« 水族館デート♪ | トップページ | きみの友だち* »

shampoo*

Nashira12

ちょこっとぶりの登場のナシラさん♪
相変わらずのやんちゃっぷりで
毎日笑わせてくれています*^^

この頃のナシラさんのお気に入りは氷。
わたしたちの紅茶やコーヒーに入れる氷を割っていると
音を聞きつけて自分の分ももらいにきます^^;
それをさんざんフローリングの上で
転がしては舐め転がしては舐め…
ちょうどいい大きさに溶けたところでパクリ。
これがまたガリガリポリポリと
なんともいい音をさせて上手に食べるのです(笑)

写真左上はシャンプー中のナシラさん。
わが家にお迎え前に
milmocaさんにトリミングに連れて行っていただいて
さっぱりすっきりでやって来たナシラさんですが
まただいぶモサっとしてきてしまったので^^;
おめめとお口とお尻まわりもお風呂でついでにカット。
お尻尾もプードル風のポンポンに変身しました(笑)

ナシラさんのシャンプーはvisionsさんで購入した
100%天然成分の固形せっけんを使っています*
ナシラさん用ですが
いっしょにいる猫たちにもできるだけ安全なものをと
ティーツリーオイルなどを使用していないシャンプーを探して
こちらにしました。
モフモフに固形タイプのシャンプーははじめてだったので
どうかな〜と想いましたが
とくに洗い難いと感じることもなく
リンスもいらずでこちらだけでふわっふわっ♪
なかなかいい感じです*^^

写真下はお風呂あがりにひととおりお決まりの暴走をして
やっと落ち着いたところのナシラさん(笑)
ナシラさんの毛はびっくりなくらいの即乾!
この時期ドライヤー時間が少なくて済むのは
とても助かります*

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 水族館デート♪ | トップページ | きみの友だち* »

コメント

3枚目のお写真のナシラちん* 
すっごくオチャメで可愛い!!!
にゃんこ達に比べると
やっぱりまだまだべビべビちゃんなんだな~っと思っちゃいますね+++
にゃんこ達もナシラちんの事が気になりつつも
可愛いって思っているのかもしれませんね★

私の友人も+++ (マルチーズのみるくちゃんの飼い主*)
捨てにゃんちゃん達を仔猫の頃から兄弟5匹を育てていて
もうみんな天国に行っちゃったけど
やっぱり* 友人も安全な物を+++言っていましたね★
本人もにゃんこ達がペロペロと舐めちゃうからっと
ボディークリームを付けずにいてたほど+++

ずっと***
一緒に住んでいると家族も同然ですものね+
彼女* にゃんズ達がいる時は旅行中もにゃんズの事を心配していたわ+++

幸せ全開に甘えちゃっているナシラちんを見て
本当に安堵の気持ちでいっぱいになっちゃいます★

maco*ちゃん家族に巡り逢わせて貰えて
神様に感謝の気持ちでいっぱいです***

ナシラちん*
たくさん+たくさん甘えて
たくさん+たくさん愛情を貰うんですよ***

投稿: かれんR | 2010.07.23 23:13

かれんRさん*

わぁー♪
ナシラさんにかわいいをありがとうございます*^m^
3枚目、ひとしきりお風呂上がりの暴走をして
ふぅぅぅ〜っとやっとベッドの上に落ち着いたところなんです(笑)

ナシラさん、ほんとうにまだかなりベビベビちゃんなのかなぁ…っと
きょうも改めて話していました*
仕草もいたずらもやんちゃさもすべてが子犬ちゃんそのもので(笑)
にゃんこたちも「仕方ないにゃ〜」って感じに
見守ってくれています;^^ゞ

わぁ〜みるくちゃんのママさんのおうちにも猫さんが5にゃんちゃんも
いらっしゃったのですね***
なんだかますます親近感が湧いてしまってうれしいです*^m^
ボディークリームをつけないっていうのも同じだぁ♪(笑)
わたしも乾燥肌なので冬はとくにカサカサしちゃうのですが
やっばりつけているとペロペロ舐められてしまうので
いつの間にか塗るのをやめてしまいました^^;
にゃんこは解毒力が思っていた以上に弱くて
人間やわんこには安全なものでさえ命の危険があると知ってからは
ほんとうに慎重に使うものを選ぶようになりました。

うんうん、モフモフたちもみんな家族といっしょですよね♪
うふふ。
にゃんこといっしょに暮らしている知り合いはみんな口を揃えて
にゃんこを迎えてから休日はおうちにいることが多くなったと。
あと、手先が器用で高いところにも登れるにゃんこがいると
物が出しておけないし
毛がよく抜けるのでお掃除もマメになって
部屋がいつもピカピカと(笑)

かれんRさんにもこんなにもあたたかくナシラのことを
見守っていただいてほんとうにほんとうにうれしくて
感謝の気持ちでいっぱいです(感涙)
かれんRさん、ありがとうございます∞
いつかかれんRさんにもナシラさんに逢っていただけたら
うれしいなぁ*^^

投稿: maco* | 2010.07.24 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水族館デート♪ | トップページ | きみの友だち* »