« 新しい家族* | トップページ | 夢中* »

おいしいお土産♪

Omiyage

姫路からお持ち帰りしたおいしいお土産たち*
たまご色のお饅頭は
お出かけ前に素敵なお友だちに教えていただいて
どうしても食べてみたかった鶏卵饅頭♪
(無事出逢えました!ありがとうです*^m^)
白餡がふわっふわのカステラ生地に包まれていて
素朴でココロもほわっとなるような
とっても懐かしい味わいのおまんじゅう∞
そしておとなりの飴色のおまんじゅうは
milmocaさん家でおやつにいただき
さらにお土産にまでいただいてしまった(感涙)
かりんとう万十♪
その名のとおりサクサク香ばしい
かりんとうみたいな生地で包まれた
なんともいえないコクのあるおまんじゅう*
こちらははじめての食感であまりのおいしさに
お取り寄せできないかしらと調べてしまったくらい(笑)
どちらもおまんじゅうが苦手という方でも
おいしく食べられてしまいそうな逸品でした***
ほんとうにおいしかったです!
ごちそうさまでした♪♪
それからお皿奥のものは
母と姫路城まで向かう途中衝動買いしてしまった(笑)
作家さんの手づくりかりんとう♪
大きめで食べごたえある3種類のかりんとうが一袋に∞
姫路はおいしい和菓子が多いのかしら?
お茶の時間にみんなでぺろりといただいてしまいました*^m^
さっそくおやつタイムに参加のナシラさん。
鶏卵饅頭の皮ひと口のお裾分けではご不満な様子(苦笑)

わが家にやって来て1週間足らずにして
愛嬌たっぷりのナシラさん…
おもしろエピソード+写真が山盛りに(笑)
またゆっくり綴りたいと想います♪♪

眠る前にどうしても伝えたいありがとうを…*

milmocaさんが想いを込めて綴ってくださっているナシラのこと。
だいすきな心友が届けてくれたぬくもりあふれるキモチ。
お世話になった素敵なサロンさんの勿体無くてうれしすぎるお言葉。
覗かせていただいたそれぞれのblogで胸がいっぱいになりました*
それからナシラにいただいたあったかいコメントやメールにも…
(お返事のちほどゆっくりさてくださいね♪)
ありがとうのキモチで終えられるいちにち…ほんとうに感謝です∞

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 新しい家族* | トップページ | 夢中* »

コメント

振り返った瞬間?
ナシラさんの耳がふわんとしてますね。
本当に愛嬌たっぷり!

甘いお土産美味しそう~
実家が鳥取なので、姫路城など割となじみがあります。

実家で、高校生のころ、子犬で貰ってきた雑種犬を飼っていました。
スピッツみたいな犬で、名前はペソ。
就職してからは、年に1度しか帰省できなかったけど、
ちゃんと覚えてて、出迎えてくれました。
田舎だから、玄関前の犬小屋だったけどね。
16,7年の長生きでした。

投稿: そら豆 | 2010.07.01 06:57

maco*ちゃんらしい可愛い御土産ですね***

姫路や赤穂の方だと、塩饅頭が有名だと思うのですが+++
和風なスイーツもいいですよね***
私はダメですが+++(笑)

幸せをもたらす* プチ旅行***
たくさんのいい思い出が出来ましたね★

ナシラちんもmaco*ちゃんちの子になれて良かった+良かった***
あの時* 逃げ出していなかったら+++っと思うと
胸が熱くなります(涙)

にゃんズ達とのお写真がすごく楽しみ♪
とにかく* 賑やかな夏の始まりになりそうですね***

メルメル*させて頂いていま~す***

投稿: かれんR | 2010.07.01 19:51

そら豆さん*

はい♪これだけ?みたいに振り返ったところです(笑)
ナシラさん、お耳がうさぎさんのようにすごく器用に動くので
おもしろくって*^m^
そら豆さんにも愛嬌たっぷりなんていっていただけて
うれしいですー♪♪

わぁ〜そら豆さんのご実家は鳥取なのですね*
甘いお土産たちほんとうにおいしくって
あっという間に食べてしまいました♪(笑)

そら豆さんちのペソちゃん
スピッツみたいなわんこさんだったのですね*^^
かわいいペソちゃんの姿を想像してほほが緩んでしまいました。
ペソちゃん、そら豆さんのことがほんとうに大好きだったのですね。
離れていてもそら豆さんが想っていてくれること
きっと感じててくれたのでしょうね…*
今も天国からそら豆さんをありがとうって見守っているペソちゃんが
胸に浮かぶ気がします。

投稿: maco* | 2010.07.03 22:26

かれんRさん*

偶然にも?おいしい和スイーツのお土産たちが勢揃いで
おうちで楽しいお茶の時間を過ごすことができました*^^
姫路や赤穂の方は塩饅頭が有名なのですね!
そちらも食べてみたくなりました(笑)
うんうん、かれんRさんは甘いものが苦手でしたよね〜
でもでもわりと辛党のわたしでもぺろりといただけた和菓子たちなので
もしかしたらかれんRさんもいけちゃうかも?なんて*^m^

姫路へのちいさな旅*
ほんとうに…きっと一生忘れない想い出に残る旅になりました+.*

かれんRさん、ありがとうございます…(涙)
わたしももしナシラが逃げて来てくれてなかったらと想うと
背筋が凍りそうになります。
ナシラ、milmocaさんのおうちでもだったそうなのですが
家族が出先から帰るのをかなり遠くからでも察知する
不思議なチカラがあるみたいで
綱を切って逃げたときも命の危険を悟っていたのではないかと…
milmocaさんのもとへ駆けて行ってくれて
ほんとうにほんとうによかった…
ナシラと家族になれた奇跡に感謝のキモチでいっぱいです。

ナシラとにゃんこたちの写真楽しみにしていただけて
とってもうれしいです♪♪
うふ*
ほんとう、賑やかな夏のはじまりに(笑)
ことしの夏はナシラにも海を見せてあげたいな〜なんて想っていて
梅雨明けが待ち遠しいこの頃です*^^

メール!ありがとうございます!
とってもわくわくうれしく拝見しました***
わたしもまたメールさせてくださいね+.*

投稿: maco* | 2010.07.03 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しい家族* | トップページ | 夢中* »