« 春の訪れ* | トップページ | わくわく便り* »

ミルクペイント*

Paint01

ちいさな作業スペースに変身させようと
計画したまま放置になっている(苦笑)押し入れと
わたしのお部屋の壁をペイントしようと
ペンキを購入しました。
モフモフたちがいるので少しでも安全なものをと選んだのは
自然素材原料のバターミルクペイント。
ホワイトとカラーのものをいくつか。
押し入れはまっ白に
お部屋の壁は少し色をつけて模様替したいなと想っています。
カラーの方は既成のお色でイメージのものがなかったので
購入店の店主さんにアドバイスをいただいて
それをもとにオリジナルカラーづくりにチャレンジしてみることに。
ふつうのペンキは3原色を理解していれば
だいたい想い通りの色がつくれるそうなのですが
ミルクペイントは自然素材が原料のためコントロールが難しいそう…
イメージしているお色がつくれるか心配です^ ^;
今はまだ窓を開け放っての作業はかなり厳しいので(苦笑)
もう少しあたたかくなったらがんばってみよう♪


にほんブログ村 インテリアブログへ ← ランキング*に参加しています。応援とても励みになります+,*

|

« 春の訪れ* | トップページ | わくわく便り* »

コメント

あ、そうそう!!
ずーっと気になっていたんですよ、押入れの模様替え…←へんな言い方でスミマセン(^-^;
たった1畳の空間がどんなステキ空間になるんだろう…って思っていました。

1畳って案外使える広さかもしれませんよね☆
篭る感じが落ち着きそう…。
maco*さんのスケッチを見て、私もそう思いはじめました~。


あー、完成が楽しみです( ^ω^ )

投稿: うっちん。 | 2010.02.06 21:32

なんだかなめたら美味しそうだわ。(*^m^*)

投稿: そら豆 | 2010.02.06 21:43

maco*ちゃん、先日はブログにコメを残してくれてありがとう!
私もお邪魔したい~ってずっと思ってたのですが、
風邪をひいて体調壊してたりで、ご挨拶が遅くなりました!

相変わらずステキなお写真に優しいお言葉の数々…。
ステキなブログねっ♪
ご報告が遅くなりましたが、ウチのブログにリンクを貼らさせて頂きました♪
またちょこちょこ顔をだしますね。

あ、雑誌掲載おめでとう!
まだ本屋さんに置いてあるかな?
今度お買い物に行ったときにチェックしてみるね。
これからもまた、よろしくね♪

投稿: cao | 2010.02.06 23:30

ペンキのペイント、一度maco*さんにお聞きしていてアドバイスを頂いたのだけども
なかなか重い腰を上げられずにいます+++

ドレッサーを萌木色にペイントしたいなあという野望に燃えましたが
あえなく撃沈・・・
今だに何もせず+++なの*
やっぱり初めてなのでどうなっちゃうんだろうっていう事に頭がいっぱいになっちゃた事と
萌木色でも気に行った色がなくって、かと言って自分では絶対に作れないので
宙に浮いたままの状態なんです+++

だから* 私もなんだか今回の変身は楽しみ***
どんな風に変わるんだろう★
きっとmaco*さんの事だから、すごく可愛くってすてきになるんだろなあ~って思います★

投稿: かれんR | 2010.02.07 00:05

こんばんは maco*さん*
以前お話していたあのむふふ*な計画ですねー^^
バターミルクのペイントだなんて初めて知りました。
maco*さんにお似合いの よぉく見つけましたね^^
美味しそうな響き♪ しかもパッケージも可愛い!
缶 あとあと使えそう*
もふもふちゃんたちのこともちゃんと考えてあげる
心優しいmaco*さん。
うんうん* お体のこともあるし もう少~しあったかな空気が流れる頃に
始めてみてはどうかしら^-^ 無理はしないでね。
でも・・・愉しみ♪

↓のフォトにもまたやられたー♡ なわたし^^
和紙のちぎり?なのかしら。スタイリングのお勉強になります^^ いつもありがとう∞
ももいろの世界 お互いつかまえにゆけるといいですね***
新たなスタートもmaco*さんの想うようにきれますように・・



ご一報* ありがとうねmaco*さん*
申し訳ないだなんてとんでもないです!
いただけてとてもうれしかったのですから…
可愛くて温かなメッセージも うれし涙を浮かべながら
何度も何度も読ませてもらいました。
こちらこそ くださったお言葉そのまんまをmaco*さんへ
お届けしたい気持ちでいっぱい。。
ほんとうにありがとう。
…ではではゆるりとお待ちいただけると幸いです。
あちらはうんうん* またゆっくりと…^^

投稿: lulu | 2010.02.07 20:46

うっちん。さん*

わわわ*
押し入れの模様替え♪うっちん。さんにも楽しみにしていただけて
うれしいです*^ ^ゞ

ちいさなちいさな空間を
どんな風に変身させようかと考えるのが意外と楽しくって(笑)
イメージどおりに仕上げられるかはかなり心配ですが^ ^;

こもる感じ!
うっちん。さんのお言葉に
なんだか子供の頃のかくれんぼを想い出してわくわくしちゃいました*^m^

また取りかかりはじめたら模様をUPしますね♪♪

投稿: maco* | 2010.02.07 20:53

そら豆さん*

うふ*
ですよね、ほんと(笑)

投稿: maco* | 2010.02.07 20:59

caoさん*

わぁーcaoさん***
遊びにいらしてくださってありがとうです*^ ^
こちらこそ、お年賀をいただいてうれしくって
飛んで行ってしまいました∞

お風邪はもう大丈夫ですか??; ;
冷え込む日がつづいているのでどうかお大事に
してくださいね*

わわわ、うれしいお言葉をありがとうですT T
caoさんのブログこそ
変わらずcaoさんのやさしさとかわいさが溢れていて
久しぶりなのにとってもほっとさせてもらってしまいました*^ ^ゞ
リンクも、わぁー!
ありがとうございます***
わたしの方からもぜひぜひさせてくださいね♪♪

本のこともありがとうです+.*
先月20日発売の3月号なので、まだしばらくは書店に並んでいるかなと*^ ^
チェックしていただけるなんてうれしいです*

わたしもまたcaoさんのブログへお邪魔させていただきますね∞
お話しできるの楽しみにしています♪

投稿: maco* | 2010.02.07 22:10

かれんRさん*

そうそう*ペイント*
かれんRさんはあれからどうされたかしら〜っと
想っていたのです*^ ^

萌木色のドレッサーだなんて素敵+.*っと
わくわくしてしまいますが
そうですよね、大きなもののペイントは
ちょっと勇気がいりますよね^ ^;
わたしが今回購入したバターミルクペイントの
購入店さんのオリジナルカラーだと
柔らかな色合いのものもけっこういっぱいあって
萌木色に近いものもあったような…
わたしもどうなるかちょっぴり心配ですが
あたたかくなったら
えい!っとがんばってみますね(笑)

投稿: maco* | 2010.02.07 22:22

luluさん*

こんばんは*luluさん*
そうです、そうです、あのむふふ♪です*^m^
バターミルクペイントはモフモフ繋がりのおともだちさんのところで
存在を知ったのです*^ ^
ほんとにおいしそうな響きですよね(笑)
ミルクカゼインが主成分なのでこういうお名前みたいです*
そうそう、アメリカのものなので
パッケージもなんだかかわいいですよね…*

うふ*
いつもそっとあたたかな労いとお心遣いを届けてくださって
ほんとうにありがとうです+.*
luluさんのさり気なく、でも大きく包み込んでくださる
やさしいお気持ちにとてもとても癒されています∞
春の訪れとともにのんびり模様替えができたらなと想います*^ ^

ひゃあ〜***
luluさんにやられたーなんて想っていただけて
ほくほくにまにましちゃいます○◯
うんうん、和紙をちぎって♪
じつはこれオレンジページさん?だったかなに
紹介されていたものを参考に(笑)

モモイロの世界*
楽しみですね*^ ^
luluさんはどんな春をつかまえられるのだろう…わくわく*

いつも一歩、スタートを見守ってくださって
ほんとうにありがとうです(涙)
迷い悩むことの多いこの頃ですが
心を整えてひとつずつ向き合ってゆけたらなと*^ ^

素敵なお誘いもほんとうにありがとうございました+.*
伺ったらluluさんの世界を
おんなじように愛する皆さんの想いが
いっぱいに溢れていて…
わたしまでなんだかとても感動しながら
図々しくも綴らせてもらってしまいました∞
わわ、luluさんにそのままの言葉をなんてT T
だいすきなluluさん、luluさんの世界、
ゆるりと夢見ながら楽しみに待っています♪
お忙しい中すてきな企画を届けてくださり
ほんとうにありがとうです***

うふ*
あちらも今すこしずつ詰め込んでいますので…*^m^

投稿: maco* | 2010.02.07 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春の訪れ* | トップページ | わくわく便り* »