« ギモーヴ* | トップページ | 給食のじかん♪ »

学校の机と椅子*

Tetoschool

わたしがちょこっと手仕事をするのによさそうだったからと
少し前、母が通勤の道すがらにある古道具屋さんで
みつけて買ってきてくれた学校の机と椅子♪
もぅ、懐かしくって大興奮(笑)
学生の頃はとくに想わなかったのに
今みると机も椅子もすごくかわいくてなかなか素敵∞
小物や本も入れられるし両脇にはフックも。
コンパクトなのに使い勝手の考えられたなデザインにも
感動してしまいました*
それになんといってもお値段が…
机と椅子で1500yen!
パイプ部分はいい感じにちょこっと錆びてはいますが
とっても大切に使われていたようですごくキレイな状態*
これはいいお買いもの♪っと母に感謝です*^m^

写真を撮っていたらいつの間にか椅子に座っているテっちゃん。
お勉強できるかな(笑)

にほんブログ村 インテリアブログへ ← ランキング*に参加しています。応援とても励みになります+,*

|

« ギモーヴ* | トップページ | 給食のじかん♪ »

コメント

maco*ちゃんーーー
超びっくり!我が家にも古い机と椅子が
仲間入りしてたのよ^^
シンクロニシティー☆☆☆

お値段もとっても可愛いのね♪
素敵素敵^^

テっちゃんかわいいにゃ^^
maco*お姉ちゃんと楽しくお勉強できたかにゃ?

投稿: 月. | 2010.03.16 09:15

月.ちゃん*

月.ちゃーん!今お邪魔して見てきたよー!
わたしも超〜びっくり!!!!!
うひゃ〜ってにまにましちゃった*^m^
なんだろう…すごいね、わたしたちのシンクロ(笑)

でしょでしょ、お値段もかわいいでしょ(笑)
月.ちゃんちのコは同じ学校の机でも歴史ある風合いで
ほんとうに素敵だね+.*
音楽室の机なんてかわいくてきゅんきゅんしちゃった***

うひひ。
テっちゃんの学校ごっこ?
じつはこのあとまだつづきがあるの(笑)

投稿: maco* | 2010.03.16 16:21

わわ〜学校の机、ななな懐かしい〜~~(興奮!)
売っているなんてびっくりです(ノ゚ω゚)ノ
しかも艶があってとっても美品ですね。
機能性をしっかり考えたデザインって、時間が経っても
ず〜っと人に愛され続けるのですね!!
お値段がまたまたかわいいですね( ̄m ̄* )♪
ほんと、お母様いつもいつもお買い物上手ですよね!

写真のテッちゃん、んも〜ヤバいくらいに可愛くて
噴きました〜~~~(ノ∇≦、)ギャ
とっても良い子にして授業を受けてますにゃ!!
隣の席にジャスミンを座らせてみたいです(爆)

maco*さん体調すぐれない中、メルありがとです〜
私もまたお返事させてもらいますね♪

投稿: ゆみ | 2010.03.17 17:47

ゆみさん*

うひひ。
学校の机、懐かしいですよね*^m^
そうそう、わたしも意外だったのですが
ふつうに新品のものも売ってるんですよ〜
でもこのキレイさでこのお値段ではなかなか見かけなくって
いいお買いものをしてくれた母に感謝です(笑)
うんうん、学校の机って今見ると
ほんとうによく工夫されていたんだな〜って感心してしまいます。
子供が移動させたりもするものだからか軽いし〜♪

うひゃひゃ〜ゆみさん!
ジャスちゃんとテっちゃんが並んで机についているところを想像して
わたしも噴いてしまいました*≧m≦
授業参観にカメラ持っていきたいかも〜(笑)

メル、いえいえ、こちらこそです♪
いつもほんとうにありがとうです、ゆみさん*

投稿: maco* | 2010.03.17 22:13

わー素敵素敵!
そして、これを見つけて娘のために買ってきちゃうお母様もなんて素敵!
テっちゃん? 絶妙な位置ですわってますね。
まさにシャッターチャンスっ!

小学校では、もっと古いタイプで、
机の手前がパカッと開いて、中に教科書など入れるタイプも使ったことあります…(^_^;)

投稿: そら豆 | 2010.03.18 10:04

わあ* maco*さん***
私もずっとずっとこの机が欲しいんですよ***
椅子が何とも言えなくて懐かしくって、いい感じなんですよね!!!
しかもお値段を聞いて、なおビックリ!!!
うんうん* とってもいい買い物だわ***

フフフ* 
テっちゃん*** 授業を受けているみたいね(笑)

月.さんとの偶然もステキ!!!
二人がこうして繋がっているのが嬉しく、微笑ましく思います+++

maco*さんの人生に置いて、月.さんは
本当に出逢うべくして出逢った人なんですね***
いつまでも+いつまでも、この友情は大切にしないとね***
離れていても、ちゃんと心は繋がっているね!!!

投稿: かれんR | 2010.03.18 18:45

そら豆さん*

えへへ。素敵だなんてありがとうです^^ゞ

テっちゃん(テト)、机にカメラを向けたら座ってて(笑)
ほんとうに想わぬシャッターチャンスでした*^m^

わわわ*
机がパカッと開くタイプの!
すごくかわいいですよね〜♪♪
そのタイプの机をディスプレイに使われている雑貨屋さんがあって
素敵だな〜って+.*
学校の机や椅子って気づかないうちに進化してて
今使われているのもまたカタチが違いますよね〜

投稿: maco* | 2010.03.19 22:09

かれんRさん*

わぁ♪
かれんRさんも学校の机、気になられてたのですね*^m^
うんうん、学校の椅子ってほんとうに懐かしくって
シンプルなんだけどかわいらしいしいい感じですよね*

お値段、もうびっくりでした。
はじめ母がお店の入り口に並べられていた机だけをみつけて
机だけだと1000yenだったらしいんですよ〜
でもせっかくだから椅子もいっしょがいいなって
次の日にお店の方に聞いてもらったら
椅子もお店の奥に2脚だけあってセットでいただいてきてくれたんです♪

テっちゃん、うふふ*
授業受けているみたいに見えますか?(笑)

月.ちゃんとの偶然、ほんとうにびっくりでした*^^
微笑ましくなんて、ありがとうございます♪
不思議で素敵な月.ちゃんとのご縁∞
ずっとずっと大切にさせてもらいたいなって想っています。
そしてこうしていつも温かく見守ってくださる
やさしいかれんRさんとのご縁も大切に想っています+.*

投稿: maco* | 2010.03.19 22:37

きゃーーーーー
テっちゃんかわいいっ なんの授業してるのかなー
ネコ学校を想像してキュンキュンしてしまいましたー

そしてご挨拶が遅くなってしまいごめんなさい
blogのお引越しをしました
これからもどーぞよろしくお願いします*

投稿: maico | 2010.03.20 12:50

maicoさん*

うひひ。
テっちゃんにかわいいをありがとうです*^^ゞ
maicoさんにきゅんきゅんしていただけたなんて
うれしいなぁ♪♪

ブログお引っ越しのお知らせありがとうございます∞
こちらこそ、これからもよろしくお願いします*^^

投稿: maco* | 2010.03.20 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ギモーヴ* | トップページ | 給食のじかん♪ »