« ジジ's BD+ケーク・サレ* | トップページ | ももの節句* »

んがー♪

Timo01

きょうはティモの命日でした。
虹の橋へと旅立って1年…
今でも「んがー♪」とティモの鼻歌が
聞こえてくるような気がします。

最愛なるティモ*

ティモの心はいつもいっしょと想っていても
やっぱりかわいい姿が見えないのは…
おひさまの匂いのする
その柔らかなぬくもりに触れられないのは…
とっても淋しいよ…
でもね、みんな笑顔でいるよ。
だから心配しないでいてね。

ティモがきっといちばん気にかけている
プちゅとノンたんは…
ティモが旅立ってからずいぶんとしょんぼりしていたけれど…
この1年でとっても素直に上手に甘えられるようになったんだよ。
プちゅはティモとしかしなかった「すきすきごっちん」を
チョビやテっちゃん、わたしたちにもしてくれるようになったの。
それからね、ノンたんは最近ずっとわたしのお膝の上に。
ティモが心を柔らかくしてくれたおかげだよ。
あ、お茶の時間のお供はティモの意志を受け継いで?
テっちゃんが(笑)
いつも、いつも、ティモは見ててくれるかな〜
いっしょに楽しんでくれてるかなって想っているよ。

ティモ…
たくさんのかけがえのないタカラモノをありがとう。
いつかきっとまた逢おう。
ティモはずっとずっと、たいせつなうちのこだよ。

*

きのうは大切なおともだちの猫さんも天国へ…
かわいくて、やさしくて、
わたしもだいすきなだいすきな猫さん。
ことしでハタチ。
またお祝いできることを楽しみにしていたので
とてもとても悲しくて…
きのうは外出先でもティモへの想いとも重なって
なんども涙がこぼれそうになってしまいました…
でも子猫のような穏やかなお顔で眠るお写真を
届けてもらって…
ほんとうに幸せに包まれて眠りについたことが伝わって
胸がいっぱいに…
ほんとうにがんばっていいこだったね。
どうかこれからもママたちを見守っていてあげてね。
わたしもずっとずっと、忘れないよ。
生まれてきてくれて心からありがとう。

にほんブログ村 インテリアブログへ ← ランキング*に参加しています。応援とても励みになります+,*

|

« ジジ's BD+ケーク・サレ* | トップページ | ももの節句* »

コメント

ティモちゃんの命日だったのですね・・・
こちらのブログに初めてお邪魔した時は、maco*さんも
まだまだほんとうに悲しみの底にいたのではないでしょうか・・・
時間が経ったとしても、やはり可愛い姿がみれないのは
淋しいですよね・・・

プーちゃんやノンたんも言葉にはできないけれど、
いっぱい淋しい思いがあったのでしょうね・・・
みんなが今笑顔でいられるのは、きっとみんなの中に
ずっとずっとティモちゃんが生きているからですね。
ティモちゃんの生きた証をしっかりと引き継いでる
ニャンズ達、ほんとうに優しくて良い子達ですね・・・

姿は見えなくてもずっとずっと大切なうちの子・・・
maco*さんの優しさに、ティモちゃんにっこり笑顔で
喜んでいると思います♪

お友達の猫さん・・・
最後、幸せに包まれて眠る事ができたのですね。
お別れが辛ければ辛い程、一緒に過ごした時間が
幸せだった証拠ですよね。
きっと旅立った猫さんも幸せな一生だったのでは・・・
と思います。

日々、新しく産まれてくる命があり、
お空に旅立っていく命があり・・・
どの命もかけがえのない存在ですよね。
生まれてきてくれてありがとう、と私も感謝の気持ちでいっぱいです。

投稿: ゆみ | 2010.03.01 17:13

ゆみさん*

ありがとうごさいます。
ゆみさんと再会させてもらった頃は…
ほんとうに悲しみのどん底にいました…
でもゆみさんとうれしい再会ができて
毎日のように楽しいお話を届けていただいて
沈みそうになるココロに
たくさんの元気をもらって
どれだけ救われたか分かりません(涙)

ティモはいつも笑わせてくれるムードメーカーでした。
遊ぶのがだいすきで、いつも走り回っていて
おしゃべりで…
好奇心も旺盛なのでわたしが写真を撮っているときも
いつも興味津々にそばにいて…(イタズラもいっぱい^ ^;)
そんなティモの姿が見えないことが
声が聞こえないことが
ほんとうに淋しいです…
きっとこの淋しさはずっと消えないのかなって…
でも、ティモと過ごした幸せな時間があったからこそ
こうして淋しさも感じるんですよね。
そう想うとすべての想いが愛しいです*

モフモフたちは淋しくっても淋しいっていえなくて…
わたしたち以上に堪えているのかなって想うと
とてもとても切ないです。
でも前を向こうとする強いココロももしかしたら
わたしたち以上なのかもですね…
ティモも旅立つその瞬間まで精一杯に生き抜いて…
モフモフたちは淋しくてもちゃんとその意志を受け継いでいるのを
感じます。
わたしも見習って、いつか天国の子たちにも胸を張ってまた逢えるように
生きていかなくちゃですよね。

ティモ、笑顔になってくれてるかなぁ…
ティモはワンコがだいすきなので、もしかしたらこちらのことより
天国でミルクやムンちんと再会してはしゃぎまわっているかも(笑)

おともだちの猫さん、いっぱいいっぱいご家族の愛情を受け取って
きっと幸せに眠りについたのだと想います…
ほんとうに安らかな赤ちゃんのようなお顔になっていて…
そうですね、お別れが辛いのはそれ以上に幸せなときがあった証ですよね*
ゆみさん、あったかいおキモチをほんとうにほんとうにありがとうございます。
今はまだこの時期を迎えることがとても辛くて…
胸にしまっていた想いを堪えるのがとても苦しかったのですが
またゆみさんのやさしさに癒されました。

投稿: maco* | 2010.03.03 00:14

ティモちゃん*
ほんの僅かで逢えなかったけど、こうしてお写真で逢えて
不思議な感じだけど、なんだか嬉しいです***

そう思うとmaco*さんがこうしてお写真を撮られているって事は
ちゃんと意味のあるものなのかもしれませんね★

maco*さんがこうしてティモちゃんのバースデーをお祝いしてあげているように
ティモちゃんも天国に行っちゃった子達とmaco*さん達の事を
あれこれとお話しているかもしれませんね***

天国に行っちゃうと自分の好きな姿で過ごせるって聞いた事があります+++
ティモちゃんはどんな姿に変身してmaco*さん達の事を見守っているんでしょうね★

それとも*
また出逢うべくして、どこかで生を受けているもかも***

リーインカーネーション+++

きっと+きっとあると信じています★

小学校の頃に初めて知った言葉なのですが
お花のカーネーションも事???って思ったりして
なんだかややこしく思った事がありました(笑)

この世で出逢えた事だけでも
奇跡★ なんだと思います***

投稿: かれんR | 2010.03.03 14:11

かれんRさん*

写真を通してティモに逢っていただけて
わたしもうれしいです*^^
写真を見る度、フレームの向こう側にあった光景がココロに蘇って
ティモの姿もそのままそこにある気がしてしまいます。

うふふ*
ティモ、天国でみんなと楽しく過ごしながら
ときどきでもわたしたちのことを想ってお話していてくれていたら
とても幸せです*^^

わぁ〜好きな姿にですかぁ♪
ティモはどんな姿でいるのかなぁ…
わんこが大好きだんらわんこになってるかしら。
それともやっぱりにゃんこかな*^m^

リーインカーネーション*
はじめて聞きました。
生まれ変わりのことなのですね+.*
わたしもお花のカーネーションが頭に浮かんでしまいました(笑)
かれんRさん、素敵であったかなお話をほんとうにありがとうです。
まためぐり逢えることを楽しみにしていたいと想います∞

そうですね…*
たくさんの時間、たくさんの場所、たくさんの命の中から
出逢えたことは奇跡ですよね…
かれんRさんとの出逢いも*

投稿: maco* | 2010.03.03 21:58

久ぷりにこちらに(笑)

ティモちん 久しぶり~♪
今頃ぴあと遊んでくれてるかなぁ~

ティモちんがお出かけして1年・・・
その1日前にぴあがお出かけ・・・☆
私が忘れっぽいから
maco*ちゃまに覚えていて貰えるよ ぴあ(笑)

こんなにも泣き虫な私に
こんなにも穏やかなお別れが訪れたのは
ぴあが私にくれた最後の最期のプレゼントだと思います

いつか又会うその刻まで
ティモちんもぴあも元気でいてね・・・


投稿: sippomama | 2010.03.08 10:07

sippomamaさん*

わぁ*
sippomama姉ちゃま、いらっしゃいませです*^^

うんうん、ぴあちゃんも、ティモも
美鳥ちゃんも、ゆうゆちゃんも、小雪ちゃんも…
きっと今頃みんなみんないっしょに
おやつを食べたり、遊んだり、のんびり、楽しく♪
過ごしてくれてるんじゃないかなぁ〜って想います*

ティモと1日違いでぴあちゃんがおでかけした日…☆
ママとふたりでちゃあんと覚えているからね、ぴあちゃん*^^

ぴあちゃん…ほんとうにやさしい子ですね。
ママたちのことが大好きで
いつも、お出かけするときも…
そして今もきっと
ママたちの笑顔をただただ願ってくれているんでしょうね…
ぴあちゃんからの大きなプレゼント
sippomamaさんの心の中に永遠にやさしく息づいていてくれる
タカラモノですね+.*

いつか、また逢えるそのときまで…
よくがんばったねってぴあちゃんやティモにも迎えてもらえるように
わたしたちも元気で生きていかなくちゃですね*^^

投稿: maco* | 2010.03.08 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジジ's BD+ケーク・サレ* | トップページ | ももの節句* »