« よかった*** | トップページ | 押し入れリフォームのつづき* »

すずらん*

Suzuran01

5/1日はすずらんの日*
大好きなお友だちが教えてくれたあくる日。
藤まつりに出かけた帰り道で
ふと、すずらんに出逢いました*^^
道端の花壇にそっと咲いていたすずらん。
あぁ、こんなにかわいいお花だったんだ…と
カメラを覗きながら改めて想う。

さらにこの日は母のお友だちが贈ってくださったチケットで
イングリッシュガーデン展へも立ち寄り
なんとそちらでもすずらんに出逢うことが♪
おまけに母にすずらんのプチパルファンまでプレゼントしてもらい
藤を愛でに出かけたはずが(笑)
想わぬすずらん尽くしの一日になりました*

こちらのすずらんのプチパルファン。
香りを嗅いだ瞬間、うれしさのあまり胸がドキドキ。
わたしがまだ幼い頃
母がお出かけのときにつけていた香りにそっくりなのです***
大好きな香りで、大人になった頃
わずかに残るその香水を母から譲ってもらったのですが
古くなり、瓶の栓が緩くなってしまっていたのか
いつの間にか蒸発して空っぽに…(涙)
同じ香りの香水がほしくて
どこのものかと瓶を眺めてみても
ラベルも剥がれてしまったのか見当たらず
母に訪ねてみても
遠い昔おみやげでいただいたものということしか分からずT T
いつかまたあの香りに出逢えたらと密かに想っていたのです。
その香りにこんなにとつぜん出逢えるなんて♪
まったく同じモノではないけれど
懐かしい記憶の蘇るそっくりな香り+.*
そっとフタを開ける度にシアワセなキモチになります***
母のあの香水もすずらんの香りだったんだ…∞

こんなに素敵な偶然に出逢えたのも
すずらんを愛するお友だちの不思議な引き寄せの魔法の影響かしら*^m^

ありがとう∞

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« よかった*** | トップページ | 押し入れリフォームのつづき* »