« んがー♪ | トップページ | 「すき」の詰め合わせ ∞ »

ももの節句*

Mirocake

きょうはおひなまつり*
そして妹のバースデーでした。
モフモフたちがイタズラするので
おひな様は飾れないわが家(苦笑)
でもケーキとちらし寿司でお祝いしました♪
ケーキは懐かしの"ミロ"入りパウンドケーキ*
妹のリクエストでトッビングにチョコレートをかけて
ミックスカラースプレーをぱらぱら。
プラスのトッピングはわたしにはちょっと甘かったですが^^;
妹はイメージどおり!っと大喜びでした(笑)

お誕生日おめでとう***

*
ブログもちょこっと春もように衣替え*

にほんブログ村 インテリアブログへ ← ランキング*に参加しています。応援とても励みになります+,*

|

« んがー♪ | トップページ | 「すき」の詰め合わせ ∞ »

コメント

きゃ*可愛い^^
maco*ちゃんの可愛い妹ちゃん*
遅れてしまったけれどお誕生日おめでとう♪
ハッピーな一年になりますように+++

ふふふ*
すずらん♪ランラン♪♪

投稿: 月. | 2010.03.04 01:47

桃の節句がお誕生日だなんて
女の子にとってこの上ないお誕生日ですね***

ミックスカラースプレーが宝石のように、キラキラして見えますね***
きっと妹さんの、この一年はキラキラしたものとなるのかもしれませんね♪

ケーク・サレの本、本当にビックリしました★
maco*さんとは通じるものがあるのかな???っと嬉しく思います***
あのレシピ本* 型のサイズによって分量が表示されていたりして
なかなか便利でいいなあ~っと思って購入したのよ★
まさかmaco*さんも手に取っていただなんて+++
ちょっぴり* セレンデイピティな感じがHAPPY-★
私ね* こういう事って仲のいい親友とよくある出来事なんですよ***

ケーク・サレ* 私も作ってみるね♪

投稿: かれんR | 2010.03.04 15:02

遅れてしまいましたが(^▽^;)
妹さん、お誕生日おめでとうございます!!!
ひな祭りがお誕生日ってなんてステキなんでしょう♪
妹さん、間違いなくかわいい女の子ですね(^ー^* )♪

お雛様、モフモフたちがいると飾れないですよね〜
大運動会が始まりそうです(^▽^;)
ケーキ、ミロ味なんですか〜!!
ミロって・・・・懐かし過ぎです(ノ∇≦、)
子供の頃大好きでしたけど、今でも売っているんですね〜

スプレーのカラフルな彩りが、これから春を迎える今の季節に
ぴったりで可愛い〜です♪
うふふ、妹さん嬉しかったでしょうね!!
maco*さんさすがお姉さんですね(^ー^* )フフ♪

ブログも春らしく衣替えですね〜!
爽やかなイメージでまたまたステキですね(*゚ー゚*)

投稿: ゆみ | 2010.03.05 15:11

月.ちゃん*

わぁ*** ありがとう∞
妹にも月.ちゃんからのおめでとうを伝えさせてもらったら
この素敵な紫陽花のリースのおともだちから?っと
大喜びしてました*^^

うふ*
スズラン♪ランラン♪
毎日にまにまっとしています*^^ ∞ ^^*
ありがとう、月.ちゃん+.*

投稿: maco* | 2010.03.05 19:24

かれんRさん*

うふふ*
くいしんぼうの妹、出産予定日より遅れていたのに
母が病院で出されたおひなまつりのお祝いのちらし寿司を食べようと
横を向いたとたん陣痛が起こって生まれてきたそうなんですよ(笑)

わぁ*
キラキラした一年…*
かれんRさんにそんな風に言っていただいて妹もきっと喜びます*^^

ケーク・サレの本、わたしもほんとうにびっくりうれしくなりました*
じつはあの本をみつけたとき
かれんRさんのことを想っていたのでますますなのです***
甘いものが苦手なかれんRさんでももしかしたら
ケーク・サレはお好きかな〜っと♪
想いが伝わったのかしら…なんて*^m^

ほんと、型のサイズで分量や焼き時間も表になっているし
保存期限や食べ頃も書かれていて分かりやすくて便利ですよね+.*

うふ*
セレンディピティな感じ…*
かれんRさんと仲良しなおともだちとの間に起こる素敵な偶然が
わたしとの間にも起こってくれたのならすごくうれしいです♪♪

かれんRさんのケーク・サレも楽しみにしていますね***

投稿: maco* | 2010.03.05 19:38

ゆみさん*

わわ*
妹におめでとうをありがとうございます♪
うはは〜
妹がゆみさんのお言葉を読んだら調子に乗りそうで怖いです(笑)

おひな様、飾れませんよねT T
モフモフたちの興味をそそりそうなアイテムがずらりですもんね…
まだモフモフたちの脅威?(笑)をちゃんと分かっていなかった頃
朝起きたらひな壇が占領されていて
しかも足元におひな様の頭が転がっていたことがあって…
それ以来とても飾る勇気がありません^^;

そうそう、このケーキ、ミロ味なんですよぉ〜♪
最初焼きたてを食べた時はちょっとわたしには甘いかなっと想ったのですが
味が落ち着いてきたらちょうどいい感じになって
ミロ独特のコクがなんともいえず後をひく感じで
気づいたら3切れも食べてました(笑)
懐かしいですよね〜
わたしも子供の頃だいすきで、まだ売ってるんだぁっと
妙にうれしくなってしまいました*≧ m ≦
久しぶりに飲んだ感じも「これこれこの味〜」っと感動で+.*

わぁ〜ケーキ、そんな素敵に言ってくださってうれしいですT T
妹はプレゼント何がいい?って聞けば食べもので…(苦笑)
でも喜んでもらえてよかったです♪♪

ブログの衣替えもありがとうございます***
前のPCと今のMacさんで見える色がかなり違っていて…(汗)
今回はクリームグリーンをベースカラーにしたつもりなのですが
皆さんのPCからはどんなカラーに見えてるかしらとかなり心配です^^;

投稿: maco* | 2010.03.05 20:30

たった一枚の写真だけでこんなにこんなに雰囲気が漂うなんて、やっぱりmaco*さんのなせる技ですね。
とっても素敵。

ケーキも美味しそう♪

投稿: ハル | 2010.03.08 19:14

ハルさん*

わわわ*
ハルさんにそんな風に仰っていただけるなんて
感激ですT T
もったいないくらいうれしいお言葉
ありがとうございます+.*

わたしもまたハルさんの素敵な作品さんたちに逢いに
ブログへお邪魔させてくださいね*^^

投稿: maco* | 2010.03.09 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« んがー♪ | トップページ | 「すき」の詰め合わせ ∞ »