« 夏の想い出◯ | トップページ | Umiさんぽ∞2 »

Umiさんぽ○◯

Umi201002

8/22。日ようび。はれ(くも多め)。
とーさんと、かーさんと、
まこねーちゃんとボクで
たのしみにしていた「Umiさんぽ」に出かけました。

「ことしはカーナビつきだから迷わないぞー」と
はりきるとーさん。きょねんは迷ったの?

目指すは渥美半島。太平洋ロングビーチ!
さぁ、しゅっぱーつ!!!!!

Umi201003

とーさんの車に乗って遠出するのははじめてなボク。
旅のとちゅうで疲れないように
ドライブインっていうところで休憩。
まこねーちゃんが「フンパツしたー」って買ってきてくれた
ジャージー牛乳ヨーグルトを食べるボク。んまんま。
ここのドライブインにはちいさなドッグランもあって
ボクが入って行ったときには
ミニチュアピンシャーさんがいたんだ。
ボクははしゃいでかーさんのまわりを
いっぱいジャンプしたり
くるくるしてたんだけど
ピンシャーさんはとっても落ち着いて
ママのとなりにおりこうに座ってた。
わんこの学校に通っているんだって。すごいなー。
ドライブインってたのしい!

…ドライブインを出てどれくらい走ったんだろう?
「あれ?あれれ??」って、とーさん。
カーナビの音声ガイダンスをうっかり聞きのがして
高速を降りる場所をまちがえたんだって…
着いたのは浜名湖。静岡県まで来ちゃった。
すぐにUターンして
カーナビのおかげで迷子にはならなかったけど
太平洋ロングビーチに着いたのはお昼すぎ。
おうちを8時にしゅっぱつしたのに
5時間ちかくかかっちゃった。

Umi201004

お日さまは頭のてっぺん。
お外はいちばん暑いじかん。
もう海はすぐそこなのに
ボクもまこねーちゃんも
車を降りただけでへろへろ~ってなっちゃって
ビーチまでたどり着けず…><
しかたないので少し涼しくなるまで
道の駅でソフトクリームを食べたり
車の中でおべんとうを食べたり…
(食べてばっかり?)

Umi201005

砂浜からつづく芝の丘をおさんぽしたり。
首に巻いてるのは保冷剤。
ちょっとカッコわるいけどね^^;

Umi201006

遠くに見える大きな水たまり。
風に乗ってボクの鼻にも届く潮の香り。
ざーざざーってふしぎな音。

このあとボクははじめて海に出逢ったんだ。

メールをいただいている皆さまへ∞
一通一通とてもとてもうれしく拝見しています。
ありがとうございます^^
お返事がいつもゆっくりでほんとうに申し訳ありません(涙
わたしも心を込めて綴らせていただきたいと想っていますので
もう少しだけお待ちいただけたら幸いです*

昨夜からなぜか耳の奥でぺこぺこと音がしたり
聞こえ難かったり、少し痛みもあったり。
中耳炎の一歩手前?
とりあえず抗生物質を飲んで様子をみています。
夏ばてからやっと復活しつつなのに…とほほ。

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 夏の想い出◯ | トップページ | Umiさんぽ∞2 »