« とりあえず…洋服収納(汗 | トップページ | ブドウとマンゴーのデザート* »

ベランダガーデン×ブドウ収穫*

Grape01

グランベリー・ブルーベリー・アボカド
ミカン(たぶん・汗)・ブドウ…
わが家の狭いベランダガーデンには実の生る木がいくつかあります*
この中でお花屋さんからお迎えしたのは
グランベリーとブルーベリーだけ。
アボカドは食べた種を植えたら生えてきたコ(笑
そしてミカンとブドウはいつの間にか自然に生えてきました*^^
そんな中お引っ越しして今のベランダの環境が心地いいのか
昨年から急にぐんぐんツルを伸ばしはじめたのがブドウさん*
ベランダの柵いっぱいにツルを絡めて葉っぱも青々。
そしてことし、ついに実が生ったのです***
はじめはほんのちいさなグリーンの実。
どんなブドウだろう?
ジャムになるかしら??なんて話していたら
みるみる大きな粒になり
色もグリーン→ルビー→グレープに*
ベランダの内側に見えるだけで5房。
ヒヨドリさんがたまについばみにきているので
もしかしたら外側にもいく房か…
ベランダでまさかこんなに大きな実がたわわに生るとは夢にも想わず
びっくり感動してしまいました*
そしてきょうヒヨドリさんもおいしそうについばんでるし
そろそろ食べ頃かな?と(笑
ひと房だけ収穫*
おそるおそる、口に入れてみました。
で、お味は…お、おいしい!
皮を剥いているときから果汁が滴るほどの瑞々しさで
芳醇な香りと甘さがふわ~っとお口いっぱいに***
となりで「ほんとぉ?」なんて怪訝な顔をしていた妹も
わたしにつられてひとつ食べると
「今まで食べたことないくらいおいしいかも!」っと(笑
足もとでじーっと見上げるナシラさんにもひと口あげると
んまんまっと大喜び*
自然に生えてきたブドウがこんなにおいしいなんて!
ほんとうにびっくりです(笑
摘みたてのブドウが食べられるシアワセ∞
もうすぐ祖母の命日なので
ブドウのだいすきだった祖母のお供えに
アボカドの木陰でひときわ立派に実っている房を
届けようと想います*^^

見た目もお味も巨峰なのですが
調べてみるといろんな種類があって…
このコはどんな種類なのかしら??

さきほどフォトショップで作業中に急にキーボードの反応が
おかしくなり使えなくなってしまいましたT T
PCを再起動させたりいろいろ試したのですがそれでも回復せず…
i macのワイヤレスキーボードなのですが
無反応かと想うと触ってもいないのに
とつぜんボリュームマーク?がディスプレイに表示されるとともに
文字がエンドレスで入力されてゆきます(汗
マウスやペンタブはふつうに使えて
PCにもキーボードの操作以外おかしなところはないのですが…
そんな訳でこの記事も携帯とpc上のキーボードビューアで入力を;;
購入してまだ半年なのになぁ…とほほ。
原因不明なのでとりあえずあす
問い合わせてみようと想いますが
携帯やキーボードビューアだと
長めの文章入力がかなり不自由でT T
メールやコメントのお返事が遅れてしまいそうですが…
なるべく早く解決できるようがんばりますので
しばらくの間申し訳ありません><

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« とりあえず…洋服収納(汗 | トップページ | ブドウとマンゴーのデザート* »