« モモイロふぉと* | トップページ | 桜便り2*+素敵な週末。 »

桜便り1*

Momoirophoto03

お花見のお客さんが少ないうちにと朝早く出かけたモモイロ散歩。
早朝の柔らかな日差しの中で見る桜はとってもやさしい色。


Momoirophoto04

今回はほんとうに桜の写真をいっぱい撮りました*
忙しいお友達、海外で暮らすお友達
わたしの写真をすきといってくれる(涙)お友達にも
目の前に広がるモモイロの世界を届けたくって
夢中でぱちりぱちりとしていたらあっという間に300枚(D80)。
さらにフィルム2本にポラでも少し。
山盛りのモモイロふぉとの中からどのコを載せようかしらと
選ぶのも迷ってしまいます(笑)
わたしからのささやかな桜便り*
大切な人たち、cache*cacheを訪れてくださる皆さまの心に
少しでも春の香りが届いてくれたらとってもシアワセ…*
もうしばし、モモイロふぉとにお付き合いいただけたらうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« モモイロふぉと* | トップページ | 桜便り2*+素敵な週末。 »

コメント

やっぱり素敵~
もっと大きなサイズで見たくなっちゃう~

投稿: そら豆 | 2010.04.08 18:20

きゃ〜!モモイロフォトついに撮りに行って来たのですね〜o(^▽^)o
青味がかったお写真から、朝のキリリとした爽やかな空気が
伝わってきます!
早朝の日差しに照らされた桜のお花、なんて清々しいんでしょう!
今時期はお花見のお客さんも多でしょうし、写真撮るならやっぱり
朝方が狙い目なんですね!

そして、今回の写真の数!すごいですね〜(ノ゚ω゚)ノ
その数からして、maco*さんが本当に夢中で撮っていたんだろうなぁ
という様子が目に浮かびます!!
遠く離れたお友達や、仲良くしているお友達、みんなの事を想って
写真を撮られるmaco*さん、ほんとうに優しくて愛情の深さを感じます。
そんな想いで撮られた写真は、やっぱりmaco*さんの心そのもので
とっても優しくて、ステキな写真達ばかりでしょうね。

フィルム写真・・・ということは、近々もう1つのブログも
更新されるのかな??わぁ〜楽しみ!!
今回はどんなフィルムを使ったのかなぁ?わくわくですo(^▽^)o
昨年のサクラふぉとが忘れられず、先ほど見に行っては
溜め息をついて、また戻ってきました(笑)

maco*さん家の側にはこんなステキな桜スポットがあるんですね♪
川もきれいだし、立派な景観ですよね〜
お散歩している猫さんも、桜の季節を楽しんでいるのかな(^ー^* )
maco*さんの”モモイロの世界 2010”たっぷり堪能させていただきます♪♪♪

投稿: ゆみ | 2010.04.09 16:27

maco*さん

腰痛のこと。
心配してくださってどうもありがとう∞
おとといぐらいからすこーし落ち着いてはきたのですが
油断するとまたピリピリ痛むかもと思うと
落ちつかないですが あいかわらず動きまくっています^^;

モモイロの世界 maco*さんのやさしさがぎゅっと
詰まっていますね。
海外にいても 桜を愉しませてもらっています。
ほんとにうれしいです*ありがとう^^♪

投稿: kiki | 2010.04.09 21:08

一枚目のお写真は絶対にmaco*さんにしか出せない物ですね***
maco*さんの世界が隅々にまで広がっている感じです★

ちっちゃな桜のお花がたくさん集まって
マシュマロみたいにふわふあとポンポン、枝に付いている集まりは
心の中までふんわりと幸せな感じにさせてくれますね+++

maco*さんのフイルム・フォト* 大好きです★
2本も撮っているだなんて、今から楽しみですー♪

我が家はラグダスちゃんが、ふんわりモコモコと
お顔を出し始めているんですよ***

投稿: かれんR | 2010.04.10 00:26

そら豆さん*

わぁ〜そんなそんな…ありがとうですーT T
そら豆さんにそんな風にいっていただけて
とってもうれしいです(照)

投稿: maco* | 2010.04.11 15:52

ゆみさん*

モモイロふぉと、やっとこ行って来れましたぁ♪
じつはきのうも*^m^
わぁ〜朝の空気を感じてもらえたなんてうれしいなぁ+.*
ゆみさんもことしも撮りにいかれますか??
そちらの見頃はきょうあたりかしら〜
そうそう、午後になるとお花見のお客さんで
どんどこ混雑してきてしまうので
ゆっくり写真を〜っと想うとやっぱり早朝がいいかなっと。
実際お昼頃になると歩くのも写真を撮るのも順番待ち状態で^^;
できるだけ早い時間がおすすめです*

今回の枚数、PCに取り込んで自分でもびっくりしてしまいました…
ぜんぶ見るのが大変で(笑)
写真を確認するのに押していくキー操作は指が疲れるのに
シャッターを押してるときは疲れないのが不思議です。
これはカメラマジックですね、きっと(笑)

わぁ〜もぅ、ゆみさん、温かいお言葉をくださって
ほんとうにありがとうですT T
想いっきりわたしの自己満足かもですが…(汗)
だいすきな人たちにもわたしが目にした素敵なものを
届けたいなって想いながらだと
写真を撮るのもより一層愉しく感じてしまいます*^^
お料理したりといっしょかな…
おいしく食べてくれる人がいると腕を振るいたくなる気持ちと♪
きっとゆみさんも同じような想いで
お写真を撮ってくださっているんじゃないかしらと
ブログを拝見してていつも伝わってきます*^m^

きゃ〜ゆみさん、もうずいぶんと長いことお休みしてしまっていたのに
あちらのブログのことも忘れずにいてくださってうれしいですT T
しかも昨年の写真を見に行ってくださったなんて…
うぅ、ありがとうです(号泣)
きょう現像に出したので、ちかいうちにあちらにUPできたらなぁっと
想ってます♪♪
フィルム、今回はPRO400HとPARADE100を使いました*
ただPARADEさんの方はかなり古くなってしまっているので
まともに写っているかどうか^^;
またUPしたらこちらでもお知らせしようと想っていますので
よかったら覗いてもらえるとうれしいです〜***

今住んでいるところは以前のところより街よりなのですが
自転車で行ける距離にわりと景色のいいところや
桜の名所も多くって
お散歩写真好きにはうれしい限りです♪(笑)
でもでもゆみさんの方の洗練された夜景スポットとか…
こちらにはないので(苦笑)すごく憧れます+.*
にゃんこさん、うんうん、このコは桜並木の水辺をのんびりお散歩中で
すぐ近くの桜の木の下では別のコがこれまた気持ちよさ気に
お昼寝してました*^^
あ、そういえば桜の花をおいしそうに食べているコもいて
想わず先日のゆみさんとお義母さんのお話を想い出して
わたしも食べたくなってしまったりも(笑)

うひひ。
”モモイロの世界 2010”
もう少しつづきますがよろしくです*^^ゞ

投稿: maco* | 2010.04.11 16:39

kikiさん*

腰痛、治まってきたみたいでよかった♪
でもでも、そうですよね〜
一度痛くするとしばらくはドキドキしちゃいますよね^^;
お大事にしてくださいね*…といいたいところですが
今はkikiさんとってもお忙しそうですもんね!
うふふ。
kikiさんのところへお邪魔してきました*
紫陽花の頃に日本へと決まったのですね♪
kikiさんのわくわくうれしそうな様子がすごく伝わってきました*^^
それからももちゃん、お誕生日おめでとうございます***
ママの愛情たっぷりのケーキでお祝い、ももちゃんシアワセですね+.*
そしてkikiさんも♪♪
愉しい忙しさは身体は疲れても心地いいものですよね〜
一段落されたらまたお身体もゆっくり休めてお大事にしてくださいね*

わぁ〜モモイロふぉと
kikiさんのこともいっぱい想い浮かべながらぱちりっとしたので
そんな風にいっていただけてすごくうれしいです*^^
kikiさん、お忙しい中覗いてくださってほんとうにありがとうです♪

投稿: maco* | 2010.04.11 18:05

かれんRさん*

わぁ***
一枚目の写真へうれしすぎるお言葉を…
かれんRさん、ありがとうです(感涙)
いつも自分色の写真を撮れたらいいな〜と願いを込めながら
シャッターを切っているので
ほんとうにとてもとてもうれしいです+.*

マシュマロみたいにふわふわポンポン*
うんうん、枝にたわわな満開の桜のもとにいると
それだけでシアワセいっぱい癒されますね*^^

わぁ〜フィルムフォトも大好きなんていっていただけて感激ですT T
フィルム、きょう現像に出したので
ちかいうちにもうひとつのブログにUPしますね♪
また覗いていただけたらうれしいです***

ラグラスちゃん*
うふふ、うさぎさんのしっぽですね*^^
ほわほわかわいいラグラスちゃんも
見ているだけでほんわかしちゃいますよね♪

投稿: maco* | 2010.04.11 18:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モモイロふぉと* | トップページ | 桜便り2*+素敵な週末。 »