« 服の収納の悩み | トップページ | とりあえず…洋服収納(汗 »

わんこTづくり*

Sewing01

ミルクが旅立って以来
つくる機会のなかったわんこのお洋服。
久しぶりに仕舞い込んであった本を開いて
Tシャツをつくる。
もちろんナシラさんに♪

ちまちまっとのんびりペースのお裁縫なので
まだまだ完成までにはもう少しかかりそうだけれど^^;

防蚊効果もある身体にやさしい布でつくるTシャツ。
真っ黒ナシラさんをジリジリお日様と
虫さされから守ってくれるといいなぁ…∞

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 服の収納の悩み | トップページ | とりあえず…洋服収納(汗 »

コメント

どんなお洋服ができあがるのかしら…^-^
楽しみ♪
冬は編みあみもいいね!
ナシラちゃん、すっかりmaco*さん家の一員としてのお顔になってそう*
きっと、うんと幸福なんだろうなと思います。
マルシェごっこも微笑ましい♪
maco*さんがかわいくきりとってそれを言葉で綴ってくれると、
ほんとうにそんな世界のなかへわたしもご一緒させてもらっている気分になれるから
すごいなって思います、いつも^-^
あー、そして美味しそうな色のマンゴー* 食べたいよー^^

maco*さんらしいカラーの素敵なグリーティングカードもありがとう***

maco*さん、その後具合はいかがかしら…
少しずつ本調子に戻りつつあるといいな☆、と願っていますね。
この暑さ…にも、だんだん慣れてきている(ような?)自分がちょっぴり怖いlulu^^;
でもでも、無理は禁物。
お互い身も心もゆったりと、この時季ならではのタノシミ☆をうまく満喫できるといいですよね*
(また追っておたよりの・・・させてくださいねー*)

投稿: lulu | 2010.08.04 20:59

luluさん*

えへへ。
本の中でいちばんシンプル(簡単・笑)なTシャツをつくってます∞
前に何度もつくったものなのに
久しぶりにつくりはじめたらもうすっかり忘れてて…
型紙だけでも3回も失敗。つくり直しました^^;
お洒落で器用で丁寧なluluさんの爪のあかを
ほんの少しでも分けていただきたいT T

わぁ♪ほんと、冬はあみあみも♪
これまたすっかり忘れかけてる編み記号を
想い出しながらになってしまいそうな予感だけれど(笑

ナシラさんのこと、luluさんのあたたかいおコトバに
うれしいキモチでいっぱいです*^^

わーい♪マルシェごっこ。
luluさんもごいっしょにな気分になってくださったなんて
にまにまるんるんしちゃいます♪♪♪
ありがとうです***

うふふ*
マンゴーさん、あっという間にあとひとつに(笑
luluさんもマンゴーお好きですか?^m^*

わわわ、グリーティングカードもそんなそんな♪
こちらこそ、ありがとうです∞

具合…ちょこっと回復してきたかなぁと想っていたら
昨晩から扁桃腺が腫れてしまってまた逆戻りを^^;
扇風機をつけて眠るのがいけないのかなぁ…(汗
luluさんは体調いかがですか?
この暑さ…慣れてきているような?
わぁーluluさんもそんな風に感じられてますかぁ〜
わたしも、ばてばてになりつつも
この暑さと夏ばてな感じに
なんとなく慣れてきてしまっている気もして怖いです(苦笑

luluさん、ほんとうにいつもやさしいお気づかいありがとうです*
うんうん、のんびりとできるだけマイペースに♪
イマの季節を楽しめたらいいですね☆

おたより∞
ほんとうにほんとうにお手隙なときがあれば…で*^^
お気にかけてくださって、そのおキモチだけでうれしいですので♪

投稿: maco* | 2010.08.06 21:31

maco*さん、お久しぶりです(≧ω≦)

体調、大丈夫ですか??
最近、暑いですもんねぇ--;;・゜・(PД`q。)・゜・

実は私も少し夏バテ中です(´・ω・`)


ナシラさんのお洋服、すごいですね!!
実際にお洋服手作りしている方、初めて見ました(*≧д≦)o″
私まで出来上がりが楽しみです++

背景に写っているのは、生地の一部かな??
爽やかなブルーが優しいですね★

ホントに無理なさらずに…(*´艸`)
またお遊びにきますね☆

投稿: take* | 2010.08.09 00:12

take*さん*

お久しぶりですー♪
体調、ご心配くださってありがとうございます;;
ほんの少しずつですが回復してきているかなぁと…(汗
take*さんも夏ばて気味ですかぁT T
ことしの夏の暑さはほんと厳しいですよね><

わぁ♪
ナシラさんのお洋服、take*さんにも楽しみにしていただけるなんて
うれしいですー***
本に載っている中でいちばん簡単そうなTシャツなのですが(笑
がんばってつくりたいと想います*^^

背景の水玉模様のブルーのは、はい♪生地の一部です♪
とりあえずおうちにあった生地でつくりはじめたのですが
ナシラさんに似合うかなぁ…;^^ゞ

やさしいお心づかいほんとうにありがとうございます∞
take*さんもどうかご自愛くださいね*
わたしもまたtake*さんのブログにお邪魔させてください♪

投稿: maco* | 2010.08.10 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 服の収納の悩み | トップページ | とりあえず…洋服収納(汗 »