありがとう。
だいすき!

投稿: 月. | 2010.01.07 13:36

大好きなmacoさん、お誕生日おめでとうございます♪
macoさんが生まれてきて、こうやって出会う事ができて
感謝の気持ちでいっぱいです♪♪♪
上手く言葉にできず、また言葉にすると止めどなく・・・(^▽^;)
なのですが、先ほどメルメルさせてもらいました〜♪
またまた長文、お許しを〜(^-^;
お時間のある時にでも読んでやって下さい。
新しい歳になって、また一段とステップアップした
macoさんの活躍に期待してますね〜♪
ずっとずっと応援してます!!

投稿: ゆみ | 2010.01.07 15:28

maco*さん*
お誕生日、おめでとう***

私なんか、もっと前から変わりませんよ+++
先日、会った方からも全然変わらないねって言われたばかり+++
人はなかなか変わるものじゃあないのよ、きっと★
maco*さんはずっとmaco*さんのままでいいのよ***

ほんとね+
ステキな友達に出逢えたね★
友達って大切だね+++
勇気をもらえるって言うのも分かるよ+
自分自身の事よりも
お友達の方が私の事を
知っているって思う時もあるものね(笑)

何を言わぬとも分かり合える事
きっと前世からの繋がりがあるんだと思うわ***

より一層、現世で繋がりを強くしてね★

投稿: かれんR | 2010.01.07 16:12

♪ お誕生日 おめでとう maco*さん ♪

その人の1年の中でだいじな 365記念日。
ほくほく家族の皆さまとともに また深く思い出に刻まれるあったかいひとときを過ごせていたのならば…
私もうれしく想います*

「歳を重ねることで咲かせられる花」 うんうん*とってもわかる気がします。
私事でごめんなさいね。
変わりたい 変わらなきゃって想う気持ちもきっとだいじ。
でも 人が 出来事がそっと変えてくれることも 人生の中にはたくさん溢れているのかもしれないと
私は在職時代にいろんな数々の経験をさせてもら中で 
「自分」と改めて向き合いながらそう想えるようになりました*
maco*さんもきっと…そうお感じだと想うな^‐^

maco*さんの人生観を変えるような 新たな彩を加えてくれるような
運命の出逢いに こころから こころから乾杯♪

いつもそっと寄り添わせてくれて 本当にありがとう。
maco*さんなら きっときっとだいじょうぶ。

いろーんな 数々の壁を乗り越えての 今。
がんばった過去の自分があっての 今。
たくさんのヒトに支えられて生きられている 今。

前も書いたけれど… だいじに していきましょうね^‐^

本当に おめでとう♪

投稿: lulu | 2010.01.08 10:54

maco*さん
おたんじょうびおめでとう♪♪♪

こうしてmaco*さんの人生にちょこっとでも
寄り添わせてもらえてることが、わたしはとっても
シアワセです。

maco*さんの想いがぎゅっとつまった
すてきなブログにであえたこと

私にとっても人生を変えてくれるきっかけになりました。

人との出逢いはこんなにもすばらしいんだって
最近よく想います。

想いが重なるたびに 自分のなかにどんどん
あたたかいエネルギーがわいてきて
わたしもがんばろうって想えます。

maco*さんの

ただ漠然と早くお花を咲かせなくてはと、
種を蒔く場所すらみつけられていないのに焦って、
心ゆらゆらざわざわと…

このキモチ とってもわかります。

でも

いろんなことを感じ、想うことで心は豊かに、
たくさんのしっかりとした花を育てることへと繋がってゆくのだと…
歳を重ねることは素敵なこと、

なんですよね。
そうなんだ、そうなんだってあらためて
読ませてもらいながら
今のわたしのせなかをそっと押してもらえましたよ。

ほんとにいつもありがとう。
また夢のおはなし∞
いつかmaco*さんにも聞いてもらえるとうれしいな*

だいすきなmaco*さん
いつもかげながら応援しているよ^-^

投稿: ayuchin* | 2010.01.10 02:46

うっちんさん*

はじめまして♪
お返事がとても遅くなってしまって申し訳ありません。

わぁ~以前からご訪問くださっていたのですね!
新しい年と共にのコメント、
とってもうれしいです∞
ありがとうございます*^ ^

そしてインテリアや写真にも
なんてうれしいお言葉を(涙)
リンク、もちろん喜んで♪
ぜひぜひまたお話させていただけたらうれしいです∞

投稿: maco* | 2010.01.13 00:16

ちかすぃさん*

こんばんにゃ♪
青紫色のヒヤシンスさん、
とってもいいお色で香りも白や桃色とはまた違った芳醇さです*
例によって北の小部屋にいるのですが^ ^;
扉を開けるたびふわ~っと♪
ほんと、冬にお花の香りや彩りを味わえるって幸せですね+.*

かけがえのない友人との出逢い、
ほんとうに何事にも代え難いたからもの*ですよね*^ ^
いろんなことが節目に差し掛かった時期に、
同じような希望や不安を抱いた友人にめぐり逢えたことで、
素敵な刺激をいっぱいもらって、
ほんとうに言葉では言い尽くせない想いが溢れます*
わたしは職場も自宅で、
さらにどちらかというとインドア派なので(汗)
なかなか新たな友人との出逢いってないのですが、
こうしてちかすぃさんはじめブログを綴ることで
あったかで素敵な交流をさせてもらえることを
とってもとってもうれしく想っています♪
わわわ、ちかすぃさん、
ちかすぃさんのやさしい想いに触れて
感謝の気持ちを育ませてもらっているのは
わたしの方こそですよ~!
ちかすぃさんのおかげで荒んだ心(苦笑)をいつもいつも
ほんわり包んでもらっているようで
あったかな気持ちになれます*^ ^

うひひ。
お誕生日のお祝いメッセージもほんっっとうにうれしかったです!
日付が変わる頃にちかすぃさんがこちらにメッセージを
綴っていてくださったんだな~と想うと
それだけでもぅじーんっとT T
おかげで心ふっくらなお誕生日を迎えることができました♪
ちかすぃさん、ありがとうです∞

投稿: maco* | 2010.01.13 17:58

月.ちゃん*

だいすきな*だいすきな*月.ちゃん♪
たくさんのあったかぁいおめでとうを
ほんとうにほんとうにありがとう∞

うれしいメッセージがぎゅーっと詰まっていて
泣いてしまいました; ;

わたしこそ、なかなか口にできなかった夢への想いを
月.ちゃんに聞いてもらって
あったかく受け止めてもらって
信じてもらって
どれほど勇気をもらったか分かりません。
そして月.ちゃんのたいせつなたいせつな想いを
聞かせてもらえたこと
夢に寄り添わせてもらえることを幸せという言葉以外で
表すことができません。
月.ちゃん、いつもそっと心の手を繋いでいてくれて、
心いっぱいありがとう* * *
どうかこれからもよろしくね*^ ^

わたしも月.ちゃんのお誕生日をいつまでも
お祝いさせてもらいたいなぁ*
ことしはその記念すべき1回目なので
今からわくわくそわそわ
とっても楽しみなのです*^m^

月.ちゃんの想いを感じさせてもらって
生まれてきてほんとうによかった!って想えました(号泣)
ありがとう、ありがとう…わたしも月.ちゃんがだいすき!

投稿: maco* | 2010.01.13 18:12

ゆみさん*

だぁーい好きなゆみさん♪
心いっぱいのお誕生日のお祝いを
ほんとうにありがとうございましたT T
ゆみさんからいただいたお言葉のひとつひとつが
心に染みて涙が溢れました。
ゆみさんと再会できて、
またこうしてお話させてもらえていることに
なんだかとても深いご縁を勝手ながらに
感じさせてもらっていて
これからもこの繋がりをたいせつにさせてもらえたらなと
胸いっぱいに願っています。
いつも朗らかでやさしいゆみさんという素敵な女性に
めぐり逢うことができて
いろんなものの見え方や考え方が
とてもとても前向きに想えるようになりました*^ ^

ゆみさん、もぅもぅ、こちらこそです!
こうしてゆみさんに出逢えたのも
生まれてこられたからこそだと想うと、
心の底から感謝の気持ちが溢れます+.*
わたしこそゆみさんへは伝えきれないありがとうで
いっぱいです!

お忙しい中メルメルも
ほんとうにほんとうにありがとうございました; ;
なんどもなんども読み返して、
たくさんの勇気と希望をいただきました。
わたしもまたまたきっと長文ですが、
きっとお返事させてくださいね* * *

わぁ~ゆみさんの応援、
ほんっっとうにチカラがわいてきます!
ありがとうございます!!!!!(感涙)

投稿: maco* | 2010.01.13 18:47

かれんRさん*

素敵なお誕生日のお祝いをありがとうございました*^ ^

かれんRさんはきっと昔からずっと変わらず
あたたかくやさしく
みんなに愛される素敵な女の子、
そして女性なのだろうなって、
いつもお話させていただいていて感じます* * *
わたしもそんなかれんRさんが大好きで、
ずっと今のままでいてほしいと願ってしまいます*^ ^

わたしは思春期の頃に人との関わりで大きな壁にぶつかって
それ以来、ありのままの自分を表に出すことが恐くなって
長い間、いつも外では人の顔色を伺いながら
変わらなきゃ、変わらなきゃ、と想って歩いてきました。
否定されることが恐くて…
嫌われることも恐くて…
そうしているうちにだんだん自分の色が
分からなくなってしまいました。

そんなわたしにわたしの色を想い出させてくれたのは
いつも自然体のモフモフたちと
ネットという世界を通じて出逢えた素敵な方たちでした。
そして今また人生のひとつの節目のときに
かれんRさんという素敵な方とめぐり逢えた幸せ…*
かれんRさんが「そのままでいいんだよ」といってくださる度に
凍っていた心が解けていくように癒されます。
今はまだ自分探しの道の途中で
いつかわたし色を心から信じられるわたしになれたらなと
想っています*

そうですね、心からたいせつと想えるかけがえのない出逢いでした*^ ^
うんうん、うまく言葉にできない心の奥深くまで
察してくれていたり、
自分でも気づかなかった気持ちをみつけさせてくれたり*
うひひ。
前世からご縁があるのかしら*^m^
もしそうだとしたら、きっとそのときにもかれんRさんも
傍にいてくださったような気がします∞

彼女のこともわたしのことも
いつもふんわりやさしく包んでいてくださるかれんRさんに
心から感謝でいっぱいです+.*

投稿: maco* | 2010.01.13 19:55

luluさん*

わぁ* * *
ほんとうにやさしいお誕生日のお祝いを
ありがとうございました∞

お誕生日はその人の1年の中でだいじな 365記念日。

ほんとうにそうですね!
お誕生日ってなんて素晴らしい感謝すべき日なのだろうと、
改めてじーんとしてしまいました。
いつもluluさんの素敵な想いに感動してしまいます+.*

家族やluluさんはじめやさしいおともだちの
あったかぁいおキモチに心ふっくらと、
ほんとうに幸せなお誕生日を迎えることができました*
luluさんありがとう∞

そうですね、自分で変わろうと想ってもチカラが入りすぎて
逆に空回りしてしまうこともあるけれど(汗)
人や出来事がそっと、もたらしてくれるそういう変化は
自然なカタチで訪れて、
ふと気づいて「あ♪」って*^ ^
歩いてきた道にはきっとそんなやさしい変化がたくさん
溢れているのかも知れませんね*
うんうんと深く頷いてしまいました。

わわ*
わたしのかけがえのない出逢い、
luluさんにまで乾杯を届けてもらえるなんて(歓)

新たな彩を加えてくれるような運命の出逢い

これはもぅ、勝手にですが
luluさんとの出逢いもまさにと*^m^
素敵な素敵なluluさんとの出逢いにもぜひ乾杯させてくださいね*

わぁ、luluさんにだいじょうぶなんてお言葉をいただいて
うれしさと心強さで胸がいっぱいです(涙)

いろーんな 数々の壁を乗り越えての 今。
がんばった過去の自分があっての 今。
たくさんのヒトに支えられて生きられている 今。

ほんとうに、ほんとうに* * *

luluさん、いつも心が豊かになるあったかなメッセージを
ありがとうございます+.*
きょうはちょっと気持ちがざわざわイライラ…
してしまっていたのですが(汗)
luluさんのお言葉たちを拝見していたらすっかり穏かに♪
心地よく1日を終えられそうです*^ ^

投稿: maco* | 2010.01.13 21:03

ayuchin*さん*

やさしいぬくもり溢れる
おめでとうをありがとうございます(涙)

わたしこそayuchin*さんの日々に
ほんの少しでも心より添わせてもらえることを
とてもとても幸せに想います∞

ayuchin*さんがわたしとの出逢いをそんな風に
想ってくださっているなんて感激ですT T
わたしもayuchin*さんと、
ayuchin*さんの想い溢れる素敵なブログに出逢えて
いつもたくさんの「たいせつ」に気づかせていただいていて
この素敵な出逢いにうれしい気持ちでいっぱいでいるので
ayuchin*さんのお気持ちが尚のこと心に染みて
涙が溢れました…

想いが重なるたびに 自分のなかにどんどん
あたたかいエネルギーがわいてきて
わたしもがんばろうって想えます。

うんうん、ほんとうにわたしも同じ想いです。
あたたかな人との繋がりって
こんなにもチカラをくれるものなんだって
しみじみ想うこの頃です。

わぁ~ayuchin*さんの背中をそっと押させてもらえたなんて
ほんとうにうれしい(歓)
わたしこそありがとうございます∞

ayuchin*さんの夢
きっととてもとてもたいせつに心の中に
育まれていらっしゃるのだろうなと*
そんなタカラモノを聞かせていただいてもいいのかしらと
どきどきしつつ、
でももしいつかayuchin*さんのお心が向いたら
ぜひぜひ聞かせていただけたらうれしいなと*^ ^

そしてayuchin*さんの応援
とってもとっても心に響いて
わたしこそ背中をやさしく押してもらっています* * *

だいすきな*だいすきなayuchin*さん
心通わせられてとても幸せです∞

投稿: maco* | 2010.01.13 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わが家のお正月* | トップページ | ありがとう∞ »