« やっぱりおいしい♪ | トップページ | モモイロふぉと* »

さくらの花咲く頃*

Sakura01

昨年はいつ頃さくらに逢いに出かけたんだっけ?っと
PCのアルバムを開いてみると
モモイロフォトがあったのは4/5と12。
5日の写真には曇り空のもと満開のさくら。
12日には青空に舞う散りゆく花びらの写真がありました。
そうか、そうか、そうだった。
それにしてももう一年も経つなんて…
早いなぁ…とびっくり^^;
ことしは開花が早いといわれていたけれど
この分だとことしも同じ頃に満開を迎えそうかな*

*

おともだちから署名の呼びかけがありました。
ご協力いただける方は下記↓Linkからよろしくお願いいたします。

つくば市独自の動物愛護政策の導入を求める署名

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« やっぱりおいしい♪ | トップページ | モモイロふぉと* »

コメント

今日、桜並木へ行ってきました。
5分咲きってとこでしたが、場所によっては満開。
残念ながらほとんど曇り空でしたが、きれいでしたよ。

投稿: そら豆 | 2010.04.01 21:22

そら豆さん*

わわわ*
桜並木お出かけされてきたのですねー*^^
そら豆さんの方も週末あたりからが見頃になりそうな感じかしら♪
桜って青空も似合いますが
曇りや雨の中でも風情があってまたキレイなんですよね+.*

投稿: maco* | 2010.04.01 23:10

maco*ちゃんらしい、桃色桜フォトですね***

今日は風がすごくて、桜が散らなければいいんだけど+++
今週末は晴れるみたいだから、のんびりと近くの大きな公園に
散歩がてら、ゆっくり桜を見てみようと思います★

この春には* にゃんこちゃん捜しをして遊んでいた
にゃん様もなんと女子高生に***
3~4年前にはにゃんこちゃんロードも教えてくれていたのに
***早いものです★
心の優しい少女でいてくれれば+++っと思っています***

投稿: かれんR | 2010.04.02 03:49

ご無沙汰です。

今年も美しく咲いて私達を和ませてくれる大好きな桜が見れる日が待ち遠しいですね。

昨日はぽかぽか陽気でしたが昨夜から強風が吹き荒れそして雨が降り出しました。目まぐるしく気候が変わり追いついていけない母です。

花粉症に気を付けてお過ごし下さいね。

*署名の件ご協力ありがとうございます。沢山の方々にご理解頂けると願っています。


投稿: わんの母っぺ | 2010.04.02 13:30

かれんRさん*

わぁ〜この写真は昨年のものなのですが
モモイロフォトそんな風にいっていただけてうれしいです*
うふふ。
かれんRさんも今週末はお花見に〜ですかぁ♪
わたしもあした晴れたら朝一で
カメラを連れてモモイロ散歩へお出かけしてみようと想っています*^^

にゃんさまももう女子高生なのですね!
おめでとうございます***
十代の頃の3〜4年の変化はほんとうにびっくりするほどですよね。
にゃんこちゃん、かれんRさんみたいな素敵な叔母さまにも見守られて
きっとこれからもやさしい女の子でいてくれると想います♪

投稿: maco* | 2010.04.02 15:45

わんの母っぺさん*

こちらの桜はそろそろ満開を迎えそうです*
わんの母っぺさんの方はもう少し先になりそうかしら*^^
ほんとうに待ち遠しいですよね♪

お天気大荒れですね> <
こちらも風が吹き荒れてます〜
春は降る吹く曇というけれど、まさにですね^^;
わんの母っぺさん、お身体大切にしてくださいね*

花粉症ありがとうございます〜
一時期よりは少し楽になってきましたが気をつけます*^^

署名、いえいえ、微力ですが少しでもチカラになれたらうれしいです。
命の重さはみんな同じ…
ひとりでも多くの人の声が集まって
命の尊厳への行政の対応が変わることを信じ応援しています。

投稿: maco* | 2010.04.02 15:56

maco*さん、だいぶご無沙汰してしまいました(^▽^;)
体調はいかがですか?少し回復されたかな?

伸びる枝にふんわりと優しく咲いてる桜、ステキですね〜♫
昨年のmaco*さんの桜フォト、とっても記憶に新しいのに
もう1年経ったなんて・・・ほんとに早い・・・
と何故か焦る私です(^▽^;)
もうぼちぼち見頃になりそうですね!!

↓のケーキ、と〜っても美味しそうですね!
甘いものをあまり口にしない私ですが、やっぱり手作りした
ケーキは美味しいって思います!甘さの調整もできますもんね!
maco*さんの手作りケーキ、絶対に美味しいんだろうなぁ〜


ミルクちゃんが旅だって2年が経ったのですね・・・
姿は見えなくても、変わらず大切な家族で、心はいつまでも
ずっとずっと一緒ですよね。
写真の白いフワフワハート、これはミルクちゃんですね♪
柔らかくて、優しいほんとにステキな写真。
シャボン玉のプレゼントにミルクちゃんが喜んでいるみたい♪

ミルクちゃんのお陰でmaco*さんと出会えた事、
私なんかにまでステキな奇跡を本当にありがとう!
ミルクちゃん大好きだよ・・・

投稿: ゆみ | 2010.04.02 18:48

maco*さん***
メールを送りました★

時間があった時に見てね♪

投稿: かれんR | 2010.04.03 08:42

maco*さーん* こんにちは^-^
先日覗かせてもらったとき ちょうど体調不調のおはなしが…
今はもう大丈夫かしら?
まだまだどことなーく花冷えな日々続き。
無理のないよう くれぐれもお気をつけてね◎(わたしも!笑)
そして。これまた遅くなってしまったけれど(涙)メールもありがとう*
maco*さんの可愛くてやさしいお心遣いにいつも癒されているわたし。本当にほんとうにありがとうね。
これからもゆっくりゆっくりと…*^‐^*

桜フォト* わたしもちょうど昨年の写真を眺め返していました^^
ちなみにわたしはmaco*さんの間の9日*
奇遇にもちょうど満開の頃に好きな場所へ行けてたんだ…と郷愁の念にかられていました。
今年は…先月末にちょこっと まだ五分咲きの桜をつかまえに*
maco*さんは 今年はどんな桜に出合えたのかしら…
maco*さんの目と心に映るモモイロさん* 愉しみだなー^-^

投稿: lulu | 2010.04.05 12:09

ゆみさん*

こちらこそ、ご無沙汰してしまってごめんなさい> <
体調、なんだかなかなか本調子になってくれなくて…
季節柄なのかな〜^^;
ゆみさんはお忙しさ一段落されましたか?
お疲れが出ないようにゆみさんもご自愛くださいね*

わわ、写真、ありがとうです♪
なかなかことしの桜をぱちりっとできなかったので
昨年の桜フォトを持ち出してきてしまいました(苦笑)
桜の季節、いつの間にまた1年めぐったのだろ〜っと
わたしも焦ってます;^^ゞ
ゆみさんと桜フォトのお話をしていたのが
まだわたしも記憶に鮮明なのに
ほんと、早いですよね〜!
びっくりしてしまいます(汗)
桜、こちらは満開になりましたぁ***
きょうも風が強くって窓を覗くとすごい桜吹雪です+.*
ゆみさんの方はどうかしら*^m^

わぁ〜ケーキもおいしそうなんてありがとうです♪
わたしも甘いものは得意な方ではないのですが
おうちで焼いたものは、うんうん、
甘さの調節もできるからいただきやすいですよね〜
そしてまた↓の若山さんのレシピで焼くケーキが
ほんとうにおいしくって*^^
わたしが焼いても今のところ失敗がなくて(笑)
ハマってしまっています♪
うはは〜
ゆみさんにそんな風にいっていただいたら
お菓子づくりも調子に乗って張り切っちゃいそうです!(笑)

ミルクのこと…
ゆみさん、温かなお言葉をたくさん
ほんとうにありがとうございます(涙)
迷子になったのも、天国へ旅立ったのも桜の頃で…
ミルクはいつもこの季節にお出かけしてしまうのだなぁ…と。
なんだか今もどこかからひょっこり出てきてくれるんじゃないかなと
想ってしまいます。
でも、姿は見えなくても変わらず大切な家族で、
心はいつまでもずっとずっと一緒…ですよね♪
ゆみさん、ありがとうです*^^

うひひ。
ハート雲、ミルクしゃぼん玉に喜んでくれていたのかしら*^m^
じつはミルクが旅立つ前、ミルクの最後の写真が
しゃぼん玉といっしょに撮ったものなんです◯+.*
なので、ゆみさんからそんな風にいってもらって
そうだったのかなぁ〜ってうれしくなってしまいました♪♪

わわわ、わたしとの出逢いも奇跡なんて…T T
ゆみさんのやさしいお言葉にミルクもわたしも大喜びです。
ミルクもゆみさん大好きってしっぽフリフリしてそうですU*^エ^*U

投稿: maco* | 2010.04.07 18:38

かれんRさん*

メールありがとうございましたぁ♪
うれしく拝見しました*^^
わたしもお返事メルをさせていただいたので
またよかったら見てやってください***

投稿: maco* | 2010.04.07 18:46

luluさん*

luluさーん♪
わわわ、先日も覗いてくださったのですねT T
体調にもいつもやさしいお心遣をほんとうにありがとうございます。
ぼちぼち回復しつつはあると想うのですが
いまいち本調子になってくれなくて; ;
ほんと、風も冷たくて花冷えな日がつづいていますもんね> <
luluさんもどうかどうかご自愛くださいね*

メール*
いえいえ、こちらこそありがとうです♪
luluさんのお言葉はこちらでもメールでも
ほんとうにいつもふんわり和みの空気を運んできてくださって
触れさせていただく度に癒されたり、
じーんと感激させてもらったり+.*
感謝なのです∞
うふふ。
ゆっくり、ゆっくり*^^
これからも末永くよろしくです、luluさん♪♪

わぁ*
luluさんも昨年のお写真を〜でしたかぁ*^m^
真ん中の9日。
ほんとうにちょうど満開の頃ですね***
ことしのluluさんのモモイロふぉとさんも
拝見できるのが楽しみだなぁ+.*
きっときっと、
luluさんのように可憐でやさしいお写真なんだろうなぁ♪
わたしは先週土曜日にすごい強風に煽られながら(笑)
満開の桜さんに逢いに出かけてきましたぁ〜
のんびりペースですが
ちょこっとずつUPしていきたいなと想っていますので
またよかったら覗いていただけたらうれしいです*^^

投稿: maco* | 2010.04.07 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱりおいしい♪ | トップページ | モモイロふぉと* »