« 夢中* | トップページ | ことしの夏も… »

自家製ビン詰めコーナー*

Binzume_2

先日漬けたらっきょう、そのとなりは梅サワー
小瓶にはチェリーのラム酒漬けが入っています*
キッチンが狭くて置き場がないので
いつも猫sが鎮座しているダイニングの棚の一角を借りて
ディスプレイさせてもらっています^^;
梅サワーはいただけるまでにはもう少し…
らっきょうは2瓶分漬けたのですが
すでにひと瓶は食べてしまいました(笑)


Nashira10_2

ナシラさんお得意の上目づかい♪

にほんブログ村 インテリアブログへ


|

« 夢中* | トップページ | ことしの夏も… »

コメント

チェリーのラム酒漬けが気になる~
お菓子作りに使うのかしら?

ナシラさん、すっかりリラックスしてますね。

投稿: そら豆 | 2010.07.03 21:37

こんばんゎ*

写真、やっぱりステキです(*´艸`)
それと思ったのですが…

漬けてる瓶(!?)とても可愛いですね+
私なら、市販のを買ってしまいそぉ::

可愛い入れ物ってだけでもなんかHappy*になります!!


ナシラさんの首輪もとても可愛い☆

…という風に、細かいトコを見るのが好きだったりします(笑)

TVCMとかでも背景のインテリアが気になってしまいます♪

投稿: take* | 2010.07.03 22:27

素敵なご家族が増えたのですね(*^。^*)
ナシラちゃん、とっても可愛い子ですね~。
maco*さんご家族なら幸せに暮らせますね♪
本当に良かったね~ナシラちゃん。

最近私も色々作ってはビンに詰めてます。
昨日はラー油を作りましたよ。
手に入らないので自分で作っちゃいました。
これがなかなか美味しいんですよ。
それから冷え性なので、生姜酒も漬けてみました。
出来上がりが楽しみです。

投稿: みき | 2010.07.04 09:53

そら豆さん*

チェリーのラム酒漬け、そうですそうですー♪
お菓子づくりに使ったり
ヨーグルトにトッピングしたり*^^
おとといもパウンドケーキに使いました。

チェリー以外にも定番のレーズンや
余ったフルーツをラム酒に漬けておくと便利で
なにかしらのラム酒漬けがストックされています(笑)

ナシラさん、かなりリラックスしてくれていて
ほんとうにほっとひと安心です*^^ゞ

投稿: maco* | 2010.07.05 19:48

take*さん*

わぁー写真、take*さんにステキなんていっていただけて
うれし過ぎます*;;
ありがとうございます∞

漬けてる瓶もかわいいなんてうれしいです♪
でもでも、じつはわたしもニ◯リさんやホームセンターで
購入したものなのです(笑)
ほんと、かわいい瓶や器ってそれだけでもなんだか
Happyになっちゃいますよね*^^

ナシラの首輪♪
milmocaさんがナシラに贈ってくださったものなんです∞
かわいいですよね〜
リードとセットでナシラもとっても気に入っているみたいです*^m^

TVCMとか背景のインテリアが気になってしまうって
とっても分かりますー!
take*さんは素敵なおうちを建てられているところだから
きっと尚更インテリアも気になりますよね♪

わたしの拙い記事まで細かなところにも気づいてくださって
とってもうれしいです♪♪
take*さんありがとうですー***

投稿: maco* | 2010.07.05 20:01

みきさん*

お久しぶりですー♪
そうなんです、新しい家族とご縁が*^^
ナシラさん、かわいいなんてうれしいです∞
みきさん、あたたかなお言葉ほんとうにありがとうございます♪♪

みきさんもいろいろ瓶詰めをつくられてるのですね*
ラー油も手づくりですかぁ♪♪
いいですね〜
これからの季節ピリッと辛いものって食欲も湧くし
わたしもチャレンジしてみたくなりました*^m^

生姜酒もつくられたのですね〜
飲み頃はまだ先になるのかな??
楽しみですねー♪♪♪

投稿: maco* | 2010.07.05 20:14

maco*ちゃんもいろいろとたくさん漬けたんだね~***
私もつい先日にダンナさん実家から送られて来た
コールマンをサワー漬けにしちゃいました***
残念ながら、梅シロップはまた来年になりそうです+++

フフフ* 私んちにも定番でラム酒漬けがあるよ~***
この子達がいると何かと便利だものね+++

ナシラちん* カッコイイ男前な感じ★

投稿: かれんR | 2010.07.07 06:51

かれんRさん*

わぁーかれんRさんはあの真っ赤なかわいいコールマンちゃんを
サワー漬けにされたんですね***
とってもいい香りのサワーができあがりそう*^m^
梅シロップは来年のお楽しみですね♪♪

かれんRさんもラム酒漬けお好きでしたよね*
うんうん、ほんとうに便利ですよね〜
ラム酒漬けをプラスするとちょっとしたお菓子なんかも
風味に高級感が出る気がします(笑)

ナシラさん、きゃー男前なんてありがとうございます♪
実際は甘ちゃんのやんちゃ坊主で男前にはまだまだですが(笑)

投稿: maco* | 2010.07.07 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夢中* | トップページ | ことしの夏も… »