« ブルーの壁* | トップページ | リボンのブローチ∞ »

洋書のお部屋に憧れて*

Wall02

ブルーにペイントした壁。
やっぱりどうしてもイメージしたブルーと違ってしっくりこず
先日ミックスしたカラー
ミルクペイントの
Ohio Cupboard Blue×Wild Bayberry×pigeon blueの3色に
さらにVirginia Clock Blueを加え
もう一度塗り直しをしました^^;
↑写真が塗り直した壁の色です。
ほんとのところ、今回も満足できる色にはならず…
ペンキをごくごく少量ずつ計量しながら混ぜ
紙に試し塗りをしながら塗っているのですが
実際壁に塗って乾くとどうしても微妙に違ってしまいます(涙)
前回は明る過ぎて渋さが足りず
今回はグリーン味が想っていたより強く出てしまい
イメージの色をつくる難しさを噛み締めていますT T
また塗り直すかはさすがに悩み中(苦笑)
今回のペイントでベースカラーにしていたペンキも
使い切ってしまったので
押し入れの方をまた進めてから改めて考えようと想います^^;

6畳和室のわたしのお部屋。
こつこつセルフリフォームを重ねてきましたが
想いどおりの壁色になったかはさておき(汗)
ここまでガラリと雰囲気が変わったと実感できたのは
はじめてかもでちょっとうれしい*

今週末は押し入れリフォームに使う床板を
いただきに出かける予定でしたが
延期になってしまったので
またちょっと別のことをしようと企み中です(笑)

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« ブルーの壁* | トップページ | リボンのブローチ∞ »

コメント

ふわぁーーーー***** 着々ですね^^
惚れ惚れ…☆ まさに異国のおうちっ!
下↓のみずいろと、上↑のみずいろ。
うんうん確かに微妙に色味が異なるね。
↑のほうが大人シックで落ち着いていてわたしは好みかも*
(ってわたしの好みなんてどうでもいいってね^^・笑)
壁ってこんなに美しく塗れるんだ…
でも何度も塗り足すの大変だねぇ>_<
脚立から落っこちちゃわないようにくれぐれも気をつけてくださいね◎
「自分の想い通りな空間づくり」に向かって試行錯誤できるのって素敵なことだし 
maco*さんが納得のいくまでうんと愉しみながら進めていかれるといいな*

↓さくらんぼのお菓子もめちゃくちゃかわいい♪
ムーンちゃんもきっとお空の上でにこにこ幸せな笑みを浮かべていたんだろうな。。
maco*さんのやさしいやさしい*女の子のこころ*にそっと乾杯・・♪

投稿: lulu | 2010.05.22 00:28

luluさん*

えへへ。
あーでもない、こーでもないといいながら
ぼちぼち進めています(笑)
わわわ、luluさんに惚れ惚れなんて勿体無いお言葉をいただいたら
もぅわたしうれしすぎて倒れそうです(照)
↓と↑のブルーの色味の違い伝わりますか??
わぁ〜よかったです〜
ペンキでもなのですが
写真でも見たままのブルーがなかなか出なくって^^;
↑ブルーの方がluluさんはお好みですかぁ♪
わーい***
こちらの方が一歩イメージに近づいた色なので
luluさんにそういっていただけるとうれしいです!
ありがとうですーluluさん*^^ゞ

壁塗り、今回は壁紙を剥がしてぬりぬりしたので
どうなるかなーとかなり不安だったのですが(汗)
柿渋さんがいいお仕事をしてくれて
かなりスイスイ〜っと滑らかにペイントすることができました+.*
ミルクペイントもとっても塗りやすいペンキなので
不器用&めんどくさがりなわたしでもなんとか(笑)

わぁ〜ほんと、脚立から落っこちないようにしなくちゃですね><
高い位置は上を向いて塗っているので
ときどき頭がボ〜っとしちゃったりして…
危ないですよね^^;
さらに何度も塗り直すのはさすがにちょっと草臥れるので
また塗り直すにしてもよーく考えてからにしたいと想います(笑)

うぅ、luluさん、いつもやさしい励みになるメッセージを
ほんとうにありがとうですT T
ひとつひとつの行程を楽しみながら
のんびりゆっくりカタチにしてゆけたらなぁと想います*^^

うひゃひゃ♪
さくらんぼのシュークリームもみてくださって
ありがとうです∞
そしてあったかぁいお言葉も…(感涙)

luluさんのぬくもりあふれるやさしいおココロに感謝を込めて…
わたしも乾杯*^^ Y ☆ Y ^^*

投稿: maco* | 2010.05.23 21:37

こうして見ると1つの色にもたくさんの色合いがありますね***

前回の水色っぽいブルーもmaco*ちゃんっぽくも思いましたが
こういったグリーンがかったブルーだとシックな感じになりますね***
そうそう+++ 
実際に塗って乾いてとなったら色合いってかわってくるんですよね~+
我が家も配管工事の際にお台所のタイルを貼って貰った時
サンプルだけを見るのと貼った時、そして目地を入れた後とでは
また色合いが変わって来るんですよね***
あれってほんとに不思議★

今回のでも充分にステキだけど、まだ妥協はできないのね+++
フフフ* maco*ちゃんに職人魂が入り込んじゃったかな???(笑)

リボンのブローチ*
気にいって貰えて良かったね***
仲がいいとやっぱり好みもやっぱり同じだったりするんですよね★
私も以前に友人が私の為に+++って買ってくれた物があって
暫くしたら、私も欲しくなっちゃったって言って
彼女もくれた物と同じ物を後から買っちゃった事もあったわ(笑)

仲がいい友人とはお互いがお互いの物を吸収し合うのかな???
自然と同じ物、お揃いの物が多くなっちゃうんですよね***

お互いが大切で必要とし合っていると思います★
いつまでも+いつまでも仲良く居てね***

投稿: かれんR | 2010.05.24 16:25

そうそう***
メールしました+
また* 時間のある時にでも見てね♪

投稿: かれんR | 2010.05.24 19:17

かれんRさん*

ひとつの色にもたくさんの色合い
うんうん*ほんとうに***
さらに光の加減や見る人によっても違いがあって
色って無限なものだなぁ〜っとつくづく感じてしまいます。

わぁ〜♪
ちょっと落ち着いた感じにしたかったので
シックな感じなんてうれしいです♪

かれんRさんもタイルの貼り替えのときに違いを感じられたのですね〜
色ってほんとに不思議ですね*
色を自在に操れるようになったらどんなに楽しいかしらって
想います(笑)

えへへ。
職人魂なんて素敵なものだったらとてもうれしいのですが*^m^
熱しやすく冷めやすいB型なわたしなのでちょっと心配です(苦笑)
まだ押し入れの方も途中で
来月はまたしばらく忙しくなってしまいそうなので
今度塗り直しができるのはいつになるかなぁ;^^ゞ

リボンのブローチ∞
喜んでもらえてとってもうれしかったです*^^
仲良しのお友だちとのシンクロってほんとうに不思議ですね+.*
はじめは偶然?って想っていたのですが
この頃では必然の奇跡って感じてしまいます***
好みが似ているという以上にココロの繋がりを感じて
シンクロが起こる度めぐり逢えた幸せを噛み締めてしまいます♪

かれんRさんにいろんなお話を聞かせていただいていると
いつも「ご縁∞」をたいせつにしたいなぁとしみじみ*^^
ココロほっこりなお話をいつもほんとうにありがとうです♪♪

大好きなかれんRさんのあたたかな眼差しに見守ってもらえて
大好きなお友だちとココロを通わせられること
ほんとうに幸せで大切に大切にしてゆきたいと心から想います∞

うれしいメールもありがとうございました***
わたしもまたお返事させてくださいね*^^

投稿: maco* | 2010.05.25 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブルーの壁* | トップページ | リボンのブローチ∞ »