« フィルムの世界* | トップページ | ランプの模様替え* »

やま盛りフルーツのシフォンケーキ*

Hbmother01

きょうは母のお誕生日でした*
バタバタしていてプレゼントも用意しそびれ^^;
せめてものお祝いにケーキを。
バナナのシフォンケーキを焼きました。
母のリクエストでフルーツをたっぷりトッピング♪
(デコレーションが微妙な仕上がりT T)
「おーいしー♪」って食べてくれた母の笑顔に
わたしもにっこり*

お母さん、いつもあたたかく見守ってくれてありがとう。
これからもポジティブで元気いっぱいのお母さんでいてね*^^

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« フィルムの世界* | トップページ | ランプの模様替え* »

コメント

maco*さん♪♪♪
かわいい~!!
ほんとにかわいいケーキですね^^*

フルーツの盛り付け方といい、スタイリングの仕方といい、写真の撮り方…
もうどれをとってもセンスぴかいち(ぴかいちってもしかしたら死語ですよね 笑)

ほんとに毎回毎回maco*さんには感動させられっぱなしです。ほんとに…。

お母様のお喜びのお顔を想像するだけで
私まで心があったかくなりました。
すてきな関係ですね。

そして私も近くにいたら 9月のかあさんのお誕生日にケーキを焼きたいなってそう想いました。

最後に
あたらしいブログに引っ越しました。
「je l'aime」http://itooshiimono.blog96.fc2.com/

またよかったらのぞいてみてくださいね+

投稿: kiki | 2010.07.13 17:34

とってもキュートでラブリーなシフォンケーキですね***

お母様も大喜びなのが
本当に目に浮かんじゃいますね~♪
私もmaco*ちゃんみたいに可愛い娘が欲しい!!!
お母様が羨ましいです★
きっと+きっと+++
お母様の育て方が良かったんだなあ~っとヒシヒシと感じます***
お父様もステキだものね***
↑私もゆみさんもファンなので+++(笑)

ケーキが乗っかっているお皿もステキ!!!
なんだか* マーガレットの花びらのように感じます*

夏場は特に身体がフルーツを求めている感じがしますね+
こんなにも豪華にフルーツが乗っかっていると
私もなんだかペロリと食べれちゃいそうだわ***(笑)

maco*さんのお母様はお話を聞かせて貰う度に
ステキな女性+++っと感じています★
お母さんは本当にドシッと構えていますよね+++
私は何事も自分の事は自分で決めるように育てられて
私自身もそうして来ましたが
心に重く圧し掛かっていた事でさえも
ちょこんと母と話をしただけで、ス~っと心が軽くなる+++
ほんと* 不思議ですよね★

いつまでも+いつまでも+++
大切にしてあげて下さいね*

そしてお母様*
お誕生日、おめでとうございます***

投稿: かれんR | 2010.07.13 18:17

お母さま、お誕生日おめでとうございます*゜・+♪*
とても素敵な誕生日+BDケーキですね(*´艸`*)

先日見たテレビで「人は視覚+嗅覚で味を判断している」と言っていました。
maco*さんの作られるお菓子やお料理は、
お味もさることながら「目で見て楽しむ」という言葉がぴったりだと思います。

舌で・鼻で・目で楽しむ、素敵なお誕生日ですね(^^)
お母さま、本当におめでとうございます。

++追伸++

もしよろしければ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

投稿: りえ | 2010.07.13 22:13

kikiさん*

ケーキ、わわわ、いつも素敵なお菓子をつくられているkikiさんに
かわいいなんて言っていただき感激しすぎて泣きそうです*;;

ひゃぁ〜!kikiさんからのぴかいち*
わたしには勿体無いお言葉だけれど…
想わずにまにまっとうれしくて飛び上がっちゃいそう!*^m^

いつも感動をいただいているのはこちらこそですよ〜!
kikiさんのかわいくてやさしいページにお邪魔する度
ほんとうに幸せな気持ちに包んでもらっています∞
kikiさん、たくさんたくさんありがとう+.*

kikiさんのお母様のお誕生日は9月なのですね^^
kikiさんの手づくりケーキ…∞
お母様どんなに喜ばれるかしらと
わたしこそ想像してあったかい気持ちになりました*
わたし、kikiさんのされるお母様のお話がほんとうに大好きで
わたしも母とkikiさんとお母様のような関係でありたいと
憧れてるんですよ+.*
ぬくもりあふれるkikiさんご家族、とてもとても素敵です∞

blog♪お引っ越しされたのですね♪
お知らせありがとうございます*
のちほどゆっくりお邪魔させてもらいますね^^

投稿: maco* | 2010.07.15 20:43

かれんRさん*

ケーキ、キュートでラブリーなんて*(照)

わわわ〜
わたしみたいなスットコドッコイをそんな風に想ってくださって
もぅほんとうにありがとうございますT T
両親がかれんRさんのお言葉を聞いたらきっと恐縮しまくりだと
想います(笑)
かれんRさんのお嬢さんならわたしなんかとはぜったい
比べ物にならないくらいやさしくて
素敵なコになられると想いますっ*^^
でもでも、いつもお姉さんやお母さんのような温かな眼差しで
見守ってくださって
かれんRさんの想いがほんとうにほんとうにうれしいです*;;

ケーキが乗っかっているお皿♪
カップといっしょにsonoさんで購入したものなんです∞
とってもお気に入りのプレートなので
かれんRさんにも素敵といっていただきうれしいです♪♪♪
ほんと、よく見たらマーガレットの花びらみたいですね*^^

これからの季節フルーツをいっぱい食べたくなりますよね+.*
わたしも食欲がなくてもフルーツはペロリと食べられちゃいます(笑)
うふ♪かれんRさんもフルーツたっぷりのケーキなら平気ですか?^^
シフォンケーキはスポンジもすごくさっぱり軽いし
フルーツシフォンはかれんRさんにもオススメかもです***

わぁーうちの母、そんな風に感じてくださって
すごくうれしいです;;
母の母(祖母)もとても厳しい人で
母は甘えさせてもらった記憶はほとんどないと言うのですが
それでもなにかのときに祖母が
「大丈夫」とひとこといってくれるだけで
そう想えてしまっていたから不思議だわと…
祖母は身体も弱くて母はいつも守ってあげなきゃいけない存在と
想っていたそうですが
それでも祖母が旅立ったあと、なんだかとても心細く感じて
そこにいてくれるというだけでやっぱり大きな存在だったのだなと
改めて感じたと言っていました。
ほんと、お母さんの存在っていろんな意味で大きなものですね。
わたしは母に頼り過ぎているところがあるので
もっとしっかりしなくてはですが^^;

母にあたたかなお祝いのお言葉ありがとうございます*
はい♪
これから少しずつでも親孝行できるように
両親に安心してもらえるわたしになれるように
しっかり歩んでゆきたいと想います*^^

投稿: maco* | 2010.07.16 00:00

りえさん*

わぁ***
母にあたたかなお祝いのお言葉ほんとうにありがとうございます*;;
すごくうれしいです∞

そしてそして、わたしの拙いケーキにもなんてうれしいお言葉をT T
たくさんかわいらしいお菓子をつくられているりえさんに
「目で見て楽しむ」という言葉がぴったりなんていっていただき
とてもとても感激です+.*

りえさん、やさしいメッセージほんとうにありがとうございます!

わぁ♪リンクのお誘いもありがとうございます♪
とってもうれしいですー∞
もし宜しければこちらからもりえさんの素敵なblogへ
リンクさせていただいてもいいでしょうか?^^

投稿: maco* | 2010.07.16 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フィルムの世界* | トップページ | ランプの模様替え* »