« さくらんぼのシュークリーム+壁のペイント* | トップページ | 洋書のお部屋に憧れて* »

ブルーの壁*

Wall01_2

洋書を開くと目に飛び込んでくる色とりどりのお部屋の壁*
家具や飾られた雑貨やお花
テーブルに並んだお料理まで引き立てて
写真写りもとてもカワイイ(笑)
そんな色壁はいつかわが家もとわたしの中でずっと憧れでした。

でもいざ壁に色をとなると、なかなか勇気が出ない^^;
海外のおうちみたいに広くないわたしの部屋。
圧迫感が気になるかなぁ…とか
白く塗るのと違って色だと失敗したら目立ちそう…とか
塗るぞ!っと決めてからも
今度はどんな色にしようかと悩んでいるうちに
どんどん時間が過ぎてゆきました(苦笑)
それでも、なんとか絞った候補カラーが
「青みがかった桜色のような淡いピンク」と
「錆び色が混ざったような渋めのブルー」。
どちらもすごく曖昧な色(笑)
このふたつでさらに迷いに迷って(汗)
最終的に大好きな映画に出てきたお部屋の壁色に影響され
やっとブルーにすることに決定しました*

でもイメージしているブルーがほんとに微妙過ぎて
市販のペンキの中には当然みつからず…(汗)
ミルクペイントを購入したcoloreさんに
アドバイスをいただいて
Ohio Cupboard Blue×Wild Bayberryそして
coloreさんのオリジナルカラーのpigeon blueの3色を
少しずつ混ぜながらイメージに近づけることにしました。

そして塗りあがったのが↑写真の壁*
(まだ部屋がマスキングしてあるので全体写真じゃなくてごめんなさい・汗)
この色も好みな感じなのですが…
乾いたら想っていたより明るめで渋さが足りない^^;
(写真の写りより実際はもう少し渋めです*)
やっぱり素人には難しいのかなぁ…T T
きのうは朝からいろんな時間帯の光の中で壁を見ながら
1日すごく迷っていました。
とりあえず好きな色だし
お部屋の雰囲気も変わったし
このままでもいいかなぁ~なんて想ったり^^;
でもせっかくここまできて妥協したくないかも…
という気持ちがやっぱり強く
もう一度色づくりからがんばって塗り直すことにしました(汗)
今度はさらにVirginia Clock Blueを買い足して
配合してみようと想っています。
どうか今度こそイメージの色に塗れますように*> <

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« さくらんぼのシュークリーム+壁のペイント* | トップページ | 洋書のお部屋に憧れて* »

コメント

なんてかわいいブルーなんでしょう♪
わたしもこの色 だいすきです。
すてきだなー。

なんでも自分でやってしまうmaco*さん
ほんとにすてきな暮らしだねー。
うちの母もなんでも自分ひとりでやってしまう人なので
実家に帰ってきていろいろ変わってたので刺激を受けています。
わたしもマウイへ帰ったら思ってはいたけど
手付かずのところ いろいろいじるぞ~って燃えてきました

^-^

投稿: kiki | 2010.05.19 00:06

kikiさん*

わぁ***
このお色もあれこれ試行錯誤しながらつくったものなので
kikiさんにだいすきな色なんていっていただけて
とってもうれしいですT T

えへへ。
わたしのやることはどれも素人の自己満足でお恥ずかしいですが^^;
がんばったものはそれなりに愛着がわいたり
でき上がるまでの過程のいろいろな想い出も残るので
へたっぴながらにあれこれ手を付けたくなってしまって(笑)

わぁ♪
さすがkikiさんのお母様、とっても素敵な方なのですね!
うふふ。
燃えているkikiさん、かわいい*^m^
マウイに戻られてからのお話もこれからますます楽しみです♪♪

投稿: maco* | 2010.05.19 20:39

maco*ちゃんこんにちは:)
可愛い水色***
このブログと同じ色ね^^
優しい色がmaco*ちゃんにぴったりだわ♪
だいすきな映画・・・*
どんなお話なんだろう^^
また教えてね♪

お花は芍薬?
蕾が可愛い♪

投稿: 月. | 2010.05.20 11:11

月.ちゃん*

こんばんは♪

きゃっ*
壁色、月.ちゃんにそんな風に言ってもらえて
うれしいー***

映画はね、プラダを着た悪魔だよ♪
その中に出てくるお部屋の壁色がとっても好みでね(笑)
でも光の加減でも違って見えるし
なかなか想いどおりの色再現をするのは難しいね^^;

うんうん、お花はシャクヤクだよ*
さすが月.ちゃん*^^
つぼみもだいぶ開いてきたよー♪

投稿: maco* | 2010.05.21 23:47

お写真に写るブルーの壁*
とっても+とってもステキな色***

ブルーもたくさんのブルーがあるけれど
水色に近いブルーな感じなのかしら???

映画から影響を受ける事ってたくさんありますよね+++
私は昔からそうだったような気がします★
インテリアなんか、特に憧れるよね*

フフフ* 欲が出て来出したら本格的ですね★
ここまで来たら、納得のいく所までチャレンジした方がいいかもしれませんね~*
次回からの自身に繋がると思います***

ピンクよりも、今のmaco*ちゃんには
このブルーの方が似合っているように思います***

投稿: かれんR | 2010.05.23 17:04

かれんRさん*

わぁ***
壁の色、かれんRさんにステキなんていっていただけて
すごくうれしいです(照)

お写真だと実際の色とはちょこっと違ってしまうのですが(汗)
うんうん、このブルーは少し渋みのある水色に近い色です*^^

うふ*
映画からの影響やっぱりかれんRさんもたくさんありますか?♪
インテリアとかファッションとかほんと憧れることが多くって*^^ゞ
おうちもわたしも素材が素材だけに
真似できる範囲は限られてしまいますが(苦笑)
でもちょっとでもイメージに近づけるととってもうれしくなります♪

えへへ。
欲ばかり膨らんじゃって腕が伴いませんが^^;
できるところまでやってみたいなぁと意欲だけはふつふつと(笑)
わぁ〜自信に…そうですね♪
がんばってみます!
いつも励みになるメッセージをほんとにありがとうです☆

ブルー♪
かれんRさんにそんな風にいっていただけて
とってもとってもうれしいです*^^ゞ
なんだかますますブルーが好きになってしまいました***

投稿: maco* | 2010.05.23 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さくらんぼのシュークリーム+壁のペイント* | トップページ | 洋書のお部屋に憧れて* »