« ノンたんのお誕生日*8 | トップページ | バタバタ…(汗) »

紫陽花*スミダノハナビ

Sumidanohanabi01_2

ことしも叔母のうちで咲いたスミダノハナビさんが
わが家にやってきました*
叔母もベランダの鉢で育てているのですが
毎年ほんとうにキレイなお花が***


Sumidanohanabi02

わが家のブルーの紫陽花さん*シーアンさんとはまた違った
ふんわり柔らかなスミダノハナビさん。
涼し気でとっても可憐な雰囲気に癒されます*^^

にほんブログ村 インテリアブログへ


|

« ノンたんのお誕生日*8 | トップページ | バタバタ…(汗) »

コメント

紫陽花ってたくさんの種類がありますよね~***
本当にキレイな水色***
妖精みたいなお花ね★

散歩道に水色の紫陽花がいま満開なの***
枝を失敬して、挿し木にしちゃおうかな???っと企んでいるの(笑)
花泥棒になっちゃうのかな???
罪にはならないみたいだけど+++(悩)

ノンたん* お誕生日おめでとう!!!
とっても嬉しそうなノンたん♪
紫陽花の花咲く頃に生まれたんですね+++

優しいmaco*ちゃんと叔母様に見つけて貰って
本当に良かった***

投稿: かれんR | 2010.06.12 03:39

maco*さん、こんばんにゃ~!
お久しぶりでございますにゃ^^
やっとこさネットにゆっくり繋ぐ事が出来ました♪
とうとう梅雨入りかあ…むむむ。。と思っていたけれど
こういう可愛い色&形の紫陽花をみていたら
梅雨の時期もいいものですね(*´д`)
こんな淡くて可愛い色はほかの季節になかなか見ることが出来ないですし☆
久々にmaco*さんズお写真拝見できて、ワクワクしました!
写真ってやっぱりいいですね…(*^_^*)
また、ちょくちょくお邪魔しますので
maco*さん、宜しくおねがいしまーす!

投稿: ちかすぃ | 2010.06.16 00:09

かれんRさん*

お返事が遅くなってしまってごめんなさい><

紫陽花さん*
ほんとうに種類が豊富ですよね〜
この季節、どんより空の中にも
色とりどりな紫陽花さんに出逢えるのが
うれしくてうきうきしちゃいます***

わぁ〜かれんRさんのお散歩道には水色の紫陽花さんが
満開なんですね*^^
そういえば紫陽花も挿し木で育てられるんでしたね♪
ミルクを捜しているときにお庭でとってもキレイに紫陽花さんを
育てられているお宅があって
そのお宅の前を通っていたらちょうど剪定されてて
紫陽花さんを束でくださったことがあったんです*
それ以来そちらのご婦人を紫陽花のおばあちゃんって呼んで
仲良くさせてもらっていたのを想い出しました+.*
かれんRさんにも素敵な紫陽花さんとの出逢いがあるといいなぁ***

ノンたんにおめでとうをありがとうございます*^^
ノンたんをわが家にお迎えしたのは7月8日で
野良ちゃんだったので正確なお誕生日は分からないのですが
保護したとき生後1ヶ月くらいかな〜っと
紫陽花の頃をお誕生日にしました♪

ノンたんに出逢えたあの日、
叔母とお店のお庭をお掃除していてほんとうによかったなーって
今でもベンチの下からノンたんが飛び出して来たときのことが
鮮明に想い出されます*^^

かれんRさん、いつもあたたかなおキモチをありがとう∞

投稿: maco* | 2010.06.18 00:19

ちかすぃさん*

わーい♪ちかすぃさん♪
お久しぶりですにゃー***
お忙しさは少しは落ち着かれてきましたか??
またお話しできてうれしいです*^^

梅雨ですね〜
ジメジメ蒸し蒸しでほんと、むむむ…ですけど
雨の中しっとりと、色とりどりに咲く紫陽花さんを見ていると
雨の季節も悪くないかな〜なんて想いますね♪

わーわー
わたしの写真にわくわくしてくださったなんて(嬉泣)
そんなうれしいちかすぃさんのお言葉に
わたしこそわくわくですー!
ちかすぃさん、ありがとうです*

またぜひぜひいっぱいお話させてくださいね♪
ちかすぃさんの素敵なお写真&お話
すごく楽しみで心待ちにしていたので
またわたしもお邪魔させてくださいですにゃ♪♪

投稿: maco* | 2010.06.18 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ノンたんのお誕生日*8 | トップページ | バタバタ…(汗) »