« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

月と観覧車*

Umi201017

Umi201018

海の帰り道、ことしも立ち寄ったラグーナ。
(といっても駐車場のみ^^;)
昨年ラグーナでおみやげにお持ち帰りしたお魚が
あまりにおいしかったので
ことしも買って帰ろうと立ち寄ったのですが
お魚市場の閉店時間に間に合わず…T T
昨年乗った観覧車と
ちょうど打ち上がったラグナシアの花火スペクタキュラを
駐車場から眺めて帰ってきました。

昨年あの観覧車に乗っていたときは
ことしはまさかナシラさんといっしょなんて
夢にも想っていなかったな〜と
ちょっぴり感慨深く^^

きょうで8月もおしまい。
海ふぉともちょっと駆け足でUPしました;^^ゞ
ことしの海ふぉとはほんとうにナシラさんばかり(笑
ファインダーを覗きながらのにこにこ度も
よりいっそうだった気がします*

あしたから9月。
ばてばて&バタバタだった8月ですが(汗
たくさんのことを勉強できた月でもありました^^
来月もひとつひとつしっかり向き合いながら
焦らず歩んでいけたらと想います。

メールのお返事少しずつさせていただいています*
いつもあたたかく見守ってくださって
ほんとうにありがとうございます∞

にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (4)

Umiさんぽ∞4

Umi201014

Umi201015

Umi201016

砂浜を歩くボクたちの影。
陽が傾きはじめて暑さも和らいだところで
突堤をおさんぽ♪
潮風がきもちいなー。

足元にはお星さま☆

海辺にたくさん咲いていたテッポウユリ。

どきどきとわくわくとおいしいとびっくりと
はじめてがいーっぱいだった海。
夏の想い出◯

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

Umiさんぽ∞3

Umi201010

波が怖くて(ちょっぴりね!)かーさんにだっこなボク^^;

Umi201011

あんなところでタソガレルとーさん(笑

Umi201012

わぁーとーさん!
そんなに波に近づいたら危ないよー!(汗

Umi201013

これが夏の匂い??

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

Umiさんぽ∞2

Umi201007

Umi201008_2

Umi201009_2

はじめてボクの瞳に写った海…
なんてひろくて。
なんてあおくて。
なんておっきいんだろー!

にほんブログ村 インテリアブログへ


|

Umiさんぽ○◯

Umi201002

8/22。日ようび。はれ(くも多め)。
とーさんと、かーさんと、
まこねーちゃんとボクで
たのしみにしていた「Umiさんぽ」に出かけました。

「ことしはカーナビつきだから迷わないぞー」と
はりきるとーさん。きょねんは迷ったの?

目指すは渥美半島。太平洋ロングビーチ!
さぁ、しゅっぱーつ!!!!!

Umi201003

とーさんの車に乗って遠出するのははじめてなボク。
旅のとちゅうで疲れないように
ドライブインっていうところで休憩。
まこねーちゃんが「フンパツしたー」って買ってきてくれた
ジャージー牛乳ヨーグルトを食べるボク。んまんま。
ここのドライブインにはちいさなドッグランもあって
ボクが入って行ったときには
ミニチュアピンシャーさんがいたんだ。
ボクははしゃいでかーさんのまわりを
いっぱいジャンプしたり
くるくるしてたんだけど
ピンシャーさんはとっても落ち着いて
ママのとなりにおりこうに座ってた。
わんこの学校に通っているんだって。すごいなー。
ドライブインってたのしい!

…ドライブインを出てどれくらい走ったんだろう?
「あれ?あれれ??」って、とーさん。
カーナビの音声ガイダンスをうっかり聞きのがして
高速を降りる場所をまちがえたんだって…
着いたのは浜名湖。静岡県まで来ちゃった。
すぐにUターンして
カーナビのおかげで迷子にはならなかったけど
太平洋ロングビーチに着いたのはお昼すぎ。
おうちを8時にしゅっぱつしたのに
5時間ちかくかかっちゃった。

Umi201004

お日さまは頭のてっぺん。
お外はいちばん暑いじかん。
もう海はすぐそこなのに
ボクもまこねーちゃんも
車を降りただけでへろへろ~ってなっちゃって
ビーチまでたどり着けず…><
しかたないので少し涼しくなるまで
道の駅でソフトクリームを食べたり
車の中でおべんとうを食べたり…
(食べてばっかり?)

Umi201005

砂浜からつづく芝の丘をおさんぽしたり。
首に巻いてるのは保冷剤。
ちょっとカッコわるいけどね^^;

Umi201006

遠くに見える大きな水たまり。
風に乗ってボクの鼻にも届く潮の香り。
ざーざざーってふしぎな音。

このあとボクははじめて海に出逢ったんだ。

メールをいただいている皆さまへ∞
一通一通とてもとてもうれしく拝見しています。
ありがとうございます^^
お返事がいつもゆっくりでほんとうに申し訳ありません(涙
わたしも心を込めて綴らせていただきたいと想っていますので
もう少しだけお待ちいただけたら幸いです*

昨夜からなぜか耳の奥でぺこぺこと音がしたり
聞こえ難かったり、少し痛みもあったり。
中耳炎の一歩手前?
とりあえず抗生物質を飲んで様子をみています。
夏ばてからやっと復活しつつなのに…とほほ。

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

夏の想い出◯

Umi201001

日曜日はちょっぴり曇りがちな空模様でしたが
予定どおり海へお出かけ。
写真もたっくさん撮ってきました♪♪♪
(といっても今回はナシラさんばかり・笑)
ゆっくり整理しながらUPしてゆきたいと想います^^
しばし海ふぉとがつづきそうですが(汗
また宜しければ覗いていただけたらうれしいです∞

ことしの夏はあまりの暑さにばてばてで
お散歩カメラもぜんぜんできずに過ぎてしまいましたが
やっと2010の夏の想い出ができました*

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

楽しくて仕方ない♪

Nashira15

Nashira16

きょうはあした海へ出かけるための準備をしていたのですが
ナシラさん、出すもの出すもの興味津々に覗き込み
気づくとくわえてわたしのベッドへ^^;
もうなにをしていても
うれしくて楽しくて仕方ないナシラさん(笑
そんなナシラさんを見ているとわたしまで
うれしくて楽しくて仕方なくなってしまいます*^m^

この頃なかなかコメント欄を開けられず
お友だちのところへも気になりながら
ゆっくりお邪魔できずにいてごめんなさい。
残暑もまだまだ厳しいですが
どうかお身体たいせつにお過ごしくださいね*^^
またゆっくりお話できる日を楽しみに
わたしも元気にいろいろ楽しみながら
がんばりたいと想います∞

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

洋服収納のその後…

Moekittycupuri01

とりあえず木箱に移した洋服収納のその後。
おかげでナシラさんのちっち問題は解決したものの…
にゃんこたちには前の布張りボックスより
さらに気に入られてしまいました(汗
はじめは木箱を積んであったのですが
洋服の出し入れがし難かったので並べて置いたところ
毎日みんにゃで心地良さそうにはまっています(苦笑
なるべく早くきちんとした収納を用意して
木箱はにゃんこsに譲ろう^^;

週末はお天気&体調がよければ
のびのびになってしまっていた海へナシラさんを連れて
出かけて来ようと想っています*^^
たくさん走らせてあげたいので
新しくリール式リードも用意しました♪
きょうは少しずつつくっていたナシラさんのTシャツも
やっとこ完成*
どちらも自分のものと分かっているのか
大はしゃぎのナシラさん(笑
海でいっぱいあそぼうね♪♪♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

革の小物入れ*

Komonoire01

ナシラさんのTシャツづくりにちょこっと必要なものがあり
ふだんあまり使わないお裁縫道具が詰め込んであるお箱をガサゴソ…
と、コロンっと懐かしい革の小物入れが出てきました♪
たしかもう随分昔に叔母からもらったもので
中には子供の頃使っていたクマさんやお花柄の安全ピンが*^^
少し色褪せて昔よりさらに好みな風合いになっていた小物入れ。
せっかく再会できたので中身をお守りのシルバーメダルに入れ替えて
お部屋に飾りました∞

モフモフたちのため、趣味のため、お仕事のため…
日々、たくさんお勉強する機会をもらっているこの頃。
必要なこと、たいせつなもののためのお勉強は
苦手な数字や記号がいっぱい出てくる分野でも
じっくり向き合う集中力が生まれたり
楽しんだりできてしまうから不思議です^^
ひとつひとつのことがその時々では点に見えても
振り返ってみるとすべてが繋がっているんだなぁと
しみじみ…
たくさんのありがとうのキモチを込めて
これからもいろいろなことに
向き合ってゆけたらいいなぁと、想います∞

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

ぬっ

Nashira14_3

…っと、カーテンの向こうからナシラさん(笑
この頃にゃんこの真似っこをして
わざわざカーテンの裏に潜り込んだりしています*^m^
かわいい〜!(←親バカ)

にほんブログ村 インテリアブログへ


|

花火*

Chobiteto04

ご近所のおまつりでとても賑やかだった先週末。
わが家のすぐ下の公園では花火をする子供たちも。
時おり、ひゅーんっと
目の前まで打ち上がる花火もあったりして
モフモフたちが怖がるんじゃないかととぎまぎ。
ところが意外にも興味津々のモフモフs。
チョビは窓際の机にまで乗っかって
目前の空にきらきらする光を不思議そうに観賞*
テっちゃんもにぃたんにお供して
ふたりでおまつり&花火を楽しむ様子が
あまりにもかわいくて…(笑

真っ暗なお部屋でISO感度をめいっぱい上げて
そんなおふたりにゃんをぱちり。
おもいっきりノイズが入りザラザラですが(汗
なんとなく好みな一枚*^^

にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (8)

おばあちゃんへ*

Grape03

あしたは母方の祖母の命日。
祖母に届けるためのブドウを収穫してきました*
おばあちゃん、いっぱい食べてね♪

台風の被害、皆さまのところは大丈夫だったでしょうか?
こちらは夜中から朝にかけて風雨が強まりましたが
幸い大きな被害はありませんでした。
これから台風シーズン…
どうかお気をつけてお過ごしくださいね。

にほんブログ村 インテリアブログへ


|

ブドウとマンゴーのデザート*

Grape02_2

きのう収穫したブドウさん。
きょうは先日いただいたマンゴーの最後のひとつといっしょに
食後のデザートに*
お口の中はまるで天国(笑

と、ここでひとつお詫びを…

きのうの記事を読んでくれたお友だちに教えていただいたのですが
ブドウはわんこにはとても危険なフルーツなようです。
そして調べてみるとマンゴーも(大汗
猫には危険な食べ物がとても多いのでいつもかなり慎重に
調べるようにしているのですが
わんこにはフルーツはいいものと油断していました><
幸い、ナシラさんにはほんのひと口あげただけで
その後吐いたりお腹の調子が悪くなることもなく元気いっぱいですが
これからは細心の注意を払うよう気をつけたいと想います。
もし記事を見てご心配くださった方がいらっしゃいましたら
ほんとうに申し訳ありません。
またナシラさんのようにフルーツ好きのわんこちゃんがいらっしゃいましたら
ぜひ気をつけてあげてください。
教えてくださったお友だちにほんとうに感謝ですT T

きのう不調といっていたキーボードですが
本日無事に復活してくれました!(嬉泣
キーボードがないとかなり困るので
じつはきょう電器屋さんへ同じものを購入しに出かけたのですが
在庫がなくお盆休みも入るので入荷はいつになるか分からないといわれ
途方に暮れていたところの復活…ほんとうによかった*
こちらもご心配おかけして申し訳ありませんでしたT T

にほんブログ村 インテリアブログへ


|

ベランダガーデン×ブドウ収穫*

Grape01

グランベリー・ブルーベリー・アボカド
ミカン(たぶん・汗)・ブドウ…
わが家の狭いベランダガーデンには実の生る木がいくつかあります*
この中でお花屋さんからお迎えしたのは
グランベリーとブルーベリーだけ。
アボカドは食べた種を植えたら生えてきたコ(笑
そしてミカンとブドウはいつの間にか自然に生えてきました*^^
そんな中お引っ越しして今のベランダの環境が心地いいのか
昨年から急にぐんぐんツルを伸ばしはじめたのがブドウさん*
ベランダの柵いっぱいにツルを絡めて葉っぱも青々。
そしてことし、ついに実が生ったのです***
はじめはほんのちいさなグリーンの実。
どんなブドウだろう?
ジャムになるかしら??なんて話していたら
みるみる大きな粒になり
色もグリーン→ルビー→グレープに*
ベランダの内側に見えるだけで5房。
ヒヨドリさんがたまについばみにきているので
もしかしたら外側にもいく房か…
ベランダでまさかこんなに大きな実がたわわに生るとは夢にも想わず
びっくり感動してしまいました*
そしてきょうヒヨドリさんもおいしそうについばんでるし
そろそろ食べ頃かな?と(笑
ひと房だけ収穫*
おそるおそる、口に入れてみました。
で、お味は…お、おいしい!
皮を剥いているときから果汁が滴るほどの瑞々しさで
芳醇な香りと甘さがふわ~っとお口いっぱいに***
となりで「ほんとぉ?」なんて怪訝な顔をしていた妹も
わたしにつられてひとつ食べると
「今まで食べたことないくらいおいしいかも!」っと(笑
足もとでじーっと見上げるナシラさんにもひと口あげると
んまんまっと大喜び*
自然に生えてきたブドウがこんなにおいしいなんて!
ほんとうにびっくりです(笑
摘みたてのブドウが食べられるシアワセ∞
もうすぐ祖母の命日なので
ブドウのだいすきだった祖母のお供えに
アボカドの木陰でひときわ立派に実っている房を
届けようと想います*^^

見た目もお味も巨峰なのですが
調べてみるといろんな種類があって…
このコはどんな種類なのかしら??

さきほどフォトショップで作業中に急にキーボードの反応が
おかしくなり使えなくなってしまいましたT T
PCを再起動させたりいろいろ試したのですがそれでも回復せず…
i macのワイヤレスキーボードなのですが
無反応かと想うと触ってもいないのに
とつぜんボリュームマーク?がディスプレイに表示されるとともに
文字がエンドレスで入力されてゆきます(汗
マウスやペンタブはふつうに使えて
PCにもキーボードの操作以外おかしなところはないのですが…
そんな訳でこの記事も携帯とpc上のキーボードビューアで入力を;;
購入してまだ半年なのになぁ…とほほ。
原因不明なのでとりあえずあす
問い合わせてみようと想いますが
携帯やキーボードビューアだと
長めの文章入力がかなり不自由でT T
メールやコメントのお返事が遅れてしまいそうですが…
なるべく早く解決できるようがんばりますので
しばらくの間申し訳ありません><

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

とりあえず…洋服収納(汗

Dress01

先日悩みの種と綴っていた洋服の収納。
ナシラさんのつけた「しるし」が
ここのところの蒸し暑さでモフモフの鼻のみならず
わたしの鼻にもほわわ〜んと…^^:
お友だちからもいろいろ素敵なアドバイスをいただいて
(ありがとうです*)
ほんとうはきちんとした収納をと考えていたのですが
これはもう布張りボックスだけでもなんとかせねばと
本日取り急ぎとりあえずの対策をしました(汗
かさばる秋冬物さんたちは
空いていたプラスチック収納ケースに詰め込み
今までデッドスペースとなっていたアトリエ押し入れの天袋へ。
ここはモフモフたちのために開けていたのですが
けっきょくあまり入らないのでお借りしました^^;
そしてシーズンもののお洋服は
母が雑貨屋さんで安くなっていたからと買って来てくれた木箱に。
このままでは使い勝手もあまりよくないし埃にもなるので
ほんとうにとりあえずの収納ですが
布張りボックスだけは片付けられたので
まぁ、今回はこれでよしということで(苦笑)
天袋に入れたケースも微妙に入り切らなかった洋服を
少し強引に押し込めたのでフタが浮いてしまっているし(汗
ちょこっとゆとりができたら改めて収納し直さなくては;^^ゞ

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

わんこTづくり*

Sewing01

ミルクが旅立って以来
つくる機会のなかったわんこのお洋服。
久しぶりに仕舞い込んであった本を開いて
Tシャツをつくる。
もちろんナシラさんに♪

ちまちまっとのんびりペースのお裁縫なので
まだまだ完成までにはもう少しかかりそうだけれど^^;

防蚊効果もある身体にやさしい布でつくるTシャツ。
真っ黒ナシラさんをジリジリお日様と
虫さされから守ってくれるといいなぁ…∞

にほんブログ村 インテリアブログへ

| | コメント (4)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »