« ゆっくり、ゆっくり。 | トップページ | んがー♪ »

ジジ's BD+ケーク・サレ*

Cakessales

きょうは天国のジジのお誕生日でした。
2さいで旅立ったジジももう11さい。
豆つぶみたいにちっちゃなまっくろくろすけのキミが
オナモミをいっぱいくっつけやってきたのが
まだきのうのことのようだよ。
ジャンピングだっこに
いないいないばぁ〜がお得意で
いつもべったり甘えたさん。
ジジとのたくさんの想い出…
どんなに時が経っても
いっしょに過ごした日々は色褪せないタカラモノ。
ずっとずっと愛しているよ。
ハッピーバースデージジ*

*

写真はじめてチャレンジしたケーク・サレ*
ケーク・サレはフランスで人気のお惣菜ケーキなのだそう。
きのう立ち寄った本屋さんでおいしそうなレシピ本をみつけて
その中にケーク・サレも。
はじめて存在を知ったわたしでした^ ^;
きょうつくったのはトマト×オリーブのケーク・サレ。
ささっと混ぜて焼くだけととっても簡単なのに
なかなかのおいしさに大満足*
朝食やランチにいただくのもいいかも♪

にほんブログ村 インテリアブログへ ← ランキング*に参加しています。応援とても励みになります+,*

|

« ゆっくり、ゆっくり。 | トップページ | んがー♪ »

コメント

ジジって魔女の宅急便に出てくるジジ?
お星様になったジジちゃんのBirthdayも祝うmaco*さんの優しさにどきゅんです。

投稿: そら豆 | 2010.02.23 23:32

maco*さん*
ジジちゃんはにゃんこちゃん達のパパなのよね~***
このページで会った事もお写真も見たことのないにゃんこちゃんですが
私の心の中にはジジちゃんがちゃんといてますよ+++
だって* あの可愛いにゃんこ達が今居るのは、ジジちゃんの存在が無かったら
決して出逢う事のない存在なんですものね+++

僅か2歳のかけがえのない灯***
僅かな時間であったにせよ*
この世に生れて来るのにはちゃんと意味がある+++
そうジジちゃんは私達に教えてくれたのかもしれませんね★

ジジちゃんと同じ2月生まれで私もすごく嬉しいです***

ケークサレ* 美味しいよね~***
あれ~???
私もついこの間、ケークサレのレシピの本を買ったんだけども同じものかしら★
パウンド型1つでできる~・・・ってやつなんだけど***
甘くないのが私好みかな+++っと思って買ったんだけど*

ウフ* 一緒だったら嬉しいなあ***

投稿: かれんR | 2010.02.24 02:40

ジジちゃん、お誕生日おめでとう♪
11歳になったのですね・・・
どれだけ時間が経っても、2年という短い時間であっても
ジジちゃんが存在した事はかけがえのない宝物のような時間ですね。
そして、こうしていつも心を込めてお祝いをしているmaco*さん・・・
maco*さん家の子になれた事がほんとに幸運な出来事で
とっても幸せな一生だったと思います。

時々自分家の子達は、私が親で本当に幸せかな?なんて思う事があります。
人間も勿論ですが、猫さんも親を選べませんから・・・
いつかお別れする時が来て、幸せだったニャと思ってもらえるように
日々の時間を大切に共有していきたいなって思います。

お写真のケーキ、彩りもキレイでとっても美味しそう♪
んも〜maco*さんてばさすがです!!
ケーキ・サレって初めてしりました。
お惣菜ケーキなのですね(ノ゚ω゚)ノ
普通のケーキと違ってお食事感覚ですか〜!?
わわ〜それなら私もペロリと食べられそうです(^ー^* )♪

投稿: ゆみ | 2010.02.25 21:24

maco*さん

こんにちは♪
そちらはずいぶんあたたかくなってきているみたいですね。そろそろ2月もおわり*ほんとに日々 早いものです。

お写真のケーキ とってもとってもかわいくてうっとりうっとり♪しちゃいました。
maco*さんのお写真はお菓子の雑誌や本から飛び出して
きたような、ほんとにステキですね。そしていつもおいしそう!!
maco*さんのセンス☆だいすきです。

そして天国へ旅立ったジジくんのお誕生日を
こうしてお祝いされてるmaco*さんのやさしいお気持ち。私までやさしい気持ちになりました。
maco*さんといっしょに暮らしてるネコちゃんたちは
幸せですねー*

あ、最後になっちゃいましたが。。。
「女子カメラ」届きましたー。
想ってたとおり maco*さんはキュートでした^^
ほんとにおめでとう!!

投稿: kiki | 2010.02.27 10:17

そら豆さん*

そうです、そうです♪
肩に飛び乗るのがだいすきなオスの黒猫にゃんだったので
これはもうジジだわっと単純に(笑)

わわ、そんな風に想ってくださるそら豆さんのやさしさに
わたしはどきゅんです*^ ^

投稿: maco* | 2010.03.01 20:55

かれんRさん*

はい*
ジジはみんなのパパ猫にゃんです*^ ^
以前にお話ししたジジのこと、覚えていてくださって
そんな風に心の中に置いていてくださって
とてもうれしいです…
ジジはほんとうにやさしい子で
チビにゃんたちのこともいつもあたたかく見守って
モエのことも気づかって
モエもチビたちもジジのことが大好きでした。
みんなの中に少しずつジジの面影があって
ジジの生き抜いた証をいつも感じています…*
幸せは時間の長さじゃいと教えてくれたジジ。
ほんとうはもっともっといっしょにいたかったですが…
生まれてきてくれて
うちの子になってくれて
かけがえの無い命のバトンをわたしたちに託してくれたこと
ありがとうのキモチでいっぱいです…

2月*
かれんRさんのお誕生日もでしたね*^ ^
とてもとてもたいせつな月です+.*

ケーク・サレ、おいしいですね***
わたしもすっかりハマってしまいました♪
わわわ*
本、パウンド型1つでできる…
同じものですー!!!!!
びっくりしましたぁ〜
うふ*うれしいなぁ…*^ ^
かれんRさんももうなにかつくられましたか?


投稿: maco* | 2010.03.02 21:19

ゆみさん*

ジジのお誕生日にあったかいお言葉をありがとうございます*
いっしょにいられた時間はとても短かくて…
もっといろんなことをしてあげたかった
生きていてほしかったという想いは尽きませんが…
でもほんとうに時間の長さとは関係なく
ジジと過ごせたことはかけがえのないタカラモノで
いつまでも色褪せない幸せな日々です。
ゆみさん、やさしいお言葉をありがとうございます…
とても心救われます(涙)

ヴィヴィちゃん、ジャスちゃんもゆみさんのおうちの子になって
きっと、きっと、幸せだにゃ〜っていつも感じてくれてると想います*^ ^
この子たちは幸せでいてくれてるかな?って日々想ってくれる
ゆみさんみたいなママがいるんだもん***

わわ*
ゆみさんってばいつもほんとうにありがとうです(照)
ケーク・サレ、ゆみさんもはじめてですかぁ??
わたしだけじゃなくってよかった…なんて(笑)
そうそう、おやつというよりはお食事感覚かもです♪
いろんな具材を楽しめてお野菜なんかもいっしょに摂れるし
最近ハマっています*^m^
多分ゆみさんもお好きじゃにゃいかな〜♪♪

投稿: maco* | 2010.03.02 22:08

kikiさん*

こんばんは*^ ^

うんうん、こちらはずいぶんと春めいてきました*
でもこれからまたちょっと寒さが戻るみたいなので
気をつけなきゃですね^ ^;
kikiさんの方は今はどんな陽気なのかな〜♪
あしたはもうおひな祭りですね*
kikiさんのおうちでもももちゃんたちとお祝いされるのかしら*^ ^
ほんとうに日々はやいものですね○◯

ひゃ〜kikiさん、もぅもぅ、いつもなんてうれしいお言葉を(涙)
写真、素敵なkikiさんにそんな風に想っていただけて
飛び上がりそうなくらいうれしいです***
わたしこそ、kikiさんのかわいらしくてあったかぁいお写真たちに
いつもうっとりなのです*
お菓子や雑貨のスタイリングもすごくツボで…*
kikiさん色の世界がだいすきです*^ ^

ジジやモフモフたちのこと、kikiさんのやさしいおキモチに
とても心救われました…
天国へ旅立った子たちにもうなにもしてあげられないことが
ほんとうに悲しくて…
せめて想いだけでも届いていたらとても幸せです*

わわわ*
女子カメラさん、kikiさんのお手元にもなんてきゃ〜
わたしは…そんなそんなとんでもにゃいです^ ^;
おでとうをほんとうにありがとうですkikiさんT T
恐縮ですがとっても、とっても、うれしいです***

投稿: maco* | 2010.03.02 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゆっくり、ゆっくり。 | トップページ | んがー♪ »