« 理想の床材* | トップページ | ブルーの壁* »

さくらんぼのシュークリーム+壁のペイント*

Cake03

きのうはお空のムーン(愛犬)のバースデー*
お祝いにアメリカンチェリーのシュークリームを
つくりました*^^
おっとりやさしい女のコのムンちん。
わたしがカメラを取り出すといつも駆けてきて
モデルをしてくれたムンちん。
キャベツがだいすきなムンちん。
うさぎさんのぬいぐるみを
ちゅぱちゅぱおしゃぶりしてたムンちん。
ピンクのブーちゃんのお洋服が
とっても似合っていたムンちん。
お別れのとき知らせるように寝ているわたしに
キスしにきてくれたムンちん…
月あかりに包まれる日は
そんなムンちんが傍にきてくれている気がするよ。
だいすきな、だいすきな、ムンちん。
お誕生日おめでとう***

*

シュークリームでムンちんのハッピーバースデーを終えたあとは
予定どおりわたしの部屋の押し入れ横の壁をペイント*
もともと母とふたりで白く塗ってあったわたしの部屋の壁なのですが
壁紙の上からのペイントだったため
壁紙の凸凹模様の影がどうしても気になっていました^^;
今回は白ではなく色壁にする予定で
押し入れのペンキといっしょに
ミルクペイントのカラーのものも3色購入していたのですが
きのうはそれを塗る前にひと仕事。
母と妹に手伝ってもらいペイントする面の壁紙剥がし。
うまく剥がれてくれるかな〜と心配していたのですが
これは意外なほどあっさりペロペロ〜っとキレイに♪
ただ壁紙の下は薄い和紙のような状態になっていて
そのままではペンキを吸ってしまいそう…(汗)
そこでペンキの前に下地を塗ることにしたのですが
モフモフたちの安全を考え
せっかく選んだミルクペイント。
下地も天然素材がいいなぁとこちらもいろいろ探し
ハンズのDIYアドバイザーさんの勧めで
柿渋を塗ることにしました。
柿渋はムラになっていても気にしなくていいそうで
刷毛でさっさととっても簡単。
マスキングの時間を入れても1時間もかからずにできました。
ただ作業をはじめた時間が遅かったので
きのうはここまでで終了。
きょうものんびりお昼過ぎから作業を再開したので(苦笑)
夕方、日が暮れる頃になってやっとこペイントが完了。
という訳で写真もまだ撮れておらず…
詳しくはまた改めて綴ろうと想います^^;

押し入れを白くペイント、さらに壁に色が乗ると
お部屋の雰囲気もガラリ*
あちこち筋肉痛&ペンキまみれになりながらの
セルフプチリフォームですが(笑)
だんだん楽しくなってきました♪♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 理想の床材* | トップページ | ブルーの壁* »

コメント

こんにちは^^
ムーンちゃん、
このケーキを見て、
きっと感激していると思います☆
今生きていたらいくつになったのかなぁ。

投稿: チャチャ丸 | 2010.05.17 13:38

やさしいmaco*ちゃん***
喜びながらmaco*ちゃんの足元を
くるくるまわるムーンちゃんが目に浮かびます*
いつも言うけれどmaco*ちゃんのおうちの子は
本当に幸せだね+
そして愛しい子に出会えたmaco*ちゃんも幸せね+
そしてそしてmaco*ちゃんに出会えたわたしも幸せ!
 maco*ちゃんいつもありがとう∞

投稿: 月. | 2010.05.17 15:24

天国でムーンちゃんが喜んでいるようですね♪
maco*ちゃんは本当に可愛い物を作っちゃう天才ですね***
こんなにもシンプルなのに可愛いシュークリーム
見たことないかも+++
アメリカンチェリーの季節になったんですね~★

押し入れリフォームも何かしらと楽しく進んでいますね***
ゆっくりと焦らずにのんびりと+++
きっと可愛くmaco*ちゃんらしい部屋になると思います***

maco*ちゃんは映画も好きだったんですね★
私も大好きで独身時代は1人で観に行ったりもしていました+++
今回* ちょっと変わったマニアックな
「アリス」の映画を紹介しているから、またちょこんと覗いて見てね***

本を読むのも映画を見るのも+++
いつか* 一緒に映画を観に行きたいね***

投稿: かれんR | 2010.05.17 18:00

ほんとにやさしいmaco*さん

お別れのとき知らせるように寝ているわたしに
キスしにきてくれたムンちん…

思わずなみだがこみあげてきました。
maco*さんに出会えたみんなはほんとにしあわせですね。
わたしも今ははなれてるけどマウイで待ってる
れいたろう(いぬくん)をもっとだいじに想ってあげなきゃなって思いました。

投稿: kiki | 2010.05.19 00:01

チャチャ丸さん*

やさしいお気持ちをほんとうにありがとうございます(涙)
チャチャ丸さんのお言葉に目を閉じてムンちんのお顔を想い浮かべて
とても幸せな気持ちになれました。

ムンちん、元気だったらことしで13さいになります*^^
豆つぶのようにちっちゃくて、
玉乗りのようにボールで遊んでいた赤ちゃんの頃が
まだきのうのことのようなのに…早いですね。

投稿: maco* | 2010.05.19 19:28

月.ちゃん*

ふふふ*
足元をくるくるまわるムンちん
想像してうれしい気持ちでいっぱいになっちゃった。

愛しいモフモフたちに出逢えて
だいすきな月.ちゃんに出逢えて
わたしはほんとうに幸せ者だね***
月.ちゃん、いつも温かい想いをありがとう∞

投稿: maco* | 2010.05.19 19:33

かれんRさん*

ムンちん、喜んでいてくれたらとてもうれしいです*^^

わぁ〜シュークリーム…
そんなうれしいすぎるお言葉をありがとうです; ;
アメリカンチェリーの季節♪ですね♪
ムンちんをお迎えにいったとき
ムンちんを連れて来てくれた叔母と
さくらんぼのパフェを食べたんです*
それではじめムンちんのお名前はチェリーちゃんにしようかなぁなんて
迷ったりもして。
そんなことを想い出しながらシュークリームをつくりました*^^

押し入れリフォームも見守ってくださってすごくうれしいです♪♪
今週末は板をいただいて来る予定で
ほんとにのんびりですがちょっとずつカタチになっていくのが
楽しいです***
わぁ〜かれんRさん、ありがとうですT T
自己満足なプチリフォームですが
そんな風にいっていただけてとっても励みになります+.*

映画*はい、もう大好きで*^m^
かれんRさんはおひとりで映画館へ行かれたりもですかぁ♪
わわわ***
マニアックなアリスの世界!?
ぜひぜひのちほど覗かせてもらいにお邪魔します〜!
うふ。楽しみ∞

ほんとうに、いつかかれんRさんと映画を観にいけたら
きっとすごく楽しいだろうなぁ〜とわくわくしちゃいます♪♪

投稿: maco* | 2010.05.19 20:21

kikiさん*

kikiさんのマウイのおうちにはれいたろうくんも
待っているのですね*^^
わぁ♪どんなわんこさんなのかしら♪
やさしいkikiさんや旦那さま
かわいいお子ちゃまたちに囲まれて
れいたろうくん幸せですね+.*

kikiさん、あたたかいお気持ちをほんとうにありがとうです(涙)
ムンちんは突然てんかんのような発作を起こして
旅立ってしまったのですが…
その発作が起こる直前、いつもならムンちんも寝ているはずなのに
わたしの枕元に尻尾をふりふりやって来て「ちゅ」って
してくれたんです…
わたしは半分寝ぼけていて、「ムンちんお腹空いたの〜?」なんて
呑気にいってしまったのですが…
ムンちんはお別れの挨拶に来てくれたんだなと…
今想い出しても本当に胸が熱くなってしまいます…

kikiさんのやさしい想いに涙が溢れてしまいました。
ほんとうにありがとうです。kikiさん*

投稿: maco* | 2010.05.19 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 理想の床材* | トップページ | ブルーの壁* »