« おばあちゃんへ* | トップページ | ぬっ »

花火*

Chobiteto04

ご近所のおまつりでとても賑やかだった先週末。
わが家のすぐ下の公園では花火をする子供たちも。
時おり、ひゅーんっと
目の前まで打ち上がる花火もあったりして
モフモフたちが怖がるんじゃないかととぎまぎ。
ところが意外にも興味津々のモフモフs。
チョビは窓際の机にまで乗っかって
目前の空にきらきらする光を不思議そうに観賞*
テっちゃんもにぃたんにお供して
ふたりでおまつり&花火を楽しむ様子が
あまりにもかわいくて…(笑

真っ暗なお部屋でISO感度をめいっぱい上げて
そんなおふたりにゃんをぱちり。
おもいっきりノイズが入りザラザラですが(汗
なんとなく好みな一枚*^^

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« おばあちゃんへ* | トップページ | ぬっ »

コメント

maco*さん

こんばんは^^
ノスタルジックでなんともいい感じの雰囲気の
1枚ですねー。
わたしも好きです。こういうのも*

うちのれいたろう(犬)は花火、こわがりますよー。
と言っても、マウイでは年に2回(独立記念日と年明け)しか花火はできなくて
めったにないのですが、花火をする人よりばくちくをここぞとばかりみんなするのでとってもうるさいです^^;

すてきな夏をお過ごしくださいね。

あ、お写真のなかの文字を囲ってるの、(すいません、名前がわからなくて)すごくかわいいですねー。
こういうのは素材を購入すればできるのですか?
それとも創ってるのですか?
maco*さんのお写真にぴたtりですね。

投稿: kiki | 2010.08.15 19:21

maco*さん、こんばんわ(*´艸`)

ヘッダー画像、変えられたのですね★
とっても可愛い!!!
maco*さんは画像加工もされるので、とても尊敬です(●´ω`●)
私にも教えていただきたいくらいです**

花火ですかぁ---++
この時期、毎週花火の音がひびいていますね。。
うちのジョン(犬♂)は、花火の音が怖いらしく…
散歩に行こうとしても、嫌がるみたい(笑)
maco*さんのにゃんこチャンたちは花火を楽しんでるんですね(*´艸`)

一緒に楽しめるって、いいですね(≧ω≦)

投稿: take* | 2010.08.15 20:07

kikiさん*

こんばんは^^
わぁ〜いい感じの雰囲気なんてありがとうございます♪
kikiさんにもこういうの好きって言っていただいて
とってもうれしいです*

れいたろうくんは花火やっぱりこわいですか><
ですよね〜
うちも今は天国にいる先住わんこがカミナリや花火を
すごくこわがってほんとうに可哀想だったので
目の前での花火はさすがにふだん平気な猫sやナシラさんも
大丈夫かなとどぎまぎしてしまったのですが
意外な反応にちょっとびっくりでした(笑

わぁ、マウイでは花火は年2回と決められているんですね!?
その代わりにバクチクですか〜
うんうん、バクチクもかなり賑やかですよねぇ^^;
それぞれのお国でほんとうにいろんな風習がありますね♪

写真に添えている文字まわりの装飾
かわいいなんてありがとうございます*(照
わたしは適当に(笑)つくってしまっているのですが
今はすごくかわいい素材集が本屋さんとかでも
売られていますよね♪
わぁ〜写真にぴったりなんてうれしいです***

日本はまだまだ暑さの厳しい日がつづいていますが
マウイはいかがですか?
kikiさんも素敵な夏をお過ごしくださいね^^

投稿: maco* | 2010.08.16 22:30

take*さん*

こんばんは♪

わぁ〜ヘッダーありがとうございます*^^ゞ
わわわ、そんなそんな…
尊敬だなんてとんでもないです〜(汗
こういうものをちょこちょこつくるのがただ好きなだけで(笑
ちゃんとした勉強もせずほとんど自己流でやってしまっているので
お恥ずかしいです^^;

花火、ほんとこの時期はしょっちゅうですよね〜
take*さんのおうち(ご実家かな?)のわんこちゃんはジョンくんって
いうんですね〜♪
やっぱりジョンくんも花火怖いですかぁ;;
お散歩も、うんうん、ドーンとか大きな音が鳴っていたら
びっくりしちゃいますよね><

うちのにゃんこたちは家の中でなにか物が倒れたり
そういう音には飛び上がってびっくりするのに
なぜか花火は平気みたいです(笑

なかなか花火を猫sと見物できる機会ってないので
想いがけずな夏の楽しみになりました*^m^

投稿: maco* | 2010.08.16 22:49

新しい子と聞いて、会いにきました^^
ナシラ君、はじめまして☆

保護された時のお写真も拝見しました。
同じ子とは思えません。
初めての海の写真、ずっとずっと前から、
macoさんと一緒に歩んできたように見えます。
きっと、
ミルクちゃんがナシラ君の命を繋いでくれたんですね。

いつも一緒、ずっと一緒、
どうぞ末永く幸せに過してください。

お知らせ、ありがとう☆

投稿: チャチャ丸 | 2010.08.30 00:58

チャチャ丸さん*

わぁー♪
ナシラに逢いに来てくださってありがとうございます*^^
そして温かなお言葉も…(涙

ナシラさん、保護主さん宅でほんとうによくしていただいて
わが家にやって来てくれて…
きっと保護していただくまでには怖い想いも
たくさんしてきただろうと想うのですが
そんな影も見当たらないくらい天真爛漫にわが家に馴染んでくれて
ほんとうにうれしく想うとともに
わたしも保護していただいたばかりの頃のお写真を拝見すると
よくがんばってくれたねと涙が込み上げてきます。
ミルクが出逢わせてくれたのかなぁと想うと
さらにいろんな想いも重なってほんとうに胸がいっぱいです…

チャチャ丸さん、あたたかなお気持ちを
ほんとうにほんとうにありがとうございます。
ナシラさんといっしょにたくさんの感謝を込めて
穏やかな日々を送ってゆきたいなと想います*^^

投稿: maco* | 2010.08.30 21:14

maco*ちゃんの撮るお写真は
やっぱり* フランスのどこかで撮ったように感じちゃうわ***
このお写真なんかもまさしくどこかのアパルトマンで撮ったかのようですもの+++
本当にステキ!!!
きっとmaco*ちゃんのどこかに
パリのエスプリが漂っているのかもしれませんね***

やっぱり+それはmaco*ちゃんにしか出せない大切なもの+++
そんなmaco*ちゃんのお写真が大好きです★

投稿: かれんR | 2010.09.01 17:36

かれんRさん*

わぁーココロ躍るうれしいメッセージを
ほんとうにありがとうございます*;;
わたしの写真には勿体無いくらい
いつもかれんRさんには素敵に感じていただいて
胸がいっぱいになります∞

いろんなことを焦ってジタバタして落ち込んで
自分が分からなくなってしまっているときに
いつもかれんRさんに見失いそうになっていた自分への
道しるべを教えていただくようで…
ふわっと緊張していたココロがほどけていくようで…
涙がこぼれてしまいます…

かれんRさんに出逢えてとてもとても幸せです。
ほんとうにほんとうにありがとうございます*

投稿: maco* | 2010.09.02 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おばあちゃんへ* | トップページ | ぬっ »