« 桜便り2*+素敵な週末。 | トップページ | 桜便り4*+久しぶりの更新。 »

桜便り3*+ミルク想う桜の頃。

Momoirophoto08

ももいろじゅうたん*


Momoirophoto09

はらり*はらり*
また来年…

*

4/13。
ミルクを迷子にしてしまった日。
あれから13年。

ミルクが迷子になる少し前
ミルクといっしょに出かけたお花見。
見頃にはちょっぴり早かったけれど
お弁当を広げるわたしたちのまわりを
ちょこまかうれしそうに
走りまわっていたミルク。
あの日をまだきのうのことのように想う。

ミルクが天国へ旅立ったのも桜の花咲く頃。
その少し後
母と出かけた日帰り奈良の旅。
満開の桜に涙したのもきのうのことのよう。

桜舞う空にはいつもミルクを想う。

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 桜便り2*+素敵な週末。 | トップページ | 桜便り4*+久しぶりの更新。 »

コメント

初めまして。女子カメラでmacoさんを知り、それからいつもお邪魔していますhappy01
macoさんのかわいい、あたたかい写真と文章と両方が好きです。私もカメラを始めたんですけどまだまだmacoさんのような写真は撮れず・・・。
今日の写真も素敵ですheart04

また来ますshine

投稿: みぃ★ | 2010.04.13 12:47

maco*さんの生み出す色彩やシーンの切り取り方は
やっぱりどれも独特で、今回もまたウットリと見入ってしまいました♪
ももいろじゅうたん、ハイキーピンクにmaco*さんの
かわいい足がいいですね(* ̄∇ ̄*)
2枚目のお写真も、maco*さんらしい幻想的なブルーの世界が
すてきです・・・

maco*さんというフィルターを通して、見させてもらうモモイロの世界・・・
ほんわかと不思議でそこにミルクちゃんの存在も感じられて、懐かしさや
愛おしさで胸がいっぱいになりました。
ミルクちゃんもきっとニッコリ笑いながら、大好きなmaco*さん達と
桜の花を一緒に眺めていたのかもですね♪
尻尾フリフリ喜んでる、可愛いミルクちゃんが目に浮かんできました(^ー^* )♪

モモイロの世界はまだまだ続くのかな?
うふふ、楽しみにしてますねー☆

あ、先ほどメルしたので、お時間のある時に読んでいただければ嬉しいです♪

投稿: ゆみ | 2010.04.13 14:41

みぃ★さん*

はじめまして*
わぁ〜女子カメラさんを見ていらしてくださったのですね*^^
もぅもぅ、なんてうれしいお言葉の数々…(嬉泣)
ありがとうございます∞

みぃ★さんもお写真撮られるのですね♪
どんな雰囲気のお写真を撮られるのかしら〜

またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね***

投稿: maco* | 2010.04.13 20:12

ゆみさん*

わーん、ゆみさん、またまたうれし過ぎるお言葉を
ほんとうにありがとうです(涙)
写真の色や切り取り方…
いつも細かなところまで見ていただいて感激です。
ゆみさんはさり気なくこだわっていたりするところにも気づいて
素敵に表現してくださるので
ブログに写真をUPするのも楽しくなってしまってます*^^ゞ

モモイロふぉとにミルクの存在も感じてくださったなんて…;;
ゆみさんのやさしさに泣けそうになってしまいました。
花よりだんごタイプなミルクですが(笑)
お空からいっしょに桜を見ていてくれたらうれしいなぁ*

こちらでのモモイロふぉと2010はとりあえずきょうの記事までに♪
ひきつづきもうひとつのblogで
今度はフィルムふぉとをUPしていこうと想っています*^^
またよかったらちらりと覗いていただけたらうれしいです*

メルメル〜ありがとうございました+.*
またまた胸がいっぱいになってしまいました;;
わたしもまたぜひお返事させてくださいね∞
ゆみさん、いつもほんとうにありがとうです***

投稿: maco* | 2010.04.13 20:44

桃色じゅうたん*
フフフ* 落ち葉の文字のお写真の事を思い出しちゃった***

なんて月日が立つのが速いんでしょう!!!
落ち葉のじゅうたんから桃色じゅうたんですものね+++

二枚目のお写真の背景が
静かに流れゆく水面のようにも見えてしまいます***
日本版* モネの庭のようね★

ミルクちゃん*
私がミルクちゃんの事を知った時には、もう天使さんになってお空にいましたね+++
でも* こうしてmaco*さんに引き合わせてもらって
いろんな事の意味を教えてもらったように思います★

そして私の友人のマルチーズのみるくちんの事と
重なり合う部分も多く感じて+++

ふとした瞬間+ふとした仕草+ふとした事に
思い出す出来事、思い出す人の事は幸せな時間なんだと思います★
そして思い出す人+思い出される人*
共にお互いが愛し愛され+大切に思い合っていたんだと思います***

きっと天国にもこの桜の花びらが風と共に舞って行っているはず+++
ミルクちゃんの所に花びらが届いていて
きっとmaco*さんの事を思い出しているはずだと
私は信じていますよ***

投稿: かれんR | 2010.04.15 00:14

かれんRさん*

ほんとうに月日が経つのは早いですよね〜
わわ*
落ち葉の文字のことを覚えていてくださったんですね*^m^

2枚目の写真、背景は池なんですよ〜♪
立派な鯉さんも泳いでいたり…
日本画のような風景だな〜っと想いながら撮っていたので
日本版*モネの庭のようなんて表現していただけて
すごくうれしくなっちゃいました+.*

今わたしがこうしてPCに向かっているのも
わたしがかれんRさんはじめ素敵な方たちと出逢わせていただけたのも
すべてはミルクがいてくれたからなので
かれんRさんのおココロにもミルクのことを
そっと置いていていただけてほんとうにうれしいです。

ご友人のおうちのみるくちゃん…
うふ、わたしも逢ってみたくなっちゃいます*^^

そうですね…ふとしたときにココロに浮かぶできごとや人
ふわっとシアワセが蘇ってくる気がします*
大切なできごと、愛する存在はどんなにときが経っても
ココロの中には色褪せずにずっとそのまま
生きつづけてくれているんですよね…∞

やさしいあったかなお気持ちをほんとうにありがとうございます。
うふふ。
桜の花びら*
ミルクのところへも舞っていってくれたかしら…
届いていたらいいなぁ…

投稿: maco* | 2010.04.15 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜便り2*+素敵な週末。 | トップページ | 桜便り4*+久しぶりの更新。 »