« 押し入れアトリエ*材料探し♪ | トップページ | 床板の森* »

ブルーの紫陽花*

Hydrangea03

昨年、母にプレゼントしてもらったブルーの紫陽花。
少し前にちいさな花芽をつけ
そのコたちがほんのり、色づきはじめました*
ドライにするため昨年は
秋口までそのまま立ち枯れに…
ことしはお花に出逢えないかなぁと想っていた中での
とってもうれしい再会です♪
ただ、昨年だいすきなお友だちにご縁を結んでもらいお迎えした
秋色紫陽花シーアンの方は
ことしは残念ながら花芽はつきませんでしたT T
栄養をいっぱい蓄えて来年はまた
ブルーの紫陽花といっしょに
かわいいお花を見せてくれますように…*

きょうから6月。
ことしもまた紫陽花の季節がめぐってきたんだなぁ*

*

あした6/2は天国の愛犬ミルクのお帰り記念日*
ことしはあらためてミルクの起こしてくれた奇跡を感じる出来事があり
より一層感慨深いものがあります。
ミルクのくれたたくさんの奇跡、かけがえのない贈り物。
これからもずっとずっと胸に歩いてゆくね。
ミルク、ありがとう∞

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 押し入れアトリエ*材料探し♪ | トップページ | 床板の森* »

コメント

はじめまして*
ランキングからやってきました(*´艸`)

とても写真がきれいですね(●´ω`●)
そして私も紫陽花が大好きです!!
毎年1鉢ずつ購入して、庭に植えていっています。
私もmaco*サンみたいにドライに挑戦してみようかな*

投稿: take* | 2010.06.01 23:56

ワタシの中でmacoちゃんの紫陽花のシャシンが素敵すぎて
紫陽花をみるとmacoちゃんを思い出しちゃうくらい
それくらい強烈だったのー**
今年も素敵な紫陽花に出会えますよーに∞

投稿: maico | 2010.06.02 08:21

先日はコメントありがとう♡
今年からずっとブログも休んじゃってるし
それなのに思い出してくれて本当にありがとうね♪
陸蓮も元気ですよん!
残念ながら体調がいまいちで お庭でお花を
お世話があまり出来ていないの^^;

シーアンちゃんも私のせいで枯れちゃって
可哀相な事しちゃったわと思っています。
お母さまがプレゼントしてくれた紫陽花咲いたのね~*
とっても綺麗なブルーだね♪

ホントは調子のいい時はmaco*ちゃんのところへも
そっとお邪魔していたのよ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
そして いつもながらうっとりしていたんだぁ~モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

また素敵なmaco*ちゃんのとこに遊びにこさせてね♪
いつもいつもmaco*ちゃんの事応援しているからね(*´v゚*)ゞ

投稿: りこ | 2010.06.02 10:41

紫陽花の花咲く頃になったんですね~***

私も紫陽花のお花が欲しいのですが
何分にも狭いベランダガーデンなので、なかなか手が出せずにいて
つい先日もシーアンちゃんに出逢ったのですが
やっぱり断念しちゃいました×
フフフ* シーアンちゃんって西安ちゃんって書くんですね~♪
ピンクの物しか見かけないけど
購入するんだったら青い子がいいなあ~って思っています***

お母様の贈り物のブルーのmaco*ちゃんの紫陽花さん*
すっごくキレイで大好きですよ***

シーアンちゃん*
今年はゆっくり眠って、来年はきっとステキなお花をたくさん付けてくれると思うわ***

そして*
ミルクちゃん大好き***
ミルクちゃんとのお話があったら、また聞かせてね♪

投稿: かれんR | 2010.06.03 09:42

take*さん*

はじめまして♪
ご訪問+コメントありがとうございます∞
写真にも勿体無いお言葉をいただいて
とってもうれしいです*^^ゞ

take*さんも紫陽花お好きなのですね*
毎年お庭に1鉢ずつ植えられているだなんて
なんてステキなんでしょう♪♪
take*さんはどんな紫陽花さんを育てられているかなぁ*^^
ドライ*
わたしは何回も失敗してしまったのですが^^;
インテリアとしてもほんとうに素敵なので
take*さんも機会があったらぜひぜひチャレンジされてみてください∞

投稿: maco* | 2010.06.03 22:38

maicoちゃん*

わぁーわたしの紫陽花の写真を
そんな風にmaicoちゃんのおココロに残していただけてるなんて
うれしすぎて泣きそうです;;
ほんとうにありがとうです∞

ことしはどんな紫陽花に出逢えるか
ますます楽しみになっちゃいました*^^

わたしもまたmaicoちゃんイロのお写真たち楽しみにしています***

投稿: maco* | 2010.06.03 23:06

りこちゃん*

りこちゃん♪
久しぶりにりこちゃんとお話できて泣きそうなくらい
うれしいです;;
りっくん蓮くん、元気でよかった*
かわいいかわいいりっくん蓮くんは
りこちゃんの癒しですね*^^

シーアンちゃん*
昨年りこちゃん、月.ちゃんと
いっぱいお話させてもらいながらお迎えした紫陽花さんなので
わたしの中でとくべつな想い入れのある愛しいコになりました∞
りこちゃんのシーアンちゃんは
枯れてしまってもりこちゃんが今もこんなに大切に想ってくれていて
きっときっとシアワセだよ、ありがとうって言ってくれてると想います*^^

りこちゃん、体調のいいときに覗きに来てくださっていたなんて
すごくうれしいです(感涙)
やさしいメッセージに胸がいっぱいです。
りこちゃん、ほんとうにほんとうにありがとう∞

昨年、ティモの旅立ちに悲しみに暮れていたわたしに
はじめましてなのに
一番にほんとうにやさしいコメントを残してくれたりこちゃん。
それからいろんなお話をさせていただいて
りこちゃんのぬくもりにいつも癒しとたくさんの笑顔のもとを
もらってきました。
そんなりこちゃんが辛いとき
わたしはそっと見守らせていただくことしかできないけれど…
でもこれからもずっとずっとりこちゃんはわたしの中で
大切なお友だちと想っています*

りこちゃんのココロとカラダにやさしい風が吹きますように
りこちゃんに笑顔がたくさん咲きますように***

投稿: maco* | 2010.06.03 23:41

かれんRさん*

いつの間にか紫陽花の咲く頃ですね…*

わぁ〜かれんRさんはご近所で?シーアンちゃんに出逢われたのですね。
うらやましいです***
わたしは昨年あちこちお花屋さんをめぐったのですが
シーアンちゃんに出逢えなくって(涙)
月.ちゃんがご縁を結んでくださったおかげで
やっとお迎えすることが叶ったんです∞
かれんRさんの目にされるコはピンクのコが多いのですね*
ピンクもかわいいけれどブルーも素敵ですもんね♪
うちのコのお花は淡いピンクとブルーがミックスされてるんですよ〜
↓に咲いているのでよかったら見てやってください*^^
http://sweet-photos.tea-nifty.com/blog/2009/06/post-1eae.html
来年はまたこのコたちに逢えたらうれしいなぁ…*
あ、うんうん、漢字では西安ちゃん♪なんですよね♪
はじめわたしは分からなくてセイアンって呼んでしまってました(苦笑)
母のプレゼントのブルーの紫陽花も大好きなんて言っていただき
すごくうれしいです*^^ゞ

うちもちいさなベランダなので
あまりたくさんのコはお迎えできないのですが
紫陽花さんはどうしてもお迎えしたくなってしまって^^ゞ
あとは自然に生えて来たコが多くって
ことしはなんとこれまたいつの間にか生えていたぶどうに
ちいさな実がつきはじめました*

そうそう*
以前かれんRさんが日記に綴られていたレモンの木も
育てていたことがあって
ベランダの鉢植えで実もなっていました*
いつかかれんRさんのベランダガーデンにレモンが仲間入りしたら
きっと素敵だろうな〜と
ずっとそのことをお伝えしようと想っていて…*^^ゞ
同じ柑橘系でうちは今メリーの生やしたみかんの木が
元気に育っています♪

ミルクのこと、大好きなんてほんとうにありがとうです(涙)
ミルクの想い出はうーんといっぱいココロにいてくれるので
またお話聞いていただけたらとってもうれしいです*^^

投稿: maco* | 2010.06.04 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 押し入れアトリエ*材料探し♪ | トップページ | 床板の森* »