« 椅子のリメイク×お手伝い? | トップページ | 革のtefu-tefu* »

hair design rapt.さん×DMのお仕事* 

Raptmacocard

とてもとても素敵なヘアサロン、
hair design rapt.さんをはじめて訪れたのは
姫路へナシラさんをお迎えに行く少し前のことでした。
年末から慌ただしくしていて伸びたい放題になっていた髪を
せめてミルモカさんとお逢いするまでにはなんとかせねばと(苦笑
ネットでみつけてお店の雰囲気に惹かれ
とっても気になっていたrapt.さんに足を運ばせてもらいました。
rapt.さんを訪れたときの感動は6月の日記にも
綴らせてもらっているのですが
ほんとうにお仕事が丁寧で
スタッフさんは皆さん明るく気さくで素敵な方ばかり♪
お店の雰囲気も一目惚れしたとおりの
ナチュラルでお洒落で心地いい空間。
そしてなんとオーナーの阿野田さんは無類の猫好きさん!
なかなか落ち着けるヘアサロンさんに出逢えずにいたわたしには
もううれしすぎる運命の出逢いでした*
その後、阿野田さんのかわいい愛猫さんたちも時折登場する♪
rapt.さんのブログにお邪魔させていただき、
rapt.さんからもcache*cacheに遊びに来てくださり(嬉
…と楽しく行き来させていただいていたのですが
この度そんなrapt.さんから
DMのお仕事をさせていただけるという
素敵すぎる機会を頂戴してしまいました(感涙

↑写真はつい先日rapt.さんが届けてくださった完成したDM*

DMの種類はバースデー、お知らせなど合わせて4種類。
ブログの中からrapt.さんがチョイスしてくださった写真の提供と共に
そこに添えるメッセージ&rapt.さんのロゴデザインも
させていただきました∞
質感ある紙に印刷されていて手にとらせてもらうと
わたしの写真を使っていただいたとは想えないくらい(笑
ほんっっとうに素敵な仕上がりで感動してしまいましたT T
rapt.さんのお客さまのお手にもとっていただける日が
わたしまで楽しみで仕方ありません*
大好きなサロンさんとお仕事させていただけるなんて
夢のような素晴らしい機会をいただき
うれしいキモチでいっぱいです。
rapt.さん、ほんとうにありがとうございました∞

hair design rapt.さん*

担当美容師さんがマンツーマンで丁寧に仕上げてくださる
ほんとうに素敵なサロンさん。
お近くの方はぜひ♪

家業の関係でデザインのお仕事に携わらせてもらうこと8年ほど。
アナログ環境でインテリアの設計・デザインに携わってきた父の独立を機に
アシスタントをはじめたのがキッカケでした。
PCもデザインソフトの触り方もすべてが手探りの独学^^;
写真やグラフィックデザインに至ってはまだまだ勉強中の身。
cache*cacheを綴りはじめてから
それでもいいからと
わたしのイラストや写真を好きといってくださる方から(涙
お仕事のお話をいただいたり…
素敵な作家さんの作品にコラボさせていただけたり…
たいせつな心友ちゃん*のたいせつな夢に寄り添わせてもらえたり…
ほんとうにありがたいことだなと
いつもいつも感謝のキモチでいっぱいになります(涙

ナシラさんの保護主さんのミルモカさんも
そんな素敵な機会をくださったお一人。
それを機により身近にメールをさせていただくようになったり
お電話などでもお話させていただくことができたり…
ナシラさんにまで繋がるかけがえのないご縁に♪
振り返ればほんとうにいろんなことが繋がっていて
胸がいっぱいになります。

至らないところだらけのわたしですが
ひとつひとつのことに感謝して、
ご縁をたいせつにして、
今できる精一杯を一歩ずつ、
これからもがんばってゆきたいなと改めて
ココロに誓うこの頃です^^

ありがとう∞

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 椅子のリメイク×お手伝い? | トップページ | 革のtefu-tefu* »

コメント

maco*さんこんばんは。
DMありがとうございました♪
お店に届いた日から早速使わせてもらってます!!
DM届いて来店して頂いたお客さんからも好評ですよ♪♪♪
本当にありがとうございました。
お仕事頑張ってくださいね!!

投稿: rapt.渡辺 | 2010.09.17 02:12

こんばんゎ*
と---っても素敵なDMですね(*^_^*)
私もDMを手に取りに、そしてカットしてもらいに行きたくなりました**
(…香川からですが;;遠いですかね、、、)笑


maco*さんの日記見て、私まで嬉しく、なんかジーンと涙出そうになりました(>_<)

最近、いろんな事に直面する中、「嬉しい」とか「ありがとう」の気持ちが薄れて、恥ずかしながら「当たり前」へと変化していたので…

でも、maco*さんのブログを見ていると、感謝の言葉の大切さを感じ、自分も頑張らなきゃって思います♪

きっと、maco*さんのお人柄が素敵なご縁を運んでくるのだろうなぁ、、、

投稿: take* | 2010.09.18 02:17

rapt.渡辺さん*

こんばんは♪
こちらこそ、ほんとうにありがとうございました!
わぁーもう使ってくださってるのですね!
お客さまにも気に入っていただけてほっとしました〜
とってもうれしいです(感涙

お仕事、ありがとうございます^^
rapt.さんにとてもとても素敵な機会をいただき
ほんとうに今後の励みになりました♪

渡辺さんもお身体たいせつにお仕事がんばってくださいね!
またお店にもぜひお邪魔させてください^^♪

投稿: maco* | 2010.09.18 20:37

きゃ〜maco*さんの写真がポストカードに〜♪
素敵過ぎる〜(*゚ー゚*)
このカードを手に取った方達みんな、心がほっこりと
優しい気持ちになるでしょうね(^ー^* )♪
maco*さんの写真、色んな形で沢山の人に見て欲しいなぁって思います。
本当に可愛いし癒されるので♪
こうやって色々な奇跡を通じて、どんどん広がっていくと良いなぁ。
私もすごく嬉しい(*^o^*)

美容院選びって中々上手くいかないですよね(^▽^;)
私も結局なんだかこれって場所に決まらずジプシー状態です(><;)
なので、maco*さんの今回のお店はお話を聞いてると
とっても良さそうで羨ましい!
私も担当者さんはできれば同じ人が良いたちなので・・・
近くだったらぜひ行ってみたいところです!

maco*さんのデザインは独学だからこそ出せるものじゃないかな。
一から基礎をしっかり学ぶのもアリだと思いますが、
型やルールを気にして自由に描けなくなったりしそうなので・・・
独学で習得するのって男の人に多いですよね!
maco*さんは可愛いだけじゃなくカッコいいなぁと思います(*゚ー゚*)

これからも素敵なご縁に恵まれて、maco*さんの世界が
もっともっと広がりますように♪
ありゃ、コメント書いていたら今日の記事が更新されてました(^▽^;)
革のテフテフさん、可愛いーー!
maco*さんは何でも作れちゃう職人さんのようですね(☆。☆)
みんニャ喜ぶだろうな〜( ´艸`)

投稿: ゆみ | 2010.09.18 21:48

take*さん*

こんばんは^^

わぁーDM、take*さんにそんな風に想っていただけて
すごくうれしいですT T
ありがとうございます***

rapt.さん、ほんとうに素敵なサロンさんなので
take*さんもお近くだったら
きっと気に入ってくださったんじゃないかな〜なんて*^m^

うぅ…take*さん、なんてやさしいお言葉を…
ほんとうにありがとうございます(感涙
わたしの方こそ泣きそうですT T

この頃、日々何気なくしていることも
バラバラに見えているものも
あとで振り返ると想いも寄らないカタチで繋がっていたんだなぁと
いろんな場所でいろんな方に支えられて
たいせつなご縁をもらって
今のわたしの幸せはあるんだなぁと
しみじみ感じさせてもらうことがたくさんあって…
ひとつひとつ、そんなありがとうの種に
ちゃんと気づいて感謝してゆける人になりたいなと∞

take*さんとお話しさせてもらっていると
とっても心地よくていつも和ませてもらっています^^♪
わたしは意識しながらじゃないとたいせつなことを
忘れてしまいがちでほんとうに反省どころばかりなのですが(大汗
take*さんはわたしなんかよりずーっと想いやりも深くって
自然と感謝の気持ちもたいせつにされてる気がします*

take*さん、やさしいお気持ちをほんとうにありがとうございます!

投稿: maco* | 2010.09.18 22:16

ゆみさん*

やさしいお言葉をありがとうございますT T
うれしくて胸がいっぱいです。
ゆみさんの温かなお気持ちに
いつもいつも勇気をもらってばかりで…
ほんとうにありがとうございます(感涙

なかなか落ち着ける美容院さんにめぐり逢うのって
難しいですよね><
素敵なサロンさんはたくさんあるけれど…
わたしもほんとうに長いことジプシーしてたので
すごく分かります〜
rapt.さんはわたしの中で
こんなサロンさんがあったらうれしいなぁ♪と想っていた希望が
そのまま叶えてもらえたような美容院さんで
ほんとうに感激してしまいました*
うんうん、ゆみさんもお近くだったら
ぜひに〜とお勧めしたかったです!^^

お仕事のこともゆみさんのお言葉がすごくうれしくて
じーんとしてしまいましたT T
独学というと否定的な見方をされることもあって
悩むことも多かったので…
いろんなことが手探りなので人一倍の努力が必要だと想いますが
これからも楽しみながらコツコツがんばってゆこうと
すごく励まされました!
わわわ、素敵なゆみさんにカッコイイなんて言ってもらえて
図々しくもにまにまっとしちゃいました(照
ほんとうにゆみさんの温かなお気持ち
すごくすごくうれしくてありがとうの想いでいっぱいです∞
いろいろと至らず恥ずかしいところばかりのわたしですが
こんな風にゆみさんに見守っていただけてとても幸せですT T

わぁーてふてふさんも見てくださってありがとうございます*
わわわ、職人さんなんてとんでもないです〜(大汗
ことしはまだ編み編みもちょっと暑いなぁーと
思いつきでつくってしまったてふてふさんで^^;
モフモフsに気に入ってもらえるといいのですが
いつも遠慮ない露骨な評価なのでドキドキです(笑

ゆみさんのブログも楽しみに覗かせてもらっています♪
ストローで遊ぶヴィヴィちゃんかわいいー*><
更新がなかったのでもしかして体調を崩されていないかしら?と
心配していたのですが
ゆみさんも、ヴィヴィちゃんたちもお元気そうで
ほんとうによかったです!
お仕事をはじめられたのですね〜!
お仕事でもPCに向かわれていたりするとプライベートまではPCを触る
気力ってなかなかわかなくなりますよね^^;
お疲れのところ遊びに来てくださって
こんなにも温かなコメントまでほんとうにありがとうございますT T
少しずつ暑さは和らいできましたが季節の変わり目ですので
ゆみさんもどうかお身体ご自愛くださいね♪
ゆみさんの世界が素敵に広がってゆくことを
わたしも心から願って応援しています***

投稿: maco* | 2010.09.19 21:35

maco*ちゃん*
ステキなお仕事をされたのですね***

ずっと+ずっと+++
こういったお仕事がいつか出来るっと信じていましたよ★
そして* とってもmaco*ちゃんらしい仕上がりに
私も嬉しくなっちゃいます***
きっとraptさんも
こういったmaco*ちゃんらしい世界がステキだと思ってらっしゃるんだなっと
私も嬉しく思います+++

ほんと+++
出逢いって不思議ね~★
私もmaco*ちゃんも出逢いには恵まれているのかもしれませんね***
いつまでも+いつまでも大切にしてね♪

基礎を学ぶ事も進歩の1つだけど
独学では基礎を知らない分
自由な発想と個性が発揮されるんじゃないかしら???
っと思います+
どちらもある意味+ 大切なんだろうけど
まずはその人の個性が第一なんだろうと思う★
オシャレでステキっぽいブログは多いけど
これっと言ってピンって来るブログって案外少ないんですよね+
多分それはキラッと光る個性がないからなのかもしれないと思うんです+++
ある傾向が重視されると周りはそればかりな傾向になっちゃうし
今で言えばナチュラル志向な感じ???
でも新しい物が重視されるとまたみんなそちらの方に流れて行っちゃう+++
本当に個性を持った方々は微動だにして
自分自身の内なる物は例え時代や周りが
どう変わっても変わらないと思うの★
maco*ちゃんの写真や文章にはそういった物を感じます*
だから+ maco*ちゃんファンは多いんじゃないかな???っと思います+

時代の流れに沿って変わって行くのも、その人本人だろうけど
一旦、始めた物を長く続ける事の方が大切だと思うの*
maco*ちゃんの個性は成長して変わっては行ってるけど
基本的な芯はずっと変わっていないと思うの+
ステキな世界* cache*cache
maco*ちゃんの原点となる
この世界をずっと続けてくれると嬉しいな***

投稿: かれんR | 2010.09.22 16:05

かれんRさん*

温かなメッセージをありがとうございます(感涙
こんな風に素敵なお仕事の機会をいただいたり
かれんRさんはじめやさしいお友だちに
いっしょに喜んでいただけたり
ほんとうに素晴らしい出逢いに恵まれて
素敵な方たちにたくさん支えてもらって
いろんなことをさせてもらっているなぁと…
わたしには勿体無いありがたいことばかりで
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
そしてわたしもそっと誰かの支えに
ほんの少しでも誰かの役に立てる人に
そんな生き方をしてゆけたら幸せだなと想います^^

わたしの個性…
かれんRさんにそんな風に想っていただけてるなんて
とっても恐縮で
そしてすごくすごくうれしいです(涙
自分では自分の色はなかなか見えなくて…
いつも揺るぎない芯を持たれているかれんRさんから
こんなにもうれしい想いを届けていただけて
言葉にならない幸せな気持ちで胸がいっぱいです。

いろんなことがカメさんペースにしかこなせないのにせっかちで
すぐ落ち込む軟弱者だし、おっちょこちょいだし…(汗
でもかれんRさんのおかげでそんなわたしでも
今わたしにできることをコツコツ精一杯してゆこうと
そんな勇気をもらっています。

かれんRさん、ほんとうにありがとうございます∞
かれんRさんとの出逢いは
いつもわたしのココロの中でやさしく輝くタカラモノです*

投稿: maco* | 2010.09.23 01:18

お久しぶりです。
すごく素敵なDMですねーーーー。

すばらしいです♪

実際のDMを手に取って見れないのが、
とても残念です**

自分も仕事柄、デザイン的なことはしますが、
素材となる写真は重要ですから☆


癒されます。
ありがとうございます。


投稿: URU☆ | 2010.09.30 13:50

URU☆さん*

わぁーURU☆さん♪お久しぶりです♪
この頃なかなかあちらの更新ができなくって(汗
コメントありがとうございます*^^ゞ
とってもうれしいです∞

URU☆さんもデザイン関係のお仕事されてるのですね!
URU☆さんの素敵なお写真を使われた作品*
想像するだけでわくわくしてしまいます***

そんなURU☆さんにDMにうれしいおコトバをいただいて
ほんとうに感激ですT T
ありがとうございます!

癒されるだなんて…こちらこそです〜
わたしもまたURU☆さん色の世界にうっとりしに
ぜひお邪魔させてくださいね*^^ゞ

投稿: maco* | 2010.10.01 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 椅子のリメイク×お手伝い? | トップページ | 革のtefu-tefu* »