« やま盛りフルーツのシフォンケーキ* | トップページ | 水族館デート♪ »

ランプの模様替え*

Lamp01


Lamp02

ホーローシェードのペンダントランプがかけてあった
わたしの部屋の照明をちょこっと模様替え。
シェードを外してシャンデリア用の電球をそのままつけてみました♪
よく雑貨屋さんやお洒落なショップさんなどで見かけるこの感じ
ずっとやってみたかったのです***
でもひとつしかランプの下げられないわたしの部屋…
うーん、ちょっとさみしいかも?^^;

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« やま盛りフルーツのシフォンケーキ* | トップページ | 水族館デート♪ »

コメント

温かみのある電球の色がとっても素敵。
ろうそくの炎のような可愛い形の電球なのね。
熱くはないの?

投稿: そら豆 | 2010.07.14 23:29

オシャレな部屋ですね~
水色の壁に電球の明かりが良い雰囲気だしてますね♪

投稿: rapt.anoda | 2010.07.15 09:44

はじめまして。ウッチーです。
ランプも素敵ですが、写真の撮り方が本当に上手ですね!!どうやったらそんなに素敵な写真がとれるのですか?! 
灯りの模様替えすると、部屋の雰囲気もかわりますよね♪

投稿: ウッチー | 2010.07.15 20:54

そら豆さん*

ありがとうございます∞^^
シャンデリア用の電球なのですが
雑貨屋さんやインテリアショップでこのカタチの電球が
よく照明に使われていてかわいいな〜と♪
直接触ると熱いですが天井から頭より高い位置に
ひとつ下げているだけなのでとりあえず大丈夫です(笑)

投稿: maco* | 2010.07.16 00:22

rapt.anodaさん*

わぁ〜ありがとうございます♪♪
anodaさんにそういっていただけるととてもうれしいです*^^

投稿: maco* | 2010.07.16 00:24

ウッチーさん*

はじめまして♪
ご訪問+コメントありがとうございます∞

わぁ〜写真にもうれしいお言葉を…(感涙)
マニュアル書とかもじっくり読めない質なので
もうひたすらいろいろ触りながらぱちぱち撮っているだけで
勿体無いお言葉ほんとうに恐縮なのですが(汗)
そんな風にいっていたたきとてもうれしく励みになります*

ほんとうに、灯りを少し替えるだけで
部屋の雰囲気も違って感じますよね^^♪

投稿: maco* | 2010.07.16 00:33

maco*さん、こんにちは☆
ランプ、私もシェード無しのほうが好きです(^^)
でも背の高い私はキッチンにランプのみを吊るしていたら
よく頭にコツンと当たってしまいます 笑
でもあまり高く上げすぎると可愛くないし・・・(TT)
透明感のあるmaco*さんのお部屋にぴったりの素敵なランプですね☆

リンクの件、ありがとうございました*
早速リンクさせてくださいね(*´艸`*)
私のブログもリンクしていただけるんですか???
わぁ♪ありがとうございます!

投稿: りえ | 2010.07.16 14:56

ホーローのシェードも新しい電球ちゃんも
両方ともmaco*ちゃんらしくってステキです***

日本の住宅では、1部屋に1つだけしか配線がないですものね***
それと外国のお部屋は天井が高いから
それだけでも不思議とオシャレに見えちゃうのは
やっぱり関係があるのかしら???

でも* maco*ちゃんのお部屋は
なぜか+++ リフォームの前からパリな感じがしちゃうのよね***
そして壁もブルーになって
ますます* パリジェンヌのお部屋になっちゃってるよ~♪
私の大好きな映画のルイーズのお部屋に負けないくらいに
とってもステキですよ+++

私は* どちらかというと機能を優先してしまう方なので
オシャレなお部屋には程遠いかもしれませんね+++(笑)

投稿: かれんR | 2010.07.18 01:05

りえさん*

こんばんは♪
りえさんはキッチンにシェードなしのランプですかぁ?*^^
素敵ですね+.*
頭にコツンと…分かります、分かります〜!
背は低いですがわたしもたまにあります(笑)
ペンダントランプって
ちょこっと低めに吊るすのがかわいかったりしますもんね〜;^^ゞ

わぁ〜わたしの部屋にぴったりなんてうれしいお言葉感激ですT T

リンクもありがとうございます☆
こちらからもさっそくさせてくださいね*^^
どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪

投稿: maco* | 2010.07.19 01:25

かれんRさん*

わぁーほんとうですかぁ??*^^ゞ
ありがとうございます!

そうですね〜
海外のおうちは天井も高いしお部屋も広々としていて
お洒落ですよねー♪♪
色壁なんかも圧迫感なく自然に馴染んでいて
ほんとうにうっとりしてしまいます+.*

お部屋のランプの配線
この頃の新しいお家はお店屋さんみたいに
一部屋にいくつも下げられるようになっているところもけっこうあって
うらやましいなぁ〜と想うのですが
古いわが家では業者さんにしてもらわなければ無理みたいなので
悲しいけれどひとつで諦めていますT T

きゃぁ〜わたしの部屋、パリな感じなんて…
またまた勿体無いお言葉を…*(照)
かれんRさんの大好きな映画のお部屋と重ねて
そんな風に言ってくださってほんとうにうれしすぎます(感涙)
いつもいろんなことにチャレンジするのが楽しくなる
あったかいお気持ちをほんとうにありがとうございます***

うふふ
かれんRさんのおうちは使い勝手も両立された
きっと甘過ぎないお洒落で素敵なインテリアなのだろうなと
想像してしまいます*^^

投稿: maco* | 2010.07.19 01:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やま盛りフルーツのシフォンケーキ* | トップページ | 水族館デート♪ »