« ふんわりハートと虹色の水玉* | トップページ | さくらの花咲く頃* »

やっぱりおいしい♪

Caramelalmondcake

少し前に購入した若山曜子さんの
「パウンド型ひとつで作るたくさんのケーク」のレシピにハマっています♪
どのケークをつくってもほんとうにおいしくって
しかもとてもつくりやすいのですっかりお気に入りになってしまいました*
きょうの写真もこちらのレシピの中から先日ミルクのために焼いた
キャラメル×アーモンドのパウンドケーキ。
よく焦がしたキャラメルがほろ苦くってこれまた美味でした。

*

おとといお買いものに出かけた際
道すがらの桜の名所の公園にちょっぴり寄り道。
まだ先週はほとんど硬いつぼみで
もうすぐ4月とは想えない凍えそうなこの寒さ。
まだそんなには咲いていないだろうと想っていたら…
もう満開にちかい木もありびっくり。
うぅ、カメラ持っていけばよかったなぁ(汗)
今週末あたりまでは待っていてくれるかしら…
お天気がよかったらモモイロの世界をことしもぱちりと切り取りに
出かけられたらうれしいな*

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« ふんわりハートと虹色の水玉* | トップページ | さくらの花咲く頃* »

コメント

美味しそうです~
こんもりクリームも…(人´∀`).☆.。.:*・

明日、明後日は暖かいようなので、
私も三度近所の桜並木に行ってみようと思っています。

投稿: そら豆 | 2010.03.30 22:48

そら豆さん*

えへへ。
こんもりクリームをのせていっぱい食べてしまいました(笑)

わわ*
そら豆さんはあした(もうきょうかな?・笑)あさってと
桜並木にお出かけですかぁ♪
お写真また楽しみにしていますー***

投稿: maco* | 2010.03.31 01:46

maco*さんこんにちは☆
コメントありがとうござました!
すごーく嬉しかったです!
本を購入してくださったかたが
気にいってくれたかなあ。
おいしいって思ってくれたかなあって、
発売された後もやっぱりずっと気がかりなので
こうやってかわいいお写真に撮って
ご紹介してくださったものを拝見できると
本当にじーんとします~。

何かわからないことがあれば、
いつでもコメントやメッセージくださいね!
私もこれからかわいいmaco*さんのブログ
ゆっくり拝見しまーす☆

投稿: ようちゃん | 2010.03.31 13:05

ハジメマシテ☆
いつも素敵なお写真に癒されています。^^
4月になるというのに本当に寒い日が続きますね。><
でも自然はちゃんと春を感知してるんですね~。(*^^*)

私もよくお菓子作りをするので、パウンド型で…のレシピが
気になります。^^
モリモリクリームも堪りません。^m^

また遊びに来させてくださいね♪

投稿: ティアラ | 2010.03.31 21:56

maco*ちゃん* 頑張ってるね~♪
美味しそうなのばかりだから、セレクトして作るのって悩んじゃうよね+++

きっとミルクちゃんも喜んで食べている事だと思います★
私もね* ここん所ちょっとよく作るのが、豆乳ぷりん***
ヘルシーで口当たりが良くって、どこか懐かしい味なんでしょ***

のんびりとスィーツを作っていると心が休まるよね★
maco*ちゃんと偶然にもお揃いで買っちゃった
このレシピ本* 大切にしますね***

投稿: かれんR | 2010.04.01 03:12

ようちゃんさん*

わぁー!
こちらまでいらしてくださってありがとうございます(感涙)
先日はとつぜんのコメント、本当に失礼いたしました。
温かいお返事にも感激で…
ようちゃんさん(と、呼ばせていただいていいのかしら^^;)のレシピは
美味しくておしゃれなだけでなく
つくりやすいようにと工夫してくださっている
やさしさもいっぱいにつまっていて本当に本当に素敵だな〜っと
本を開かせていただく度に感じさせてもらっています♪
そしてこうしてお話しさせていただいて
ようちゃんさんの温かなお人柄に
さらにファンになってしまいました*^^

わわわ、わたしの拙いブログ…
ようちゃんさんに見ていただけるなんて恐縮ですが
すごくうれしいですT T
ありがとうございます***
ようちゃんさんのブログの方もまたぜひ楽しみに拝見させてくださいね。

投稿: maco* | 2010.04.01 22:41

ティアラさん*

はじめまして*
ご訪問&コメントありがとうございます∞
わぁ〜写真、そんな風に感じていただけてとってもうれしいです*^^

ほんとうに寒いですよねー> <
きょうは少し寒さが緩んだような気がするのですが
まだ週間予報を見ると最低気温は一桁の日が多いみたいで
春らしい温かな陽気はもう少しお預けでしょうか^^;
でも、本当に自然はこんなに寒くても春を感じているんですよね♪

ティアラさんもお菓子づくりされるのですね***
今ちらりとティアラさんのブログを覗かせていただいたら
もぅもぅ、おいしそうなケーキがいっぱいでヨダレが出そうでした!*^m^
パウンド型で…のレシピ、ほんとうにおいしくっておすすめです+.*
もりもりクリーム、レシピ中のクリームが余ったので
甘さ控えめラム酒を加えてフォイップしちゃいました♪

ぜひぜひ、また遊びにいらしてください*
わたしもまたゆっくりティアラさんのブログへもお邪魔させてくださいね♪♪

投稿: maco* | 2010.04.01 22:59

かれんRさん*

ほんとうにおいしそうなケーキがいっぱいで
迷っちゃいますよね*^m^
かれんRさんはなにかつくられましたか??

うふふ。
くいしんぼうのミルクさん、喜んでくれているとうれしいなぁ♪
かれんRさん、ありがとうです+.*

わわわ*
豆乳プリン、おいしそ〜
うんうん、ヘルシーですよね♪
わたしも食べてみたいなぁ*^^
かれんRさんはいつも身体にもやさしいお料理&お菓子をつくられていて
尊敬してしまいます***

うんうん、お菓子は食べているときだけじゃなく
つくっているときも幸せで癒されますよね♪
かれんRさんとのうれしい偶然*
わたしもたいせつにします∞

投稿: maco* | 2010.04.01 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふんわりハートと虹色の水玉* | トップページ | さくらの花咲く頃* »