« 「すき」の詰め合わせ ∞ | トップページ | ギモーヴ* »

チューリップ*

Tulip

桜ほころぶモモイロの季節ももうすぐそこ*
久々にお散歩カメラに出かけたいなぁ〜と想いつつ
どんよりお天気がつづいているこの頃。
花粉症も重なって
なかなかのんびり散策を楽しむ勇気が出ません^^;

写真は妹のお誕生日に母がプレゼントしたチューリップ*
おうちの中に咲いたちいさな春を
貴重な晴れ間にぱちりっと♪

にほんブログ村 インテリアブログへ ← ランキング*に参加しています。応援とても励みになります+,*

|

« 「すき」の詰め合わせ ∞ | トップページ | ギモーヴ* »

コメント

ハイキーで透けるようなPhoto大好きです。

こちらも寒い雨が続いています。
デジイチ散歩できる日が待ち遠しいです。

投稿: そら豆 | 2010.03.07 17:39

そら豆さん*

わぁ*
ありがとうございます*^^

そら豆さんの方もやっぱり雨ですか…
ほんと、カメラ散歩日和が待ち遠しいですね。
そら豆さんの春ふぉともとっても楽しみなのです♪♪

投稿: maco* | 2010.03.07 19:12

maco*さんっ!トントン!トントン!!
こちらに入室いたしまーすっ(ドキドキドキドキドキ)
お久しぶりです♪
花粉症辛いですね。大丈夫ですか?
この連日のお天気の悪さ、でもそれを吹き飛ばすような
ちゅーりっぷの可愛さ♪ったら。
さすがmaco*さん。
モモイロ写真待ち遠しいっっっ

投稿: じゅんこ | 2010.03.08 12:32

乙女っチックなmaco*さんのお写真は大好き!!!

チューリップ*
大好きなお花のひとつです★

お勤めしていた会社の花壇には
毎年たくさんのチューリップが咲き乱れて***
たぶん* 500本くらいは咲いたかも★
いろんな色、種類のチューリップ+++
懐かしく思い出します***

そう* 以前にお話しいた方が丹精込めて育てられたんです+++
お部屋の中も花壇も*
そしてお家にも持って帰って、春は毎年チューリップ祭り+++
夏はひまわり祭りで+++(笑)

茎の所を優しく撫でて、カーブにすると
また違った表情を見せてくれますよ*
それと雄蕊を取っておくとお花が長持ちします*
これはユリの時も効果があるんですよ+++

お部屋の可愛い春をありがとう***

投稿: かれんR | 2010.03.08 16:15

わ〜maco*さん家にもチューリップ♪
妹さんにぴったりのプレゼントですね(^ー^* )♪
色合いもとってもかわいい〜♪

モモイロの季節はもう直ぐそこまで♪ですね!!
お天気が微妙ですけど、今週は晴れ間が見れそうです。
私もお散歩カメラにそろそろ行きたいな〜
とおもっていました♪
maco*さんはどんな春を切り取るのかなぁ〜
と考えただけでもウキウキしちゃいますo(^▽^)o

maco*さん、体調も優れずで大変な時に
メルありがとです(ノ△・。)
maco*さんの言葉にまたいっぱい元気をいただきました!!
ほんとにほんとにありがとうです。
私もまたお返事綴らせて下さいね。

「すき」の詰め合わせ♪
どれもこれも温かくてほっこりするステキな物達ばかり・・・
でも1番ステキなのは月.さんのmaco*さんへの想いですね♪
これから始まる素敵なお楽しみ♪私もわくわくしながら見守らせて下さいね(^ー^* )♪

投稿: ゆみ | 2010.03.08 17:30

maco*さん*
ゆみさんの前のコメ、私なの***

名前入れ忘れちゃったよ(涙)
ドンくさくって泣きそう+
ごめんね***

maco*さん* ありがとう★
本日、無事に届きました*
メル子* またしますね+++

投稿: かれんR | 2010.03.08 22:23

じゅんこさん*

はーい*
きゃぁぁぁ〜***
じゅんこさーん!!!!!
ようこそ〜いらっしゃいませっ***
うれしいぃー♪♪ ( 興奮 )
じつは、じつは、きのうわたし
じゅんこさんのところでかなりまったり ( 勝手に・汗 )
じゅんこさんわーるどを大満喫させてもらってきたところだったのです+.*
って、コメントも残さずにごめんなさい> <
すごい素敵な刺激をいっぱいいただいて
なにから話そうと興奮しすぎてまとまらなくて
ちょっと落ち着いてからまた出直そうと ( 笑 )
もぅもぅ、ほんっっとうに
じゅんこさんのお写真たちはやっぱり素敵としみじみうっとり…*
それからわたし、この頃バタバタしてて
フィルム離れしてしまっていたのですが
( そんな訳であちらのブログも未だにで・涙 )
じゅんこさんの素敵ふぉとたちを拝見していて
フィルムの色味や風合い、描写ってこんなにも素晴らしかったんだ〜っと
魅力を再確認させてもらったのと同時に
花粉症もひどいし〜っと重々だった腰 ( 苦笑 ) をあげて
久々にほんとうにフィルムフォトを撮りにお出かけしたくなりました!
さすがじゅんこさんの写真のチカラはすごいです!( 感動 )
じゅんこさんのおかげで花粉症も吹き飛ばせそうかも!( 笑 )

モモイロふぉと、じゅんこさんはまたことしもあの素敵な場所へと
お出かけされるのかな〜***
わたしはどこへいこう*^m^

そうそう、あちらへのお手紙さんもありがとうでした∞
わたしもじゅんこさんとすごくおしゃべりしたくて
ウズウズしていたところだったので
めちゃくちゃうれしかったですー♪
ぜひぜひ、近々お返事受け取ってやってくださいまし…☆

投稿: maco* | 2010.03.08 23:45

かれんRさん*

わぁ*
わたしの写真、かれんRさんに大好きなんていっていただけて
飛び上がりたいくらい幸せです***

チューリップ、かれんRさんにとても似合いそうな気がします*^^
キュートで春らしく可憐で♪

わわわ*
会社に500本ものチューリップさんが!?
色とりどり花咲くチューリップ畑…
そんな素敵な空間が会社にあっただなんて想像しただけで
かれんRさんはじめお勤めされている皆さんの笑顔が浮かぶようです+.*
以前お話ししてくださった方なのですね…*
ほんとうにほんとうに素敵です***

そしておうちに帰ってもそんなチューリップさんたちや
夏にはひまわりさんもなんて…*^m^
かれんRさんのおうちはいつもお花まつりだったのですね♪♪
なんだかそんな風にお花に囲まれていると
ちょうちょや妖精さんになったような気がしてしまいそうですね***

>茎の所を優しく撫でて、カーブにすると
また違った表情を見せてくれますよ*
それと雄蕊を取っておくとお花が長持ちします*
これはユリの時も効果があるんですよ+++

わぁ〜そうなんですか!
ありがとうございます∞
さっそく試してみますね*^^

こちらこそ、素敵なお話をありがとうございます♪

投稿: maco* | 2010.03.09 00:32

ゆみさん*

うひひ*
ゆみさんのところでカワイイな〜っとうっとりしていたら
わが家にもやってきてくれました*^^
でもうちのコは切り花さんなのでほんのひととき…
少しでも長く咲かせていさせてあげられたらなと想います♪

わぁ〜ゆみさん、またまたそんな妹が大喜びしそうなお言葉を( 笑 )
チューリップさんってほんとうにいろんなお色のコがいて
かわいいですよね***
ゆみさんのおうちの鮮やかピンクのチューリップさんも
とっても素敵でした+.*

モモイロの季節、あっという間にですね!
まだ昨年ゆみさんと桜のお話をしていたのがきのうのことのようなのに*
うふ♪
ゆみさんはどちらまで春を探しにお出かけされるのかな〜
わたしこそゆみさんのモモイロわーるど*
想像しただけでわくわくうきうきしちゃいます*^m^

メル、とんでもないです〜
またしても長文を送りつけてしまって( 汗 )
読んでくださってほんとうにありがとうです∞
わわわ、元気をいただいたのはわたしの方こそですよぉ♪
お返事いただけるなんてうれしいです+.*
あ、でもでもほんとうにお暇があるときで^^ゞ

わぁ*
「すき」の詰め合わせさん、ありがとうですT T
月.ちゃんからのあったかな想いがほんとうに幸せでした∞
お楽しみも…見守ってくださるなんてすごくうれしいです+.*
ゆみさん、ほんとうにいつもありがとう♪♪

投稿: maco* | 2010.03.09 00:49

かれんRさん*

いえいえ、お伝えいただいてありがとうございます∞
こちらこそお手数おかけしちゃってごめんなさい><
えへへ。
わたしもしょっちゅうですよぉ( 笑 )
ぜんぜん気にされないでください〜♪

わぁ*
無事に…よかったです*^m^
受け取ってくださってありがとうございました∞
うれしいです♪♪

投稿: maco* | 2010.03.09 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「すき」の詰め合わせ ∞ | トップページ | ギモーヴ* »