« 久しぶりに… | トップページ | おめでとう*** »

すてきな雑貨屋さんへ*

Zakka01

きのうは予定どおり
雑貨屋さんめぐり&おさんぽカメラに出かけてきました♪
ずっと訪ねてみたかった雑貨屋さん。
若手作家さんの作品を中心に並べられていて
ほんとうに素敵でした*
店主さんもとてもやさしくて気さくな方。
ディスプレイされていた家具がこれまた素敵だったので
想わず「いいですね〜うちにもこんなコがほしくって」と
いってしまったわたしに
ひとつひとつの家具を丁寧に説明してくださって
さらに近くにいい古道具屋さんがあるからと
そちらのご紹介まで(嬉涙)
これはさっそく訪ねてみなくてはとるんるんで向かったわたし♪
ところが…
そちらのお店がいくら探しても見つからない^^;
教えていただいた住所のあたりをくるくるくるくる…
お電話も留守電になってしまい、どうもお休み?
雑貨屋さんって住宅街にちょこんっとあることが多いので
はじめて訪れるときは大抵迷子になるわたしなのですが(苦笑)
今回も案の定T T
残念だけれどまたのお楽しみということに…
しかも今回、じつはカメラさんの出番もありませんでした(汗)
桜さん*
数日前に開花宣言もあったので
そろそろどうかな〜っとカメラを携え出かけたのですが
まだほとんど咲いてない^^;
くるくる迷子になっているうちにお天気も微妙になり
こちらもけっきょくまたのお楽しみということに(ため息)
ちょっぴり心残りもあったけど
次回のお楽しみが増えたお出かけでした(笑)

にほんブログ村 インテリアブログへ ← ランキング*に参加しています。応援とても励みになります+,*

|

« 久しぶりに… | トップページ | おめでとう*** »

コメント

maco*さんは方向音痴だったりする???

実は私は方向音痴なんですよ***(笑)
私の友人はすごくしっかりとした姉御肌な感じの子達が多いので
彼女達と一緒な場合はもうフラフラと金魚のフンみたく、くっついて行って
何も考えずについて行ってるわ***
ダンナさんとの場合もそうだわ★

でもそう言った人達がいない時は神経を研ぎ澄まさせて
真剣に歩いてるかも+++(笑)
でも基本的には女性は方向音痴な方が多いみたいですね***

ユーズドの家具屋さん* 行った事がないから行ってみたいな***
この前のmaco*さんの机と椅子、本当に羨ましい限りですもの***
お家が近かったら、一緒にてくてく歩き廻れるのにね~♪

でもきっと私達の事だから、休憩っとか言っちゃって
CAFEでのんびりとおしゃべりばかりしているかも入れませんね***(笑)

投稿: かれんR | 2010.03.24 02:25

雑貨屋さんめぐりっていいですね。
結婚してから、1人でぶらぶら出かけることが減りましたが、
1人でぶらりぶらりお店を見て回るの大好きです。
古道具屋さん、次は出会えるといいですね。

私も、昨日午後、近所の桜並木へ、
MACROレンズつけたデジイチぶら下げて行ってみました。
ぽちりぽちり咲き始めたばかりでしたが、
少しだけ撮ってきました。
今日も明日も寒いみたいだし、見ごろは来週かしら。

投稿: そら豆 | 2010.03.24 12:46

そろそろあったかい季節になってきたので
ぶらりぶらり雑貨やさんめぐりにはいいかんじですね。
私も5月ごろに日本に帰れるかも?!なので
帰ったらふたりを母さんにみてもらって
雑貨やさんと本屋さんとカフェめぐり(ぜいたくだよね 笑)小分けにわけて愉しみたいな♪

桜には間に合いそうにないので(涙)
maco*さん また見せてくださいね*

投稿: kiki | 2010.03.24 19:26

雑貨屋さんめぐり、いいですね〜♪
見るだけでも刺激になるし、気分転換にもなりますよね(^ー^* )♪
住宅街にちょこんとあると確かに迷いそうですね!
私も初めての場所って大抵迷子になるのですが、
最近は携帯ナビがあるお陰で、どんな場所でも迷う事が
なくなりとっても助かってます(^▽^;)

今回はカメラさんの出番も無かったのですね・・・
確かに今ってまだ桜も咲いてないし、梅も終わってしまって
中途半端な時期ですよね。
桜フォト、やはり来月が狙いですかね〜
また次回のお楽しみですね♪

お写真のダーラナホース、無垢の素材がとってもステキ♪
↓のテッちゃん給食タイム、なんて可愛いのかしら〜(*゚ー゚*)
やっぱりテッちゃんってこういうのお似合いだにゃ♪
側で見守るプーちゃんも可愛いぃぃ!
実は座りたいのかニャ?( ̄m ̄* )♪

投稿: ゆみ | 2010.03.25 12:30

かれんRさん*

わたし…思いっきり方向音痴です^^;
もぅ、何度迷子になったことかで…(苦笑)
小学校5年生のとき、お引っ越しをして学校も転校したんですね。
それまでは自宅から校舎が見えるくらい近くの学校に通っていたんですが
お引っ越ししてからは自宅から子供の足で20分くらいの学校で。
ふだんは分団で登校したりお友達と下校したりで迷子になることも
なかったのですが
ある土曜日、半日授業でうちに帰って気づくと
首から下げていたはずの鍵がないんです。
うちは共働きだったので母もまだお仕事中で
わたしと妹が鍵を持っていたのですが
その日はわたししか鍵を持って出てなくて…
同時に帰ってきた妹にはうちの前で待っててっていって
きっと学校に忘れてきたんだと取りに戻ることに(汗)
そしたら…
路地の多い学校までの道のりはひとりで歩いてみると
わたしにはまるで迷路…
どこで道を間違えたのか気づくと隣町にいました(苦笑)
当時は携帯なんてまだないしものすごく心細くなってしまって
泣きべそをかきながら自分の通う小学校を
ものすごい勇気を振り絞って訪ね歩いて(笑)
なんと3時間かかってやっと学校にたどり着いたときには
空はすっかり茜色。
うちに着くともう母も帰ってきていて妹とふたりで
すごく心配して待っていました^^;
もう少しで警察まで行かれるところで(大汗)

うふふ。かれんRさんも方向音痴さんですか?*^m^
そうそう、わたしも誰かといっしょのときは金魚のフンです(笑)
やっぱりふだんからちゃんと自分でも道を意識して歩かないと
いけないですね^^;

古道具屋さん、かれんRさんは行かれたことないですか?
わたしも興味を持って訪ねるようになったのは
ここ2・3年くらい前からですが
タカラモノ探しのようでわくわくしちゃいます♪
ほんと〜かれんRさんとお近くだったら
いっしょに雑貨屋さんや古道具屋さんめぐりしたかったなぁ***
うひひ。
アリスみたいにお茶やおしゃべりの道草をしながらも
とっても楽しそう*^m^

投稿: maco* | 2010.03.25 15:39

そら豆さん*

そら豆さんもひとりでぶらりお店めぐりお好きですか*^^
誰かといっしょにも楽しいけれど
気兼ねなくひとり足の向くままのんびり歩くのも
たまにはいいですよね♪

古道具屋さん、ありがとうございます〜
どうやら週末だけのopenで
さらに気まぐれなお休みもあるお店みたいなので(笑)
今度は事前にお電話してから訪ねてみようと想います*

わぁ*
そら豆さんも桜並木へカメラをお供にお出かけされたんですね♪♪
MACROレンズ、いいなぁ〜可憐な花びらにぐーんと寄ってぱちりかな*^^
そら豆さんのモモイロふぉともとっても楽しみです+.*
そうですね、見頃は来週あたりになるかしら〜
お花見日和なお天気になってくれるとうれしいですね***

投稿: maco* | 2010.03.25 15:56

kikiさん*

うんうん、雑貨屋さんめぐりも心地いい季節にですね*
わぁ〜kikiさん、5月頃に日本にかもなのですね♪
うひひ。
雑貨やさんと本屋さんとカフェめぐり…*
盛りだくさんで楽しみですね*^^
たまにはゆっくり気分転換なお出かけも大切ですよね*

5月だと桜はそうですよねT T
でもはじめ頃だったら藤が見頃かな♪
5月もキレイなお花がいっぱい咲く季節ですよね+.*
桜はkikiさんにもお花見してもらえるような写真を撮れるよう
張り切ってみますね(笑)

投稿: maco* | 2010.03.25 16:14

ゆみさん*

うんうん、雑貨屋さん、見るだけでも
いい刺激&気分転換になりますよね*^^

そうなんですよ〜気になって訪ねる雑貨屋さんが
ほぼ住宅街にひっそりと隠れ家的なところが多いので
毎度のこと迷子になってます(苦笑)

あ!携帯のナビいいですよね〜
わたし、お試しのしかまだ使ったことがなくって^^;
こうして雑貨屋さんめぐりをしたり
カメラとぶらりおさんぽしていると迷子になる率が高いので(苦笑)
ゆみさんのコメントを拝見してすごく必要性を感じてしまいました〜

そうそう、カメラさんの出番も今回はけっきょくありませんでした(ため息)
なんだかここのところお天気も不安定だし
カメラとおさんぽもタイミングが難しいですよね> <
桜さんは、そうですね〜
ことしは開花が早いっていわれてるけど
見頃はやっぱり来月に入ってからになるのかなぁ〜
ゆみさんも桜ふぉと撮りにお出かけされますか?*^^

うふ。
このダーラナホースさん、雑貨屋さんのレジのところにいて
想わず一目惚れ買いしてしまいました(笑)

うはは〜
給食ごっこのテっちゃんも見てくださってありがとうです♪
密かにジャスちゃんも似合いそうだな〜っと想像してしまったわたしです(笑)
むふ。
プちゅはトレーにのってるチーズが気になっていたみたいでした*≧m≦

投稿: maco* | 2010.03.25 16:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりに… | トップページ | おめでとう*** »