« さぁ、勇気をもって前へ* | トップページ | すきまでひと休み* »

ありがとう∞

Macohb

7日*
お誕生日へと日付が移りゆく頃から
ほんとうにあったかな*おめでとう*をたくさん
ありがとうございましたT T
伝えきれない感動と感謝の想いでいっぱいです。
ここのところずっとあたためてきた大切なことのため
PCさんに深夜まで向かう日々。
希望に胸を膨らませつつも
壁も多く想い悩み迷うこともいっぱい。
そんな折届けてもらった
ほかほかなおめでとう*
家族、おともだち、大切な人たちからの
言葉、想い
ひとつひとつ
なんども、なんども、噛みしめて
長く辛かった時期のことにも想いはめぐり…
涙がぽろぽろこぼれました。
家族だけじゃなく
おともだちからまで
こんなにも夢を応援してもらったり
ただわたしの存在がここにあることを歓んでくださったり
愛する人たちに愛してもらえる幸福。
生まれてこられて
今ここにいられることを
うれしいと
せつないくらいに感じました。

この日を迎えることをあんなに憂鬱に想っていたことが
恥ずかしいくらい
ほんとうに、ほんとうに
歓びと感謝でいっぱいです∞

*

自分をすきになること
たいせつにすること
信じること
認めること
ありのままでいること

わたしにとって、とてもとても大きな目標です。
きっと、上辺だけじゃない
本当の思いやりと強さが必要。
まだまだわたしには遠いなぁ…

でも、だいすきな人たちと心のやりとりをもたせてもらう中で
素敵なヒントをたくさんもらいました。

今の自分が憧れとかけ離れていても
こうなりたいと願いをもつ自分をすきになること
自分をたいせつにすることは
自分をたいせつに想ってくれている人の想いを
たいせつにすることだと気づけたり。

自分を信じるのは勇気をもつことだと知ったり。
自分を認めるのは素直になることのはじめの一歩
そしてありのままでいることは
まわりを信じて心を委ねるということ。
「違い」を受け入れる心の広さと
思いやりをもつことだとその深さを想ったり。

もしかしたら
目標という言葉にするのはちょっと違うかも知れませんが
これから年齢を重ねていく道すがら
いつも心にそっと抱いて歩きたいと改めて感じた想いたち。
少しずつ近づけるといいなぁ…*

*

お誕生日の朝は雪でした*
その時間、会社へと1時間の道のり
自転車を走らせていた母。
途中あまりの寒さにコンビニに避難したと
電話がかかってきたのですが^ ^;
帰宅してから
今朝は雪が降って本当にうれしかったと。
わたしが生まれて退院した日
とても強い風が吹いていて
その次の日は大雪だったのだそう。
雪の舞う中
自転車を走らせながら
まだ生まれて間もないあなたを抱いて
幸せを胸に雪を見ていたあの日を想い出して
ことしもまたあなたが元気にお誕生日を迎えられたことを
祝うことができて
ほんとうに胸がいっぱいになったのよと
話して聞かせてくれました。

午後からは雲ひとつない青空で
夕焼けがこれまたなんともキレイだったのですが
朝ほんの少しの時間だけ降ってくれた雪に
母の想いに
わたしも胸がいっぱいになりました*

夜は母と妹が腕をふるってくれたお料理とケーキで
ハッピーバースデーをしてもらってしまいました*^ ^ゞ
ちいさなケーキを埋め尽くすキャンドルの炎
うーんと息を吸い込んで
がんばってひと息で吹き消しました(笑)
そして、うひひ♪なプレゼントと
父と叔母たちからお祝いの電話。
ほんとうに幸せないちにちでした+.*

写真はお祝いに駆けつけてくれた?モフモフ(笑)と
母と妹でつくってくれたケーキ。
その後ろにちらりと写っているのは
妹がせっせとつくって驚かせてくれた
壁一面の
*HAPPY BIRTHDAY*
メッセージ。
家族からのお手紙が寄せ書きで∞
ちょっぴり照れつつ
勿体なくて
今しばらくそのまま壁に(笑)
もう少ししたらくるくるまるめて
たからものにするね…*
あったかいお祝いを心からありがとう∞
一生忘れられない想い出がまたひとつ*^ ^

だいすきな*たいせつな*おともだちへ…
届けてくださったあたたかなお気持ちに
心の底から幸せなお誕生日を迎えることができました*
愛を込めて…ありがとう* * *


にほんブログ村 インテリアブログへ ← ランキング*に参加しています。応援とても励みになっています+,*

|

« さぁ、勇気をもって前へ* | トップページ | すきまでひと休み* »

コメント

maco*さんの
つづられる ひとこと ひとこと

わたしに語ってくれてることのように
(勝手に^^;)感じてなりません。

今の自分が憧れとかけ離れていても
こうなりたいと願いをもつ自分をすきになること
自分をたいせつにすることは
自分をたいせつに想ってくれている人の想いを
たいせつにすることだと気づけたり。

自分を信じるのは勇気をもつことだと知ったり。
自分を認めるのは素直になることのはじめの一歩
そしてありのままでいることは
まわりを信じて心を委ねるということ。
「違い」を受け入れる心の広さと
思いやりをもつことだとその深さを想ったり。


もう何度も何度も読み返しましたよ(涙)
さっそく手帖に書きます。
いつも忘れないように*
すてきなすてきなことを気付かせてくれてほんとにありがとう*

お母様の やさしい想い
ご家族のおともだちのやさしい想い

たくさんの愛でmaco*さんはあたたかく見守られているから
どんどん心が強く強くなって
こんなにもやさしい方なんだなって想います。

愛する人たちに愛してもらえる幸福。
生まれてこられて
今ここにいられることを
うれしいと
せつないくらいに感じました。

涙がでるぐらい 感動したよー。
そうだね。
そうだね。

投稿: ayuchin* | 2010.01.10 02:55

maco*さん、改めましてお誕生日おめでとうございますにゃ^^
もうちょっと前は誕生日が嬉しいやら恥ずかしいやら、なんだか憂鬱やらで複雑な気分の日だったのですが(笑)
お誕生日は自分が無事に1年を過ごせた有難さを
実感する日なんだなと最近思うようになりました。
そして、お母様にとってはまた特に思い出深い日になるんですね…
ご家族やにゃんズ(リボン可愛い!!)に囲まれて、
とてもあたたかい一日…本当におめでとうございます~!!
にゃんずがお祝いに駆けつけてくれるなんてたまりませんにゃ…(*^_^*)
私も、maco*さんの言葉がすごくこころに響きます。
自分を受け入れて、信じて
違いをうけとめて…。
普段忙しい毎日の中、自分を省みることや周りの気持ちに
気づけなくなってしまう事が多いので、
maco*さんの言葉で気づいて、励まされました。
しんどい事もあるけれど、それでも支えてくれる人や
今まで頑張ってきた自分を信じていきたいなと思いました^^
maco*さん、有難うございますにゃ**
皆と元気で楽しくて素敵な1年を過ごせますように…♪♪

投稿: ちかすぃ | 2010.01.10 09:11

maco*さん
再びごめんなさい^^;
前回の「さぁ、勇気をもって前へ*」
そして今回の「ありがとう∞」
朝からほんとうにほんとうにこころがぱっと
明るくなれて うまくコトバにできないけれど
もう こんなに誰かのブログで感動したことはないくらい 私の人生観を変える すてきなすてきな日記でした。
コピーさせてもらって 今日、車のなかでも
何度も読ませてもらって 今、手帖にココロにひびいた
たくさんのお言葉 写させていただきました。

どうしてももういちどありがとうをお伝えしたくて
コメントさせていただきました♪^^;

maco*さんすてきです。だいすきです。あこがれです。
わたしも3月でまた歳をひとつ重ねるのですが
(たぶんmaco*さんより数は多いです^^)
なんだか誕生日がとてもいとおしく想えます。

またこのうれしいキモチを日記につづらせて
もらってもいいですか?

もうこんなにいいキモチになれたこと
みなさんにお伝えしたくて仕方ないです^^

ご迷惑ならおっしゃってくださいね。
ぜんぜん気にしませんので*

投稿: ayuchin* | 2010.01.10 18:07

maco*さん*
可愛いステキなお誕生会をお祝いして頂いたんですね***

バースデー・ケーキも可愛くって、とっても美味しそう★
お母様、妹さんの愛情が伝わってきます+++
ピンクの「まこちゃん」の文字が可愛くって、和んじゃいますね+
キャンディー・カラーのmaco*さんにピッタリ♪

いろんな思いってあるね+
みんな大切な事ですね★

私も二十代はmaco*さんのように
いろいろと自分自身に進化を求めて悩み苦悩していた気がします+++
まずは自分自身を認める事+
うんうん+ ほんとそう思うな★
自分自身を好きになる、認めるキッカケは
ある人を心から好きになった事
この事はいろんな意味で成長したと思います***

心が広くなれるといいね*
私もそういう人になりたいなあ~***

私は私らしくありたい、永遠のテーマです★
無理に自分自身の核は変わりたくないな・・・
変えたくない+++
変えて変わったとして、私じゃないような気がするから*
maco*さんは、今のままでも十分にステキな女の子ですよ★
個人的にはmaco*さんの核は変わってほしくないなあ+++
無理せず有りのまま、自然に心も身体も変わっていくはずなの***
人生の道すがら、思いや考え、感じ方
そして出逢いがそうさせてくれると思いますよ***
どうか* ずっと見守らせてね★

尊い命の誕生は忘れられない物***
お母様の思いが雪のイマージュと重なり合っているのですね+
まるでmaco*さんはスノー・プリンセスのようですね***
その物語をお話するお母様の優しい心が、その雪を溶かすのでしょうね★

ちっちゃなmaco*さん+ この手でダッコして見たかったな+++

投稿: かれんR | 2010.01.11 05:26

ayuchin*さん*

ayuchin*さんの届けてくださったお言葉たちを拝見して
感動でもぅどきどきしてしまいました。
そしてうれしくて幸せで想わず泣けてしまいました(感涙)

このお話を綴っているとき、
じつはayuchin*さんのことを
いっぱい想いうかべていたんです*^ ^
なのでなんだかその想いが伝わったような気がして…*

わたしがここに綴った想いたちは
きっとayuchin*さんと出逢っていなかったら
辿り着けなかったかも知れないというくらい
ayuchin*さんからいただいたたくさんの素敵な刺激と
気づかせてもらった「たいせつ」のおかげなのです*
だからわたしこそありがとうといわせてください∞

こんな風に想いを届けてもらえること
そして受け取っていただけることが
とてもとても幸せで生きるチカラになってゆきます∞

ayuchin*さん想いを分かち合ったくださって
ほんとうにほんとうにありがとうございます(涙)
ayuchin*さんのこのメッセージを拝見して
生まれてこられた喜びを
またいっぱいに噛み締めることができました+.*

投稿: maco* | 2010.01.13 23:06

ちかすぃさん*

わぁ~改めてお誕生日のお祝い、
ほんとうにありがとうですT T

ほんとうですね…
お誕生日は自分が無事に1年を過ごせた有難さを実感する日*
こうして元気に迎えられた、
もうそれだけで感謝ですよね*^ ^
そして母ががんばってくれた日でもあるんですよね。
自分が生まれた日のことや想いを聞かせてもらうと
こうして今ここにいられることがどんなに幸せなことなんだろうと
胸がいっぱいになります。

うひひ。
ちょっぴり照れくさいですが、
モフモフや家族にお祝いしてもらえるお誕生日は
とてもとてもかけがえのない幸せな時間でした*^ ^ゞ

わぁ~もぅ、ちかすぃさん、
ほんっとうにあたたかなお言葉を
ありがとうですにゃ; ;
とんでもにゃい、わたしの方こそ、
ちかすぃさんのやさしさに触れて気づかせてもらうことが
いっぱいです*
お父様やご友人や職場の方々、そしてにゃんこさんたちとの
交流の様子を拝見させてもらっていても、
ほんとうにほっこりあたたかな空気が伝わってきて
とっても幸せな気持ちにならせてもらっています。○
そしてわたしもちかすぃさんのようにほんわかやさしい気持ちで
まわりに接することができたらいいなぁと*^ ^

新しい年齢のスタートにちかすぃさんにこんなに素敵な
メッセージをいただけて、
とてもとてもうれしいです!
ちかすぃさんありがとうですT T

投稿: maco* | 2010.01.14 00:07

ayuchin*さん*

わぁ~もぅ、ayuchin*さんのお気持ちが
うれしすぎて感動で胸がいっぱいです。
わたしの想いをそんな風にあたたかく受け取っていただけて
なんて幸せなんだろうと…
わたしの綴った言葉たちを
ayuchin*さんの心のお傍に置いていただけるだけでも
この上なくうれしいのに
その想いを伝えに来てくださって
もぅ、もぅ、ほんっっとうに胸がいっぱいです*
ayuchin*さん、ありがとうございます(涙)

わわわ*
わたしには勿体無い素敵なお言葉たち…
わたしこそayuchin*さんは素敵であったかで憧れです*^ ^
わぁ* * *
ayuchin*さんは3月がお誕生日なのですね♪
3月は妹やだいすきなおともだちのバースデーがいっぱいなので、
ayuchin*さんもと知ってとってもうれしくなってしまいました+.*
うふふ*
3月、わたしもますます愛しい月に* * *
ayuchin*さんにもおめでとうを伝えられる日
楽しみがまたひとつ*^ ^
ayuchin*さん、ありがとう∞

わぁ~
ayuchin*さんの日記にうれしいキモチをだなんて、
素敵すぎて言葉がみつかりません*
わたしはもぅもぅ、もちろん♪
ayuchin*さんにこんなにもうれしいキモチになっていただけたなんて、
わたしの方こそ伝えきれないうれしいキモチでいっぱいです(歓涙)

投稿: maco* | 2010.01.14 00:35

かれんRさん*

家族のお誕生日のお祝い*
ケーキの「まこちゃん」や壁一面のお手紙には
ちょっぴり照れてしまいましたが(笑)
心を込めてつくってくれた手づくりたちに
胸がいっぱいのお誕生日でした* * *
かれんRさんにそんな風にいっていただいて
とてもとてもうれしいです*^ ^ゞ

かれんRさんは心から好きになられた人によって
変わられたんですね…*
とても素敵です+.*
さまざまな出逢いによって想いは変わってゆきますね。
わたしがありのままの自分でいることを恐れるようになったのも
出逢いから…
そしてまた自分色を想い出すことができたのも出逢いによって。
今想えばどちらも成長していく上で同じだけたいせつなものだったと
感じられます。

広い心、ほんとうにほしいなぁとしみじみと…

無理に自分自身の核は変わりたくないな…
変えたくない+++
変えて変わったとして、私じゃないような気がするから*

かれんRさんのこの凛とした強い想い、
ほんとうに素敵だと想います。

わたしはもっとやさしくなりたい、
強くなりたい、
積極的になりたい、と
今のわたしに足りないものたちを想ってしまって…
でもかれんRさんに今のままのわたしをいつも受け止めていただいて、
前より、今のわたしをずっと愛せるようになった気がします。
無理をしないでも自然に心も身体も変わっていく*
ほんとうにそうですね。
かれんRさんと出逢えた昨年の夏のわたしと今のわたし、
独り善がりかも知れないけれど、
想い描くわたしに一歩近づけた気がします。
かれんRさんが毎日のように届けてくださった
たくさんのあたたかな想いが
少しずつわたしを変えてくれたように感じます*^ ^
かれんRさんのやさしい眼差しが見守ってくださると想うだけで
この先壁にぶつかっても、
きっと乗り越えられる、そう想えます(涙)
かれんRさん、ありがとうございます…*

わぁ~
わたしの誕生と母の想い出…
スノー・プリンセスだなんて素敵に例えてくださって
感激です*
わたしリンゴをかじる音にぞっとして生で食べられないのは
そのせいかしら…なんて(笑)
母から自分では記憶にない想い出話を聞くのってとても好きで
覚えていないはずの場面もなんだかとても鮮明に浮かんだり
懐かしいキモチになったりするから不思議ですね*

ちいさな頃のわたしがもしかれんRさんに出逢っていたら
きっと今と同じだけだいすきになっていたと想います*^ ^

投稿: maco* | 2010.01.14 01:13

maco*さん*
お返事を読ませて頂きました+

maco*さんだけじゃないよ+++
私もいろんな出来事があって、悲しいなって思った事もあったのよ・・・
傷ついた事もあったし、人を信じられないって思った事もあったの×
考えが子供だった頃はカラに閉じこもって、人と接するよりは
一人で本を読んで方がいいし、一人でいる事なんて悲しくなかった・・・
今思えば、それは勝手に一人
無理して本来の私じゃない私になっていたのかもしれないの+++

そんな私の心を元に戻してくれたのも人なんですよね*

人は一人で生きているっと思っていても
実は一人じゃないんだって***

私がmaco*さんに言いたいのは、無理をしないで+++っていう事だけです*
maco* さんは気づいていないかもしれませんが
maco*さんはステキな女の子ですよ***
変わって行くとしたら、自然とステキな女性に変わっていくはず+++

私が今の私でいいんだよって教えてくれた大好きな人*
もう* ずっと会っていなくってどうされているのかも分からないけど

何処にいても月を見ているよ***って言ってくれました★

だから会えなくても悲しくもないし大丈夫*
月が優しく輝く限り、私は私のままでいます+++

大好きなmaco*さんも、ずっとmaco*さんのままでいてほしいな★
私が出逢った大好きな人のように、maco*さんにもステキな女の子が+++
名前が月.さん***
彼女があるがままのmaco*さんをきっと導いてくれますよ***
お互いがお互いを必要として、エネルギーに変わっていってるんだと思います+

その事が何故か+
月を見てるよ・・・と言われた私となんだか不思議に重なって思うのです★

投稿: かれんR | 2010.01.14 18:21

かれんRさん*

お返事、とっても遅くなってしまったのに
読んでくださってありがとうございました*
そしてまたあったかなお言葉まで…(涙)

わたし、かれんRさんのお心を
傷つけてしまったんじゃないかしらと…
申し訳ないキモチでいっぱいです。
かれんRさんもいろんな出来事から
ありのままではなくなってしまっていた時期が
あったのですね…
そのことを察することが出来ず前のお返事を
書いてしまっていたなと…
ほんとうにごめんなさい。
いつも凛とした美しさがあって
「わたし」というものをしっかり持たれている
かれんRさんのブレない芯はわたしにとって憧れです。
でもそんなかれんRさんも揺れ動くそんなお辛い時期があって
そしてすてきな出逢いから「わたし」を取り戻されることが
できたのですね。

何処にいても月を見ているよ* * *

かれんRさんのたいせつな方のお言葉素敵ですね。
かれんRさんとたいせつな方は
例え逢えなくても遠く離れていても
いつも同じ月を見上げることで繋がっているんですね*^ ^

かれんRさんがわたしに届けてくださる想い
そしてお言葉たち
素直にとてもとてもうれしいです*
わたしなんて…といつもずっと心のどこかで
傷付く前に硬く閉ざしていた部分が
じわりと解けてゆくようで
ほんとうに涙が込み上げました…

そうですね…
かれんRさんとたいせつな方のように
月.ちゃんとは離れていても繋がっていることを
いつも信じあえる絆を紡いでいけたらうれしいなと
想っています*^ ^

かれんRさんのたいせつなお話、想いをお話してくださって
とてもうれしかったです*

投稿: maco* | 2010.01.15 00:32

maco*さん

お返事どうもありがとう^-^*
ではでは うれしい気持ちをまた綴らせて
いただきますね。
だいすきなmaco*さん
これからもmaco*さんとつながってゆけるということを
ほんとうに幸せに想っています。

あ、それとお知らせです。
新月の日にハンドルネームをayuchin*からkiki
に変更しました。
ゆめに近づくための第一歩です♪
ややこしくなちゃいますがどうぞよろしくね^-^

                   kiki

投稿: ayuchin* | 2010.01.18 17:27

kikiさん*

こちらこそ、こちらこそ
ありがとうございます∞
kikiさんにうれしいお気持ちになっていただけたことが
とてもとてもうれしくて
さらにそのことをお言葉で届けてくださった
kikiさんの想いにほんとうに感激でしたT T
わたしもkikiさんとこんな風に
繋がらせてもらえることに
幸せいっぱいです+.*

わぁ〜kikiさんも新月の日にゆめへのいっぽを
なのですね♪
kikiさん* * *
素敵なお知らせをありがとうございます*^ ^
ゆめへのいっぽがkikiさんiroのかがやく道を
つくってゆくと心から信じて応援しています∞

投稿: maco* | 2010.01.19 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さぁ、勇気をもって前へ* | トップページ | すきまでひと休み* »