« 月と観覧車* | トップページ | 省エネモードな日々 »

プリンター

Print

新しいプリンターを購入しようと決めてから早数ヶ月…
インクジェットにするかレーザーにするか
どこのメーカーのどの機種にするか
調べては迷い
お友だちやショップでアドバイスをもらっては考え
なんとか数機種に候補はしぼれたものの
未だコレ!っと決断できずにいます^^;

はじめてプリンターを購入したのはもう10年ちかく前。
ミルク捜索ポスターをつくるために必要で
スキャナーといっしょに揃えたエプソンのものでした。
これがどうやら少々難あり品だったようで
はじめからインク漏れしていたのですが
当時はプリンターはそういうものだと想い込んでいて
なんとか紙が汚れないようにといろいろ工夫しながら
じつは今でも使っています(苦笑
ただ昨年末にお迎えした今のPCでは
さすがにそのプリンターは使えず…
新しいPCでは叔母があまり使わないからと譲ってくれた
これまたエプソンの複合機プリンターを使用していました。
ところが…
叔母が購入してからもまだ1年ちょっと
わたしが譲り受けて使ったのも数回なのにいきなり故障T T
問い合わせると修理するにも1年保証だったので
同レベルのものなら購入するのと同じくらいかかると(遠い目
そんな訳で今プリントしたいものがあると
新しいPCのデータを旧PCさんに一度入れてそこからという
とてもめんどくさい状態になっています^^;
すぐにでもほしい新しいプリンター…
でも購入するなら今度こそ納得できるものをと想うと
そこそこお値段もするしほんとうに悩んでしまいます><
皆さんはどうやってプリンターを選ばれているでしょうか…

写真はキャノンのショールームさんで
お試しプリントしていただいたもの。
(反射してしまってて見え難いですが・汗)
お花の写真はキャノンさんのサンプル写真で
気になる機種でいろいろ用紙を代えプリントしてくださいました。
それから自分の写真の方が分かりやすいだろうからといってくださり
ナシラさんの写真の持ち込みデータでも2機種で各1枚ずつ
比較プリントを。
今までキャノンさんの製品は使ったことがないのですが
とても対応が親切でアフターケアなどを考えると
ちょっとココロが傾いています♪
pixus pro9500mark2…自然なやさしい描写でかなり気になるなぁ*

なんとか今月中には決められるといいのだけど^^;

にほんブログ村 インテリアブログへ

|

« 月と観覧車* | トップページ | 省エネモードな日々 »

コメント

あれれ・・・プリンター故障ですか(ノ△・。)
10年前のプリンターが未だに使えるのはすごいですね!
あ、でも初期不良なんですね(><;)
どれもエプソンというのが気になりますね・・・
我が家もエプソンなので(^▽^;)
確かに、maco*さんのお話読んでたら、家のプリンター(歴代エプソン)も
寿命があまり長くない気がしました・・・
以前使用していたものも、ちょうど保証期間が過ぎたくらいから
おかしくなり始めてました。
それでも懲りずにエプソンユーザーです(^▽^;)
旦那と一緒に買いにいったので、他機種を見ることもなく
「プリンターと言えばエプソンでしょ!」の旦那の言葉で
即決購入してしまいました( ̄ー ̄;

キャノンのpixus proは写真ユーザーの中でも人気ありますよね!
やはりお値段もそこそこよいのかな?
でもせっかく買うなら納得のいくものを購入したいですよね。
キャノンのユーザーサポート、しっかりしてそうですね(^ε^)♪
こういう部分も購入時のポイント大ですね!

あぁ、私も次買い替える時があったらキャノンが良いなぁ~
なんて・・・( ´艸`)
なんの参考にもならないコメントですみません(^▽^;)
納得のいくお買い物ができると良いですね(^ー^* )

投稿: ゆみ | 2010.09.04 15:25

ゆみさん*

そーなんです〜
プリンター叔母に譲ってもらって2回ほど使っただけなのに
とつぜん電源が入らなくなってしまってT T
見てもらったら基盤が壊れてしまっていると…
叔母もほんの数回使ったのみで
スキャナー機能に至ってはけっきょく1度も使わぬまま><
保証期間は過ぎているにしてもこれはあまりにも悲しいなぁと…
10年の方は逆にインク漏れしつつも未だに現役で
すごくがんばってくれてると想います;^^ゞ
ゆみさんのプリンターも保証期限過ぎたくらいからおかしかったり
ありましたかぁ;;
プリンターは基本3〜4年くらいの消耗品と
電器屋さんでもいわれたのですが(汗
物によっては長く使えているのもあるので
なんだか腑に落ちないなぁと(溜息

うんうん、プリンターといったらエプソンってイメージ強いですよね♪
わたしも今までプリンターもスキャナーもエプソンで
今回も店頭でおすすめを伺うとやっぱりエプソン製品を
プッシュされることが多いです!
なのでエプソンのPX-G5300ともとても迷ってて><
キャノンのpixus proは写真をされている人に人気みたいですね〜
わたしもこんなにいろいろプリンターを見たり調べたりってはじめてで
顔料インクっていうものがあるのも最近知りました^^;
pixus pro9500mark2は定価だとかなり高価でしかも大きいので
置き場含めわたし的にはとても勇気が(大汗
わたしはあまり大きなサイズのプリントはしないので
A4までできればOKなのですが
この頃は複合機が多いのでプリンター単体のものって
なかなかモデルも少ないみたいで
ある程度のクオリティを求めるとすごく大きくて高価なものしかなく
う〜んっと…^^;

キャノンのショールームさんはほんとうに親切な対応で
ポイント大きかったです♪
エプソンさんは名古屋にはオフィス向けのギャラリーしかないみたいでT T
いろんなところでそれぞれのメーカーさんの魅力があるので
ほんとうに迷ってしまいますが
なんとか納得のいくお買いものができたらいいなーと想います;^^ゞ
ゆみさん、ありがとうですー♪

投稿: maco* | 2010.09.05 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月と観覧車* | トップページ | 省エネモードな日々 »