« お部屋の妄想* | トップページ | お部屋のことあれこれ* »

押し入れをアトリエに*1

Oshiire01

ごくごくふつうの6畳和室なわたしの部屋。
少しずつお気に入りの空間に…
セルフリフォーム中です*

*

土曜日に置いてあったモノを片付けた押し入れ。
つづけてきのうはペイント作業にとりかかりました*
ほんとうは少し前にお友だちに教えていただいた
とあるモノが塗りたかったのですが
予算が間に合わずそちらはまたの機会にT T
今回は先日購入したミルクペイントを塗ることにしました。
そしてもうひとつ、大きなプラン変更が…
外そうと想っていた押し入れの中棚が
どうにもこうにも外れないのです^^;
中棚の外し方を調べてみると
けっこう簡単に外れそうなのですが
うちのはどうもかなりしっかりと取り付けられているようで
途中まで手を付けてみたものの
それ以上無理をすると壁ごと破壊してしまいそうな感じ(大汗)
という訳でこちらも諦め(とほほ)
中棚は作業台として残すことになりました。

そしてきのう仕上がったのが写真向かって右の状態。
(変な角度からの写真でごめんなさい・汗)
ベニヤ板が予想以上にペンキを吸って
上段を塗ったところで足りなくなりました^^;

このあとペンキを買い足して下段も同じく白くペイント。
残した中棚と下段の床には板を貼ろうと想っています*
すでに首&腰痛が…ですが
がんはります(笑)

*

もうひとつのPhoto blog*
se promenerも更新中です。

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« お部屋の妄想* | トップページ | お部屋のことあれこれ* »

コメント

ペンキ塗って、結構大変でしょう?
どんなふうに仕上がるのかな。アトリエ?
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

投稿: そら豆 | 2010.04.19 20:47

maco*さんの念願のアトリエ*
ついにスタートされたのですねー*
体を動かしやすい季節になってきたもんね^^
(でも寒暖差がまだまだあるので、くれぐれも無理はなさらず…◎)
構想を少しだけ方向転換させなきゃだめになったとのこと。。
(破壊はさすがにできないものね^^;)
でもでも。maco*さんイロに素敵に仕上がるよう
遠くからうきうきわくわくしながら応援させてくださいね、ムフ♪

わたしもかれこれもう1年になるロフトリフレッシュ計画…
(わたしも、アトリエとまでは到底いかないけれど・笑、作業スペースにしたいのー*)
重い腰を今年こそはあげなきゃ…^^
maco*さんを見習って*

ゆっくりとお風呂で一日の疲れを癒しつつ* 愉しく励んでね◎

投稿: lulu | 2010.04.19 22:41

こんにちは。
ちょっとした作業をするにはぴったりのスペースですね。
ここからどんなクリエイティブなモノが誕生するのか
楽しみにしています。

投稿: y_and_r_d | 2010.04.20 08:39

maco*さん、こんにちは。
おひさしぶりです*
おぼえてくださっているかなぁ。。。
セルフリフォーム楽しみにしています♪
ぜひぜひmaco*さんのセンスで
素敵なお部屋に仕上げていってください*
あと、クリスマスのイラストの時
コメントさせていただいたのですが、
消えてしまっているのか、なくなってて…(笑)
私のメッセージは何処へ…ですね(笑)
そして遅くなりましたが、
女子カメラもしっかり拝見させていただきました♪
ステキなページでした**

投稿: 言葉 | 2010.04.20 14:56

私* 勝手な思い込みをしていて
maco*さんのお部屋は真っ白なイメージがあって
押し入れはもう白くペイントされているものだと思ってました*

そっか+++
中棚は外せなかったか・・・
そういうもんですよ+ 頭で思っているようにはなかなか行かないんですよね×
我が家も築30年の建物だから、間取りやあらゆる面が時代遅れなのね(涙)
いわゆるレトロだから、3つある部屋は畳だもん(笑)
寝室も畳でお布団敷いて眠っているの+
でも* 意外とこれが体調に良かったりするから不思議な感じ***

でもね* 妙なあり得ない梁なんかがあるから
家具も選べずにいてなんだか悲しかったりしましたが
実家が近くなだけでも幸せだと思わないと+++って思うようにしているの*

でもね*
もしかしたら、この中棚さん*
外さない方が良かったね~って思うかもしれないよ+++
頭で考えている事よりも行動して行って
進んで行く方がリアリティーがあるから、きっといい方向に行くと思います★
maco*さんはセンスのとってもいい子なんだもの+++
きっとステキなアトリエになると信じている★

頑張って!!! 無理はしちゃダメだよ***

投稿: かれんR | 2010.04.20 23:53

そら豆さん*

ペイント、楽しいですがけっこう疲れますね(笑)
とくに天井が…しばらくやってると首が寝違ったみたいになります^^;

えへへ。
アトリエというのはちょっと大げさかもですが(笑)
それに近い空間にしていきたいな〜っと想ってます♪♪

投稿: maco* | 2010.04.21 22:17

luluさん*

やっと、やっとこ、です(笑)
うんうん、ぽかぽか心地いい季節に向かう今は
一番カラダを動かしはじめるのにいい時期ですよね*^^
いつもやさしいおココロづかいもほんとうにありがとうです*

えへへ。
さすがに破壊は…ですよね(爆)
プランの変更、はじめはショックでしたが
いろいろ考えているうちに返ってよかったかもと想えることも出てきて*^m^
わわ、luluさんの応援うれしいなぁ♪♪
ありがとうですー***
少しずつ想い描いたものをカタチにしていけるよう
のんびり(お風呂でリフレッシュしつつ♪)がんばります∞

わぁ* わぁ*
luluさんのロフトリフレッシュ計画+.*
とっても興味津々です!
わたしもそっと応援しなが楽しみにしていますね*^^


投稿: maco* | 2010.04.21 22:29

y_and_r_dさん*

こんばんは。
狭い家なのでちいさな押し入れにもついついいろいろと
夢を描いてしまって(笑)
わぁ〜y_and_r_dさんにそんなお言葉をいただけるなんてうれしいです♪
ありがとうございます***

投稿: maco* | 2010.04.21 22:35

言葉さん*

お久しぶりです♪
もちろん覚えてますよー∞
コメントありがとうございます。
とってもうれしいです*^^
セルフリフォーム
えへへ。
のんびりですが少しずつ想い描くものに近づけられるように
がんばりますね♪♪

クリスマスのイラストのときにいただいたコメント*
もしかしてコチラ↓じゃないかしら…
違っていたらごめんなさい(汗)
お返事もさせていただいているので
よかったらまた覗いてやってください*^^
http://sweet-photos.tea-nifty.com/blog/2009/12/post-098f.html

わぁ〜女子カメラさんも見てくださったのですね***
とってもうれしいですー(感涙)
ありがとうございます∞

投稿: maco* | 2010.04.21 22:44

かれんRさん*

あ、押し入れじつは別のお部屋の方が先に白くペイントしてあって
かれんRさんの想ってくださっていたのはそちらかもです*^^
わたしの部屋は壁だけ先にペイントしてあって
押し入れはまだ手つかずだったんです〜

中棚、そうなんですT T
ほんと、頭で想っているのと実際行動してみるのとでは
いろいろと食い違いが出てきちゃいますね^^;

わぁ〜かれんRさんち、うちといっしょです!
うちも古い建物で畳のお部屋が3室も…
洋室に憧れて2部屋はセルフリフォームしちゃいましたが
でも和室ってやっぱり落ち着く空間なので
うちも1部屋はそのままに*^^

妙なところにあり得ない梁っていうのもすごく分かります(笑)
うちも梁とか下がり壁とか凸凹だらけで…
でもわたし、その感じがけっこう気に入っていたりして
ドライフラワーなんか吊るして飾ったり*
それにご実家が近いっていうのは、うんうん安心だし
とってもシアワセですよね*^^

中棚のこと…かれんRさん*
ほんとうにおっしゃるとおりでした〜!
あれから考えていたら中棚はそのままにしてよかったかもっと
想うことがいろいろあって♪
かれんRさんのお言葉がとってもうれしくってココロ強いです*^^ゞ
いつも温かく見守ってくださってほんとうにありがとうです∞
休憩しつつのんびりがんばりますね***

投稿: maco* | 2010.04.21 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お部屋の妄想* | トップページ | お部屋のことあれこれ* »