« 紫陽花*スミダノハナビ | トップページ | 押し入れをアトリエに*2 »

バタバタ…(汗)

Bobin01

気づけば6月ももう真ん中。
ここのところ急ぎでやらなくてはいけないことが山盛りで
あっという間に過ぎてゆく日々に
ちょっぴりあわあわっとなってます^^;
いただいたコメントやメールもうれしく拝見していながら
お返事がとても遅くなってしまっていて申し訳ありません(涙)
いつもぬくもりあふれるおキモチを届けてくださり
ほんとうにありがとうございます*
お返事もう少しだけお時間をいただいてしまいそうですが
ごめんなさい;;

先週土曜日はとっても久々(7ヶ月ぶり・汗)に
やっとこ美容院へでかけてきました。
今回はまたはじめてお邪魔する美容院さんで
ネットでみつけてどうかなーっと気になっていたところ*
が、方向音痴のわたし…またもや迷子にT T
美容院近くまでたどり着いたものの
お店がみつけられず
地図を見ながらぐるぐるぐるぐる…
お店にお電話をして教えてもらうも
どうにもこうにもたどり着けず…
けっきょく美容師さんにお迎えに来てもらうという大失態(大汗)
しかもお店に着くと予約時間に30分ちかくも遅刻…
なんて迷惑なお客(恥)
なのにものすごく感じのいい美容院さんで
暑い中たくさん歩かれてお疲れじゃないですか?と
こちらへの気づかいがほんとうにやさしく感動でした(涙)

こちらの美容院さんはわたしが今まで訪れた中では珍しく
受付、カウンセリング、シャンプー、カット他
すべてを通して担当の美容師さんがおひとりでしてくださるお店。
人見知りでころころ人が変わるのが苦手なわたしにとっては
うれしいスタイルでした♪
肝心の髪型は今回はいろいろバタバタしていて
どんな感じにしたいかすら決まっていなかったのですが(汗)
とりあえずふんわりしたボブにというオーダーに沿って
終止細やかに希望を聞きながら進めてくださり
この時点でかなりお気に入りの美容院に*^^
お話も担当の美容師さんとは写真やインテリアのことを♪
わが家に猫がいるお話をさせてもらったら
オーナーさんのところにも2匹猫さんがいて大好きだからと
ご紹介くださって
かわいいにゃんこさん談ののち
猫さん本を2冊も貸していただきカラーの待ち時間中は
ずっとそちらを(笑)
さらにうれしかったのは今まで扱い難いと言われて
凹むことの多かったわたしの髪質を
今回担当してくださった美容師さんは肯定的に捉えてくださって
くせを生かしたスタイリングのアドバイスもとっても丁寧に*
お店も雑貨屋さんのようなナチュラルで心地いい空間で
これからしばらくはこちらに通わせてもらいたいなと
もう何年もつづけていたヘアサロンジプシーに
やっと終止符を打つことができそうな予感です(笑)

そして急ぎでやらなくてはいけないことのひとつ。
押し入れの板張りもきのうなんとか完了しました*
押し入れリフォーム自体は焦らないのですが
いただいてきた板をきちんとしまっておく場所がないので^^;
今月末に待っているとあるうれしいことのためにも
急ぎでがんばりました♪
押し入れリフォームの詳細はまた改めて*

…っと、なんだか雑多な記事になってしまい申し訳ありません(汗)
写真は美容院の帰りに出かけたBOBINEさんで一目惚れした
針山さん*

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 紫陽花*スミダノハナビ | トップページ | 押し入れをアトリエに*2 »