« shampoo* | トップページ | 1ヶ月+マルシェごっこ♪ »

きみの友だち*

Sora01

心身ともに疲れがピークだったこの頃。
少しのんびりしようと想うより先に体調が限界にT T
重力が何倍にも増して乗っかっているようなダルさで
ココロにもカラダにも力が入らず…
寝込んでしまいました。

PCをまったく開かず過ごしたのはいつぶりのことか…
その代わりに気分の悪さが少し落ち着いてから
久しぶりにゆっくり本を開く時間をもつことができました。

開いたのは重松清さんの「きみの友だち」。
文庫本だけれどわりと分厚い長編。
普段だったらきっと開けてもなかなか
読み進められなかっただろうなと想いながら…
でも読みはじめたら吸い込まれるように
具合が悪くてベッドにいるのに一気に読みきってしまいました^^;

重松清さんの本がとてもいいよと教えくれたのは
いつもそっと元気を届けてくれるお友だち。
もう随分と前のことでした。
それから重松さんの著書を母も気に入り
何冊か買ってきてくれたのは少し前のこと。
「きみの友だち」もその中の一冊でした。
いつものことながらPC作業ですっかり目が疲れてしまっているわたしは
せっかくの本もなかなかゆっくり開くゆとりがもてなくて
読書が趣味な母が先に、そして次に妹が読み、
今度は「仕事の手を休めてでも開いてごらん」と。
またわたしのもとへと手渡されたのが
寝込む前日のタイミングでした(笑)

読んでみると、母たちがすすめてくれた理由がじんわりココロに沁みて
涙になって、それから胸のつかえがとけたみたいにふわりと楽に…

携帯にやさしいキモチとまたちいさな奇跡のシンクロを届けてくれた
心友のぬくもりも重なり合って…元気がむくむくと湧いてきました♪

どっぷり沈んだそのあとには
いつもおあいこ以上のたいせつなものに出逢える気がします。

ほんとうにありがとう∞

コメント欄、本調子になるまで少しの間閉じさせていただきます。
メールのお返事もゆっくりになってしまっていて申し訳ありません><

暑さの厳しい日がつづいていますので
皆さまもどうかお身体大切にお過ごしくださいね*

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« shampoo* | トップページ | 1ヶ月+マルシェごっこ♪ »