« かれんRさんの手づくりジャム* | トップページ | ミルクペイント* »

春の訪れ*

Sweets01
きょうのこちらは小雪ちらつく寒いいちにちでした。
でも暦の上では季節はもぅ春へ…なんですよね*
ここのところなかなかゆっくりカメラとお散歩もできていないので
もう少し暖かくなったらどんな春を切り取りに出かけようと
モモイロの季節を想ってわくわくしてしまいます*^ ^

*

きのうは素敵なおともだちとお電話でおしゃべり。
お声を聞かせてもらうのははじめましてでドキドキでしたが
とってもとってもたのしいひと時でした***
(といってもついつい夢中になってあっという間の1時間30半・笑)
あったかなお声にココロほっこり♪
ほんとうにありがとうでした∞

*

今とあるHPをつくろうか、悩み中です。
はじめは違うカタチを考えていたのですが…うーん。
いろいろ想うところあるこの頃。
ってなんのことだかですね^ ^;
ひとつひとつ答えを見つけていかなくては。

*

先日のうれしいできごと…
だいすきなおともだちから
おともだちのおともだちへと素敵な方々へ
あったかな輪を繋げてくださっていて
ほんとうに感激していますT T
素敵な本に載せていただいたというだけでも幸せなのに
それ以上の大きな贈り物(想い)を受け取らせていただいていて
感謝のキモチでいっぱいです…
ほんとうにほんとうにありがとうございます∞


にほんブログ村 インテリアブログへ ← ランキング*に参加しています。応援とても励みになります+,*

|

« かれんRさんの手づくりジャム* | トップページ | ミルクペイント* »

コメント

maco*さん
こんにちは*
お忙しいみたいですが、体調はだいじょうぶですか?

もうすぐこのかわいいかわいいブログ
cache*cacheが1周年なのですね♪
おめでとうございます∞

すてきなすてきなmaco*さんに出逢えたこと
そして仲良くしていただいて
ほんとうにブログをやっててよかったなぁと
想います。

いつもあったかなキモチにさせていただいて
どうもありがとう∞

春を想わせる かわいいほっこりなお写真^-^
ステキですね。

投稿: kiki | 2010.02.03 20:25

はじめまして。
そら豆さんのブログからこちらにお邪魔させていただきました。
どの写真も素敵で、全てじっくり拝見したいと思っています。
女子カメラも早速注文して手元に届くのが楽しみ♪
私も、もっとカメラを勉強してmaco*さんのような写真に少しでも近づけたらいいな~と思います。
図々しくもコメントしてしまいすみません…。
本当に素敵な写真だったので(^_^;)

投稿: もんぶらん | 2010.02.03 23:15

可愛いmaco*ちゃん*
毎日こっそりのぞいては
maco*ちゃんも頑張ってるからわたしも*と
パワーをいただいてます♪
いつもありがとう∞

(ちいさな教会もありがとう∞)

またゆっくりたくさんお話しようね♪

投稿: 月. | 2010.02.04 18:09

kikiさん*

こんばんは♪
体調…じつはちょっぴり崩し気味でした(汗)
でもkikiさんのやさしいメッセージにココロふっくら○◯
元気もむくむくわいてきそうです*^ ^
ありがとう、kikiさん∞

わぁ***
cache*cache1周年にとってもうれしいお祝いも
ありがとうございます(涙)

こちらこそ、こちらこそです。
kikiさんに出逢えたことでブログを綴る歓びが何倍にもふくらんで
感謝のキモチでいっぱいです。
いつもあったかほっこりなキモチにさせていただいているのは
わたしの方ですよ♪
kikiさんのまっすぐなやさしさに
ココロの栄養をたっくさんいただいています*^ ^

写真にも素敵なお言葉をありがとうです∞
kikiさんのお祝いも待っている春の訪れがとっても楽しみなわたしです*

投稿: maco* | 2010.02.04 21:53

もんぶらんさん*

はじめまして♪
そら豆さんのところからいらしてくださったんですね***
とてもとてもうれしいです*^ ^

わわわ、写真にもなんてうれしいお言葉を…
ありがとうございます∞
女子カメラさんもお手に取っていただけるなんて感激ですT T

もんぶらんさんのブログへ今お邪魔させていただいたのですが
あまりにかわいい編みぐるみさんたちにココロ奪われてしまいました…*
お写真もふんわりかわいらしくって、
もんぶらんさんのお人柄が伝わってくるようでした*^ ^

ご訪問、コメント、ほんとうにとてもうれしかったです*
わたしもまたぜひゆっくりもんぶらんさんのブログへ
お邪魔させてくださいね∞

投稿: maco* | 2010.02.04 22:03

月.ちゃん*

かわいいだいすきな月.ちゃん♪
さきほどはほんとうにありがとうT T
わたしこそいつも月.ちゃんにパワーをいただいてます∞
あしたはわたしもニコっとの日と決めさせてもらいました*^m^
月.ちゃんの感性ってほんとにだいすき***
あ、例のムフフなものにも
そんな月.ちゃんのセンスを詰め込めたらいいな〜!って
想っちゃった+.*
またゆっくり、うんうん*^ ^

ちいさな教会、勝手にごめんね。
PCに向かうときにもいつも月.ちゃんのあったかな想いに
触れていたくって*^ ^ゞ
目が覚めたとき、こうしてPCに向かっているとき
いつもいつも見守ってもらってるようで元気をもらってます∞

投稿: maco* | 2010.02.04 22:22

maco*さんの方、小雪がちらついていたのですね!
うんうん、もう暦は春なんですよね〜
ここに来て寒さがぐっと厳しくなりましたけど。
こちらも先日は初雪が降りました!
以前、maco*さんが言っていたのと同じ気持ちで、
何だか私もわくわくと・・・積もるかな〜なんて
内心楽しみにしていました(^▽^;)

でもでも、やっぱり春が待ち遠しいですね♪
わわ〜maco*さん、今年はどんな春を切り取るのかしら?
桜フォトもまたまた楽しみです(* ̄∇ ̄*)

ステキなお友達とのおしゃべり!
電話って女性同士だと長くなりますよね(^ー^* )♪
はじめましてだと緊張もあると思いますが、
喋り出したら止まらなそうですね!

またまた、maco*さんの中でなにかが動き出そうと
しているようですね!!
私もmaco*さんを見習って、ずっと計画だけで終わっていた
もの達に少しずつ手を付けていこうと思いました!!

お友達から、またそのお友達へ・・・
なんてステキな輪なんでしょう!!
maco*さんの輪で繋がったお友達はきっとステキな方達ばかりでしょうね!
みんなみんな、大切な宝ものですね(^ー^* )♪

今日のお写真、カラフルで可愛い〜
金平糖におまんじゅうに、お豆かしら??
和のスウィーツも可愛い被写体にはもってこいですね(^ー^* )♪

投稿: ゆみ | 2010.02.04 22:37

ゆみさん*

ほんとうにまた寒さがぐっと増しましたよね> <
さきほどもご近所のビルの温度表示が1℃になっいて
ぶるるっと(笑)
そうそう、ゆみさんの方の先日の雪
わたしもニュースで見てました*
うふふ、わくわくしちゃいますよね*^m^
そちらは初雪でしたかぁ…*
暦の上では春を迎えてもまだまだ寒い日はつづきそうですね。

うひひ。
ことしはどんな春を切り取ろうかなぁ〜♪
桜に逢いにでかけてからまたひとつ季節が巡ったなんて
なんだか信じられない気がします。
わたしこそゆみさんの春フォトとってもとっても楽しみにしてますよぉ!

おともだちとのおしゃべり、ほんと、ついつい夢中になって
あっという間に時間が過ぎてしまいますね(笑)
ゆみさんのお声もいつか聞かせてもらいたいなぁ…*
ブログやメルでもですが、お電話や逢ってお話の機会が叶ったら
きっともっともっとおしゃべりが止まらなくなってしまいそうです*^m^

わたしのしようとしていることは
結局はみんなひとつに繋がっていることなので
いろいろカタチを変えては悩んで
進んでは止まってみたいな感じです^ ^;
わぁ〜ゆみさんの計画、なんだろう***
わたしも心から応援していますね!

素敵な輪+.*
ゆみさんはじめまわりの皆さんが繋げてくださったもので
わたしはただただ感激しているばかりです…*
とても人見知りで小心者なわたしなので
なかなか自分から声をかけたりする勇気が持てなくて…
そんなわたしがゆみさんやあったかな皆さんとの
ご縁に恵まれている奇跡に感謝のキモチでいっぱいですT T

写真にもまたまたうれしいお言葉をありがとうです∞
お正月に撮った和スイーツの写真を今さら;^ ^ゞ
こんぺい糖にちっちゃなおまんじゅうに母の大好物の(笑)甘納豆です*
和のお菓子ってほんとうにかわいくって被写体にもってこいですよね*^ ^

投稿: maco* | 2010.02.04 23:11

maco*さん、こんばんにゃ♪
今日はこちら九州でも吹く風がすごく寒くって…
夕飯の買い物いくのにも難儀してしまいましたよー(涙)
暦の上では春の始まりですもんね!
はやく暖かくなってくれたらなあと春の本格的な訪れが
楽しみでなりません(*^_^*)
この、お写真の上生菓子、もう春を感じさせるデザインですね!
鮮やかなピンクや黄色、春にいっぱい見る事ができる色合いのお菓子で嬉しくなりますー♪
和菓子は季節感があって本当に可愛らしいですにゃ^^

冬からだんだんと春の気配が動き出すように、
maco*さんもこれから色々と活動の時期になりそうでしょうか♪
これからの時期が、ますます色々と楽しみになりますね!!

投稿: ちかすぃ | 2010.02.05 00:30

maco*さんの全ては可愛さのエッセンスが注ぎ込まれているんだなあ~って思います+

なんて可愛い和菓子達***
ケーキや洋菓子もいいけど、和菓子は見ていてホッとしますね***
フフフ* ホッとするだけ+++
食べれないので*

大好きなお友達とお喋りしているとアッという間よね!!!
私もね* 友人とバッタリ会ってお話していたら、キャーって感じでビックリだし
いつも遊びに来てくれる子達、お約束でお昼の12時に来て
夜の10時に帰るんだけど、10時間???
アッという間なのよ!!!
MOMOの世界に陥ったみたいに時間を盗まれたような感じなの***(笑)

新しいステップに向かって行っているのね***
うんうん+ maco*さんらしく、maco*さんの思うが儘に進んで行ったらいいですよ+++
確実に前に一歩一歩と進んでいるもの***

私もね*
勇気を出してみました***
出して良かったなあって思いました★
日々、同じ事の流れで変わりなく進んで行っているように感じるけど
少しずつ、ほんのちょっぴりでも前に進んで行っているんですね+++
ほんとにそう思います*
だってよ~く考えたら
去年の今頃はまだmaco*さんとは知り逢っていなかったんですものね★
フフフ* なんだかビックリね~***

すみませんが+ この場をお借りして***
ちかすぃさん* ゆみさん*
心温まる優しいお言葉をありがとうございます★
いつもmaco*さんのこのページでお会いするのが楽しみでした***
そんなお二人からの優しいお言葉に感激しています+++
ありがとうございました***

投稿: かれんR | 2010.02.05 01:03

ちかすぃさん*

こんにちにゃ♪
わぁ〜やっぱりちかすぃさんの方も冷たい風が吹いてましたか> <
こちらもきょうも雪がちらちらしていてとっても寒いです〜
ほんと、北風がぴゅーぴゅーしてると
外に出るにもちょっと勇気がいりますよね; ;
ちかすぃさんは九州なんですね!(前にも伺ってましたっけ^ ^;)
うちは父が九州の出身で祖母のうちが九州にあったので
ちいさな頃はお正月によく遊びに行ったりしていて
冬の九州…なんだかとても懐かしく想い出してしまいました*^ ^

うんうん、冬も素敵な季節だけれど、
ほかほかぬくぬくやさしい日差し溢れる春は
やっぱり待ち遠しいですね♪

和菓子ってほんとうに季節感があって
見ているとるんるんしちゃいますよね♪♪
繊細な細工とか色合いや質感お味すべてに
職人さんのセンスと技を感じて感動してしまいます+.*

えへへ。
ここのところ冬の寒さとともに
わたしもいろいろきゅっと縮こまってしまっていたので
ほんわか芽吹きの季節を迎えまたちょっとずつ動き出せたらいいなぁと*^ ^
ちかすぃさん、いつもほんとうにありがとうですにゃ○◯

投稿: maco* | 2010.02.05 17:43

かれんRさん*

わわわ、わたしぜんぜんですよぉ^ ^;
でもかれんRさんにそんな風に感じていただけてうれしいです(照)

和菓子はほんとうに見ているとほっとしますよね○◯
わたしも食べるのはどちらかというと
おつまみ系のしょっぱいお菓子が好きで(笑)
和菓子は濃いお抹茶といっしょにひと口くらいなのですが
この可愛らしさは目にもおいしいなぁっと
おまんじゅう好きの母が和菓子を買ってくる度
眺めてわくわくしてしまいます♪

うふふ*
ほんとうにおともだちとの楽しい時間はあっという間ですね*^ ^
おしゃべりしているとびっくりするくらい時の経つのが早いですよね。
MOMO…うんうん、時間泥棒さんが来ちゃってるのかしら(笑)

新しいステップ*
ありがとうございます∞
迷ったり悩んだり立ち止まることも多いけど
少しずつ歩みを進めて行けたらなと想っています*^ ^
またうれしいご報告ができるようにがんばりますね+.*

わぁ*
かれんRさんも勇気をですか♪
そうですね…
日々少しずつ変化しながら進んで行ってるんですよね。
こうしてお話しさせていただいていると
もうずっと昔から仲良くさせてもらっていたような気がしてしまいますが
かれんRさんとめぐり逢ったのは昨年の夏頃で
まだ今頃はお互いの存在すら知らなかったんですよね…*
わたしも勇気を出してcache*cacheを綴りはじめて
ほんとうによかったと想います*^ ^

うふ*
ちかすぃさんにもゆみさんにもかれんRさんの素敵なジャムさんを
ご紹介できてうれしかったです∞

投稿: maco* | 2010.02.05 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かれんRさんの手づくりジャム* | トップページ | ミルクペイント* »