« 球根と水栽培瓶* | トップページ | デージーのコサージュ* »

モチーフ編みコースター*

Knit01_2

空気もひんやりすっかり秋めいてきたこの頃。
毛糸玉も恋しくなり暇をみつけては
編み編みしています♪
昨年叔母に特訓してもらい
やっとこ覚えたモチーフ編み∞
ずいぶんと久しぶりで
頭では完全に忘れてしまっていましたが(おいおい)
編みはじめるとえらいもので
手が勝手に覚えていてくれました(笑

まずは簡単なところでコースターをふたつ。
あったかいチャイを淹れて♪
編み物の手も進みます*^^

にほんブログ村 インテリアブログへ


|

« 球根と水栽培瓶* | トップページ | デージーのコサージュ* »

コメント

kawaii*
^^
maco*さんのセンス☆
だいすきです。

それにしてもなんでもおじょうずですねー。
きっと将来、すてきなお母さんになるんでしょうねー。

なんてことまで 想像しちゃいました 笑 ^^*

投稿: kiki | 2010.09.29 14:20

maco*さん、またまたご無沙汰してました(^▽^;)
ご心配して下さってすみません、ありがとです(ノ△・。)
なんとか身体は元気に過ごしておりました♪
中々PCを開く時間が・・・というか気力がなくて(><;)
ご無沙汰ばかりでごめんなさい(。-人-。)

わ~またモチーフ編みの季節ですね(*^o^*)
↓のヒヤシンス水栽培もそうですが、
いつもmaco*さんのブログで一年を通じて
季節を感じることができるのが嬉しいです♪
モチーフ編みのコースター可愛い〜
忘れてるなんて、いえいえ昨年よりもさらに腕を上げてると思いますよ(^ε^)♪
頭で覚えた事よりも身体や手先で覚える事の方が
確実に記憶に残りますよね!
最近頭の記憶がかなり怪しい私なので
言い訳っぽくなっちゃいますが・・・(^▽^;)

今年はどんな可愛い作品ができるのかな?
楽しみにしてますね(*^o^*)

投稿: ゆみ | 2010.09.29 17:31

kikiさん*

ひゃ〜kikiさん*
うれしいおコトバありがとうございます*(照
お洒落なkikiさんにセンスをだいすきなんていっていただいて
想わずにまにまっとしてしまいました*^m^

わわわ〜
すてきなお母さん…
kikiさんのようなやさしくてあったかいお母さんに
いつかわたしもなれたらいいなぁ♪
でもまずはお嫁にもらってくれる奇特な方に出逢わなくては(笑

投稿: maco* | 2010.09.30 23:54

ゆみさん*

お疲れのところこちらこそ覗いてくださって
ありがとうです;;
ほんと、お仕事でPCしていると家でまでは
気力がわきませんよね^^;
てもでもお身体はお元気そうでよかった!
さきほどゆみさんのブログもお邪魔させてもらったのですが
お仕事無事終了されたのですね♪
ほんとうにお疲れさまでした***
うふふ。新しいこと♪もとっても気になります*^m^
またゆっくりわたしもお話しにお邪魔させてくださいね♪

一年ってほんと早いですよね;^^ゞ
なんだか年々早く感じるようになっていてちょっと怖いです(笑
わぁ〜わたしのブログでゆみさんにもいっしょに
季節を感じてもらえてるなんて…♪
わたしもゆみさんの素敵なお写真で
いつも四季を満喫させていただいているので
そんな風に想っていただけてこちらこそすごくうれしいです!

うひゃひゃ♪モチーフ編み、そうですか?* ̄m ̄
なんて、ゆみさんのおコトバに図々しくにやけてみたり(笑
身体や手先で覚えた記憶って不思議ですよね!
頭の記憶はどんどん忘れてゆくのに(苦笑
地図を覚えるのが苦手で方向音痴のわたしでも
何度も通ったことのある道はしばらくぶりに出かけても
足がちゃんと覚えてたり…ってそれは当たり前かしら^^;
でもピアノとかもそうですよね♪

わぁ〜楽しみにしていただけてうれしいです∞
この頃ほぼ毎日編み編みしてるので
大したものは編めずお恥ずかしいですが(苦笑
よかったらまた見てやってください*^^ゞ

投稿: maco* | 2010.10.01 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 球根と水栽培瓶* | トップページ | デージーのコサージュ* »