« 網戸の向こうに…* | トップページ | ブルーの紫陽花* »

押し入れアトリエ*材料探し♪

Kitty01

きのうは押し入れリフォームの床材を調達に
父の友人の倉庫へお邪魔してきました*
先日サンプルをいただいてきた杉板の枚数の確認と
他にもいろんな木材があるので
父伝じゃなくわたしにも一度見に来たら?といってくださり
父と母といっしょに♪
父の友人というのは昔父が勤めていた
建築設計・デザイン会社の同僚さんで
そちらの会社に事務職で勤めていた母も知り合いなのです*^^

案内していただいた倉庫は2階建てで
想っていたよりもずっと広くびっくり+わくわく。
ちょっぴり急な階段を上りながらテンションも↑UP(笑)
壁際にはどこかのレストランから回収された椅子がずらり。
高い棚には店舗用のレトロな照明たちが並び
床にはところ狭しと材木が置かれ
古くて大きな味噌樽だったり
特注の蕎麦打ち台だったり
囲炉裏の自在鉤だったり
あまり目にする機会のないものたちが無造作にそこここに。
わたしにはまるでタカラモノの山のようでした(笑)

そして肝心な床材。
先日サンプルでいただいた杉板と
同じ長さのものは足りなかったのですが
厚みは同じ杉板で
短いの長いの合わせてなんとか枚数も揃い
後日あらためていただきにお邪魔することに*

少しずつ押し入れアトリエのイメージもまとまってきて
材料の調達も楽しくなってきました♪

多忙な中時間をつくってくださった父の友人さん、
付き合ってくれた父と母にほんとうに感謝です∞

*

帰りは近くのショッピングモールに立ち寄って
ちょこっとお買いもの。
ついでに先日うち食べたくてしかたなかった
31のチョコミントアイスクリームも
父におごってもらいました(笑)
わたしのいちばん大好きなアイスクリームなのです*
母はもうすぐ会社の健診があるためダイエット中で
やめておくと食べなかったのですが
父はキャラメルリボンなんて
とんでもなくかわいらしいアイスを注文(笑)
しかもコーンに乗っけてもらって…
ちょっと前に前歯が抜けて治療中なのに^^;

屋上の駐車場に出るとすっかり日は傾き夕焼け空。
携帯カメラで空を撮る母。
うまく写らないだろ〜といいながら
自分も携帯を取り出す父(笑)
久しぶりの両親との外出。
そんな何気ないやりとりに
妙にほのぼのとした気持ちになるいちにちでした*

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 網戸の向こうに…* | トップページ | ブルーの紫陽花* »

コメント

わたしmaco*ちゃんのご家族のお話がだいすき!!
皆さんなんて優しい方たちなんだろうって
お話を聞くたびにほっこりします^^
いつも優しい気持ちをありがとうね∞

maco*ちゃんのお父様とお母様が
パチリとした夕焼け空、見てみたくなっちゃった∞

キャラメルリボン・・・可愛いね^^笑
わたしも、チョコミントだいすきなの!!
友達からは「もっと美味しい組み合わせあるじゃん」って言われるのだけど
あのスッキリしたミント味と甘いチョコの組み合わせが
最高だよね~♪

アトリエの材料も良いものと巡り合えてよかったね***
またお話聞かせてね^^

投稿: 月. | 2010.05.31 08:00

資材調達も順調のご様子*
そういった分野のお知り合いがおられるときっと心強いし 
恵まれた環境のもとmaco*さんなら本格的に出来られそう!
梅雨入りはもう少し先になりそうなので まだからっとしている間に少しずつでもうまく進められますように*

ほのぼの~*なあったか仲良しご家族のお話をありがとう^^
お母さまとお父さま かわいい**(失礼発言ですが^^;)
3人さんの眼と心にはどんなお空が映っていたんだろう。

31・・・ わたし その昔キャップ被ってアイスすくってましたよー へへ^^
(ってお話したことあったっけ…)
なつかしーーー^^
アイスの種類もあの頃とは少し変わっているけれど
定番のチョコミントやベリーベリーストロベリーなどは不滅?かな^^
わたしもお父さまと同じでキャラメルリボン派かも・笑。
ひさしぶりに食べたいなぁ♪

投稿: lulu | 2010.05.31 13:18

maco*さんのほっこりなかよしひとときのお話で
きもちがふわんとあたたかくなりました。
なにげないこういうひとときって大人になればなるほど
いいな~って想えますよね^^*
これがしあわせなんだな~って。

お父様とお母様といっしょに見た夕焼け空*
どんなんだったんだろう♪
すてきなお話をありがとう∞

投稿: kiki | 2010.05.31 22:32

月.ちゃん*

わわわ、わたしの家族のことそんな温かく感じてくれて
ほんとうにありがとう(涙)
月.ちゃんのやさしい想いにわたしこそほっこりだよ♪

キャラメルリボン*
31のアイスはネーミングがみんなかわいらしいけれど
父のチョイスに想わず笑っちゃった(笑)

わぁ〜月.ちゃんもチョコミント好き??*^^
うんうん、あのスッキリミントとチョコのコンビネーションが
絶妙なおいしさなんだよね!
ジャモカコーヒーとかストロベリーチーズケーキとか
他にも好きなアイスがいっぱいなんだけど
やっぱりチョコミントがわたしの中ではダントツいちばん+.*
うひひ。
いつかいっしょにチョコミント食べたいね(笑)

アトリエの材料、うんうん、ありがとう∞
またお話聞いてやってください*^^ゞ

投稿: maco* | 2010.06.01 22:37

luluさん*

いつも温かく見守ってくださってありがとうです*^^
わたしひとりのチカラでは
ホームセンターをハシゴしてもみつけられなかったものなので
協力してくれた父たちにほんとうに感謝しています*
わたしのDIYはかなり心許ないですが(苦笑)
せっかくいただいた資材たち。
たいせつに使わせてもらわなくては。
わぁーそうですよね。もうすぐ梅雨…
蒸し蒸しジメジメがやってくる前に大掛かりどころだけでも
完了できるようにがんばります!

ふふ。
父と母、かわいいだなんてありがとうです*^^ゞ
スットコドッコイなわが家の家族の話を
luluさんにあったかく受け取っていただけて
とってもうれしいです(照)
この日の夕空…
薄い雲が真っ赤な空にベールのようにかかっていて
ほんとうにキレイで…*
こうして両親といっしょに
空をのんびり眺めたのって久しぶりだなぁ〜と
なんだか妙にほのぼのしちゃいました*^^

わーわーluluさん、31でお仕事されてたことがなのですね***
いいなぁ〜素敵+.*
わたし、アイスクリーム屋さんのお仕事に密かな憧れが*^m^
えへへ。
luluさんがアイスをすくってくれたら
これまた格別なお味になってしまいそう♪♪

うふ。
luluさんもキャラメルリボン派ですかぁ〜
まったりとしたキャラメルのコクとバニラのコンビ
おいしいですよね***
うんうん、チョコミントやベリーベリーストロベリーの定番フレーバー
不滅の人気ですよね、きっと*^^
うわぁ〜アイスのお話をしていたら
わたしもまた無性に31にいきたくなってしまいました(笑)

投稿: maco* | 2010.06.01 23:07

kikiさん*

わぁ〜
kikiさんのおココロにわたしの家族のお話を
ほわんと受け取ってくださったなんて
とってもうれしいです*^^ゞ

うんうん、ほんとうに。
大人になるほどにささやかで何気ない家族とのひとコマに
シアワセってきっとこういうことなんだなぁって
しみじみ感じてしまいます*
kikiさんが綴られているお話を拝見していると
そういうかけがえのない気づきが
ほんとうにいつも散りばめられていて
こちらこそ、ありがとうの気持ちでいっぱいになります∞

この日の夕焼け空はお天気が下り坂に向かうところだったからか
薄い雲がお日様にかかりはじめていて
そのベールを通して空に広がるオレンジ色がほんとうにキレイでした+.*
夕焼けをのんびり眺めながら両親と家路へ…
とても懐かしいようなくすぐったいような気持ちになってしまいました*^^

投稿: maco* | 2010.06.01 23:25

maco*ちゃんファミリーのお話は、いつもほのぼのとしていますね***

アトリエに成りつつありますね+++
今からすごく楽しみです♪

アイスだといつもラムレーズンを選んじゃうの★
フフフ* ラム酒好きだからなのかしら???(笑)
イタリアに行った時はピスタチオのジェラードばかりを食べていたわ***
日本にはない種類だけど、なんとも言えずに美味しかったの★
そして優しいグリーンの色もステキだったなあ~*

会社にいた頃ね*
忘年会の帰りかな?
帰ろうとしていたら、私よりも一回り上の男性の方が
サンジュウイチバンに行く???って言うので
???訳分からなくって理解不能でいたら、サーティーワンの事だったので
大爆笑をした事を思い出しました+++(笑)
ほんと* 笑わせてくれました★

投稿: かれんR | 2010.06.02 00:00

かれんRさん*

わたしの家族のお話、ほのぼのと感じていただけたなんて
とってもうれしいです*^^ゞ

ふふふ。
ささやかなアトリエ*
かれんRさんにも楽しみにしていただいて
ますます張り切っちゃいます♪♪

アイス*
かれんRさんはラムレーズンがお好きなのですね*^^
おいしいですよね∞
わたしもラムレーズンだいすきなアイスのひとつです♪
わぁ〜ピスタチオのジェラートなんてステキ!
イタリアで食べられたのですか〜
お色もかれんRさんのお好きなグリーンですね^m^*

サンジュウイチバン!
うはは〜
わたしも一瞬??
そして大爆笑してしまいました*≧m≦
そっかぁ〜うんうん、確かにサンジュウイチバンですよね(笑)
楽しいお話のお裾分け、ありがとうです♪♪

投稿: maco* | 2010.06.03 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 網戸の向こうに…* | トップページ | ブルーの紫陽花* »