« tefu-tefuヘアゴム* | トップページ | モチーフ編みコースター* »

球根と水栽培瓶*

Bulb04

ことしも水栽培をしたいな〜と迎えた球根たち。
昨年どうしてもガラス製のヒヤシンス水栽培瓶がほしくて
あちこちお店を探しまわってからもう一年…
ほんとうに早い^^;
ことしはご近所のホームセンターでも
ガラス製のものが並んでいるよと母が教えてくれたのですが
ヒヤシンス用のものはなんと並んだ当日に完売してしまったそう。
写真まん中のものはヒヤシンス用より
ひとまわりほどちいさなクロッカス用の水栽培瓶。
こちらも残りわずかだったらしく
母が球根といっしょに買ってきてくれました*
ことしはヒヤシンス+クロッカスを水栽培で育ててみようと想います♪
クロッカスの水栽培ははじめてなのでとっても楽しみ。
どちらも元気に咲いてくれますように***

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« tefu-tefuヘアゴム* | トップページ | モチーフ編みコースター* »

コメント

こんにちは、maco*さん*
ヒヤシンスの時季か~。うんうん、ついこないだそんなお話を読ませてもらったとこ、のような気がします。
早いね、1年ってほんとうに^^;
タノシミがまたひとつ、ですね♪

てふてふちゃん、んもうっめちゃくちゃ可愛いー♪
あーるにうまくカットできられてるね。さすがはmaco*さん!
妹さんもにゃんこちゃんたちも大喜びでは^^
わたしもおひとつ頂きたいなぁ・・なんて笑。

そしていろんなお話も、読ませてもらっています。
ご縁やつながりは、偶然であり必然でもあるんだよね。
いい~追い風が吹きつつあるmaco*さんを、そっと応援しています*

maco*さん、やりたいことたくさんな様子?とお見受け…
わたしもなのー!!^^
無理なく、ハッピー♪に過ごせていけますように。。。
何よりも身体をいちばんに、ね^-^

投稿: lulu | 2010.09.27 14:21

luluさん*

こんばんは*^^
ほんと、もうヒヤシンスの季節なんだ〜っとびっくり(笑
いつまでも夏の余韻を感じていましたが
季節は着々、進んでいるんですよね^^ゞ

わぁ〜てふてふ*
すてきなluluさんに可愛いだなんてお言葉をもらって
うれしくてにんまりですっ*^m^
そしてそして、細かなところまで見てくださって…(照
うひひ。
luluさんのお手元にも里子にお届けしちゃおうかしら(笑

うぅ、luluさん、いつもほんとうに温かなお気持ちを
ありがとうございます(感涙

*ご縁やつながりは、偶然であり必然でもある*

ほんとうにそうですよね…

この頃たくさん想うところがあって
どんなカタチであっても自分が蒔いた種は
自分で収穫することになるとつくづく感じています。

ご縁や繋がりもきっとそうなのかなって…

わたしはついついマイナス思考になりがちで
きっとどんよりな種も知らず知らず
蒔いてしまっていることもあると想うので^^;
これからは笑顔で収穫できる種を
まわりのたいせつな人たちの笑顔にも繋がる
そんな種を蒔いてゆけたら幸せだなと想います∞

やりたいこと、
わたしの場合は夏におざなりにしてしまっていたことを
ぼちぼち再開がほとんどなのですが(苦笑
うふふ♪
luluさんのやりたいことは
きっとうんとすてきなことなのだろうなぁ***
またそんなお話も聞かせていただける機会があったら
とってもうれしく想います*^^
luluさんも心身たいせつに、luluさんのペースで♪
わたしもluluさんのことこれからもそっと応援しています∞

あ、あちらのお話(とても長文になりつつ^^;)も
また近々…♪

投稿: maco* | 2010.09.27 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« tefu-tefuヘアゴム* | トップページ | モチーフ編みコースター* »