« 紫陽花* | トップページ | よかった*** »

藤まつり*

Fuji02

Fuji01

きのうは母とふたりで藤まつりに出かけてきました。
ここ数年、藤に逢いにといえば津島でしたが
ことしは母の提案で江南、曼陀羅寺の藤まつりへ*^^
たくさんの出店が並びとても賑わっていました。
藤はというと、気候柄か満開には早かったのか
ボリューム、長さ共にちょっぴり寂しめ。
でも時折ふわりと鼻をくすぐる
藤のやさしい香りにつつまれてのカメラさんぽは
とっても心地いいものでした***

写真を撮るわたしの傍らで
母が夢中になっていたのはおみやげもの(笑)
おまんじゅうに藤のお酒…
職場の健診に向けダイエット中なのに花よりだんごな母^^;
毎年藤まつりとセットのように売っている
わたしも大好きな麩もち(まんじゅう)をしっかり買って
帰ってきました♪

Botan01

藤棚のまわりに植えられていた立派な牡丹たち*
こちらもとってもきれい。

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 紫陽花* | トップページ | よかった*** »