« ブルーの紫陽花* | トップページ | 大工さんの作業台* »

床板の森*

Yukazai01

先日父のお友だちさんの倉庫で見せていただいて来た
押し入れアトリエ用の杉板がわが家へやってきました♪
合わせて15枚の板がずらりお部屋にいっぱい。
床板の森と化しています(笑)
板にちょこっとひと手間かけたいなと想っているので
床張り作業ができるのは10日以降…
それまでどこに置いておこうかな^^;

さっそくチェックにやってきたチョビ。
なかなかいい感じの板でしょう?

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« ブルーの紫陽花* | トップページ | 大工さんの作業台* »

コメント

こんにちは!
ネコちゃんたちが、いつも良い具合にモデルをしてくてますね。
うちの小梅は全然ダメです(^^ゞ
動きが早くてブレブレになってしまって、
なかなか上手に撮れません。
macoさんのお写真は、優しさに溢れてて本当に癒されます。

投稿: みき | 2010.06.04 11:04

こんばんゎ*
私のBlogに訪問+コメント有難うございました(≧ω≦)

またまたやってきました(●´ω`●)
床板、ナチュラルな感じでいいですね**
あと、写真加工!!グレーのフォントがしっくりきていて、
とってもステキです----(*´艸`)

「ちょこっとひと手間」がとても気になります♪
また完成blog、楽しみにしていますね**

投稿: take* | 2010.06.04 22:15

フフフ* ほんとだ~***
チョビたん* チェックしている~!!!
見あげているお顔が、またなんともいえないくらに可愛すぎる~★

優しいチョビたん+
maco*ちゃんの作業を見守っているって感じですね***

のんびり+ゆっくり* 頑張れ~!!!
きっと* 今回の事がキッカケとなって
maco*ちゃんはいろんな所が気になりだして
プチリフォに目覚めるんじゃないかしら???

誰でも最初は上手く思い道理に行かない事が多いと思うの*
でも* 数多くの積み重ねがより多く身について行くものだから
焦らず+自分の出来る範囲で成長していってね***

その頃になると私もmaco*ちゃんにいろいろとアドバイスしてもらおうっと+++

投稿: かれんR | 2010.06.04 23:23

チョビちゃん興味深々だねー^^ 愛嬌ありすぎです、この眼差し。
もふもふちゃんたち、いつもほんっとにかわいいモデルちゃんだ*いい子たちだねぇ^^
その劇的瞬間!(笑)をとらえるmaco*さんの腕もほんっとに素敵☆

↓紫陽花たち。間もなく可憐な彩りを魅せてもらえそうかな。
花開くの難しいってよく聞きます。 
母に数年前に贈った紫陽花も、一昨年は咲かず…
昨年も根はついたけれど花までは到達しなかったらしく(涙)。
今年はどうなっているだろうなぁ。
ちなみに、おんなじ花だったのに、義両親宅では
大きく花咲かせてくれていました昨年は^^
花の色が変わる土の違いのせい?もあるんだよね。

maco*さん、無理せんとねー◎^^
最後に。こないだは、お祝いのお言葉ありがとう*とってもうれしかったです。
(それから…ギリギリになってきているね^^; 少々お待ちを…♪←もう中風に・笑)

投稿: lulu | 2010.06.05 00:36

みきさん*

お久しぶりですー♪

うちのモフモフたち、
なにかガサゴソしていたり珍しいものがあったりすると
もう興味津々で(笑)
小梅ちゃんはまだ若いから
動きもいっそう軽やかそうですよね*^^

わぁーわたしの写真…そんな風に感じていただけて
ほんとうにうれしいです;;
みきさん、ありがとう∞

投稿: maco* | 2010.06.07 22:11

take*さん*

こちらこそ、またお話しさせていただけてうれしいです*^^
ありがとうございます∞

わぁー床板に写真の加工のことまでうれしいお言葉…♪
想わずにまにましちゃいました(笑)

ちょこっとむひと手間も楽しみにしていただけて
うれしいですー♪♪
ひと手間といってもほんのささやかなもので
お恥ずかしいのですが;^^ゞ
また完成したらUPしますね∞

投稿: maco* | 2010.06.07 22:16

かれんRさん*

わーい♪
チョビにかわいいをありがとうございます*^m^
えへへ。
チョビ、わたしの作業を見守ってくれてるのかな?(笑)

いつもあたたかな応援をありがとうですー***
今までチャレンジしたことのない分野に一歩を踏み出すときって
いつも失敗も多いしほんとうにドキドキしてしまうのですが
どんな結果にしてもその中で得られることは
その後のとても大きなタカラモノになってくれる気がします。
今回も押し入れの中棚が抜けなかったり…
壁色が想う色になかなかできなかったり…
イメージどおりとはいかないところもたくさんありますが
やっぱりチャレンジすることって楽しいなって
ほんとうにセルフリフォームやプチDIYのとりこになって
しまいそうかもです(笑)

うふふ。
いつかかれんRさんにも素敵な情報をお届けできるくらいになれるよう
日々コツコツ学んでゆきますね*^m^

投稿: maco* | 2010.06.07 22:36

luluさん*

えへへ。
チョビ、板の写真を撮っていたら隙間からちらちらと
お顔を覗かせるのでおかしくって。
そのままモデルをしてもらっちゃいました(笑)
みんななにかしているともう興味津々で集まって来てくれるので
(だいだいイタズラしにですが・^^;)
モデルさんには事欠かず…感謝です(笑)
劇的瞬間!(笑)
きぁーわたしの腕はそんなそんなぜんぜんなのですが(大汗)
luluさんのうれしいお言葉に浮かれてほぇ〜っとなってしまいました(照)
いつもやさしい眼差しで捉えてくださってほんとうにありがとうです*^^ゞ

紫陽花の咲き誇る季節、うんうん、もう間もなくですねー***
紫陽花さん、翌年もお花を咲かせてもらうには
まだお花が咲いていても夏うちにカットしてしまわないと
次の花芽が育てないみたいですね;;
秋色紫陽花さんは秋頃まで色変わりを楽しませてくれるお花ゆえ
昨年はカットするのが勿体無くタイミングが遅くなってしまって…(汗)
でもその分ことしはゆっくりと、
来年に向けて花芽を育んでもらえたらいいなと*^^
わぁーluluさんはお母様と義両親様に紫陽花を贈られたのですね♪
お母様のお庭?でもことしはお花に出逢えるとうれしいですね+.*

はーい♪ぼちぼちっと休憩しつつ*^^ゞ
luluさんも素敵な制作活動
うきうき心待ちにされている方がきっとたくさんなことと想いますが
まったりとluluさんペースで紡いでいかれてくださいね∞
そしてそして、あちらの綴り帖さんのきらきら記念日*
あらためて、おめでとうございます+.*

あちらのこと、お忙しい中気にかけていただき恐縮ですー(汗)
もし、もし、お時間があったらで*^^
luluさんにいただいたおキモチだけで
もうすでに十分大喜びしていますので♪
いつもありがとうです∞

投稿: maco* | 2010.06.07 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブルーの紫陽花* | トップページ | 大工さんの作業台* »